2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カテゴリー追加

つくろう作ろうと思って忘れていた、ドンウク君カテ(笑) ここ最近、コ・ス君@グリーンローズやらイ・ドンウク君@マイガールやらに惚れてはいたものの、 「ルックスは好みじゃないんだけど」 という一言を必ずつけていた気がする。 で、ふと(暇だから)…

父上が40年勤めた会社を退職しました お父さん、お疲れ様!!っていう気持ちももちろんあるんだけど、 しょ〜じき、ちょっと邪魔〜〜(笑) なんせ台湾⇒郡山⇒名古屋と、ここ7年か8年ぐらいは父上とは別居。 私が大学四年の頃からかな、、、もう年数はよくわ…

まとめ

これはね〜〜 本当に、面白かった!!!! 笑いと切なさのバランスが本当に絶妙なの! ユリンにたっぷり感情移入して、そしてゴンチャンに恋に落ちる、これ、ドラマにはまる最高のパターン!(笑) ついつい(あんまりああ小物とか好きじゃないんだけど)ス…

最終話

実は最終話を見るにあたって小話が一つ。。。 さすがに大分疲れていて(当たり前、というか自分のせい(笑))夢と現実が大分ごっちゃになっていたみたい。 夢の中で韓ドラチングのマイガール最終話のレビューを間違ってみてしまった私。(見る前には読まな…

第15話

ちょ〜〜すれ違いだよ〜〜!と思ったら意外とあっけなくつかまったわ(笑) すっごい切ないシーンになるのかな、、と心配だったんだけど、二人の口げんかは相変わらずだった^^ でもユリンは違うんだよね。 会長、そして家族のみんなを傷つけてしまったこと、…

第14話

二人は頂点に達していたのに!!落としたのがセヒョン! あいつ〜〜むかつくぜ〜〜〜。 ユリンアッパから貰った資料を見てはため息。 どうするのがよいのか。。。 でもさ ・会長に見せる 本物の従姉妹が見つかって、二人は晴れて赤の他人⇒めでたしめでたし …

第13話

どうするの、ゴンチャン、と思ったら逃げる二人(笑) 言い訳も考えずに、、、もちろんハラボジに言い訳をしたのはユリン、、、さすがだわっ!! お互い車の中で口げんかを始めるからどうなることかと思いきや、ここでお互いの想いを確認したのね〜よかった…

どんだけ田舎なの!?って驚かれるかもしれないけど(笑)ベランダにかぶとむしがいました、、、⇒ 逆さまになってジタバタしてて、しばらく見てたんだけど辛そうだったからベランダスリッパ(汚いけど(笑))で助けてあげた心優しい私 かなり大きかったんだ…

第12話

あぁぁ(涙) 会長のこと、みんなのことを考えて一生従姉妹としてそばにいようと決意をしたユリン。 63ビルから電話をするんだけど、実はそこにはゴンチャンも来ていたのに、、 すれちがっちゃうんだよ〜〜〜(涙) ケーキのシーンは笑ったな〜。 ゴンチャン…

第11話

何度も言うけどさぁぁぁ、、、 なんでイケメン二人のシャワーシーンがないわけっ!? 今回なんて無駄に熟女たちの入浴シーン&デコルテのサービス?ショットがあったのに、どうして!? ジョンウは会長にユリンへの気持ちを告白したらみんな大喜び♪ 一人空気…

第10話

とうとう話数も二桁に参りました(笑) この時点で総睡眠時間5時間。。。 9話でちょっとほっとして眠ったんだけど、気になって起きてしまったので続きを見始める(笑) キスしちゃったのはユリンのせいなんだね(笑) あれはお互いの過失かと思っていたんだ…

第9話

ユリンには爆笑!!! 今夜はゴンチャンと家に二人っきり、、、それを知ったとき 「自分がゴンチャンを襲っちゃうかもしれない」 って妄想はじめちゃうの!!!(笑) ウワンウワン布団の中で泣くゴンチャン、笑えたな〜! すっかり健康診断で問題なし!の太…

第8話

せっかく家を出て行く決意までしたのに、チャンさんと夫人のせいで〜〜!!! 今日言おうと起きた朝、チャンさんがいなくなってしまった、、、、(笑) 二人の恋愛のもつれから交代に家を出て行く二人。。。 ショックで寝込んでしまう会長。 そんな状態を見…

第7話

抱きしめてくれたので、安心して一眠り。3時間。。。。 起きてすぐ続きを。。 「船が一杯あってどこにいるかわからないんです〜〜」 と泣くユリンをそっと抱きしめるゴンチャン。 そう、あの『そっと』感がすごくお兄さんっぽくって素敵なんですよ!! あぁ…

第6話

ゴンチャンとセヒョンのキスを目撃してしまってつらそうな表情をするユリン。 それを見て、ユリンの好きな人はゴンチャンだということを確信するジョンウ。 具合が悪くなってしまって、途中で帰ろうとするユリンは思わずゴンチャンに 「優しくしないでくださ…

第5話

4話までは話の流れを知るために見てたんだけど、ここからはもう先が気になって気になって!! だって、、ユリンが切ないじゃない〜〜〜(涙) そりゃそうよ。 あんなにかっこいいゴンチャンが優しくしてくれて、そしていつも近くにいて、、 好きにならないほ…

第4話

なぜセヒョンとゴンチャンは別れてしまったのか、、、 それはゴンチャンの両親がなくなり、ハラボジが倒れ、本当にゴンチャンがつらかったときにセヒョンは自分の夢を叶えるためにテニスを選んだから。。 いや、それは別れて当然!!(笑) お前は自分のこと…

第3話

「家族はだまさない」 という信条に反すると一度は断るユリンなんだけど、背に腹は代えられずに(借金が、、、)受けるユリン。 「ハラボジ。。。」 と声を掛けて、満足そうなハラボジがなくなってしまうのか、、、と思いきや眠ってしまったハラボジ(笑) …

第2話

いや〜笑った笑った! また通訳の仕事をしたユリンなんだけど、その仕事の代金を払わずにゴンチャンが日本に出張に行ってしまうと知り、空港まで追いかける。 「帰ってきたら払うから」 と言うゴンチャンに「後で後でって言って、、、後悔するわよっ!」と何…

第1話

のっけから、すっかりイ・ダヘちゃんワールドにやられてしまって、一気見! こりゃ正味二日で見終わるかも(汗) ドラマを見る前は 「イ・ドンウク君って人がかっこいいらしいぞ」 ということと 「ダヘちゃんの変身っぷり」 「ゴンチャンに恋に落ちるかもよ…

韓流の世界で「廃人」という言葉は、「精気を吸い取られるほど深く心に残るドラマ」という意味で使われたりするんだけど(ちょっと違うかな。。)私、現在普通の意味で廃人です。 というか、 人間失格!!!(笑) 天気がよかったから洗濯をして、あと母上が…

次はこれっ!!

同じくイ・ダヘちゃんのこちらに進みます〜♪

まとめ

いや〜〜、コ・ス君がかっこよかった!!! もともと、このドラマ、何の知識もなしに見始めた。 ドラマチングに 「昆虫男(ヒョンテ)きもいよ〜〜〜」 と言われ貸していただき、どれだけ気持ち悪いかを確かめようという本当に不純な動機で見出したので(笑…

最終話

22話、長かったようで短かったかも。 はまったのが10話ぐらいからだったし(笑) 結局ヒョンテの父親を殺したのは会長ではなかった。。 でも会長はヒョンテの父親を見殺しにしたことに引け目を感じて、ヒョンテが犯人だとわかっていても言えなかった。。 そ…

第21話

犯人はヒョンテだった!! って意外でもなんでもないけど、何が意外だったかって、検事たちがテクスをリンチしようとするジュンウォンたちを止めなかったことだよ^^; いいのか、それで?? ま、ジュンウォンがかっこよかったからいいけど♪ テクスからの供述…

第20話

探偵物でいえば、謎解きのシーンになりました!! 関係者を事件があった別荘に集めて、事件を検証する。 会長は記憶が、、、戻ったのか!? そのとき、ジュンウォンとタオレンは外で待機。。。 蚊に食われなかったかちょっと心配になっちゃった(笑) 別に車…

本日の夕飯〜。⇒冷やし中華+焼き茄子 そんなに暑くはなかったんだけど、先週、生協を頼むときに母上と相談して簡単に食べられるものとしてチョイスしていた一品。 冷やし中華、、、簡単なはずなのにすごく悩んだ。。 冷やし中華の具って何が必要!? 実は私…

第19話

ドキドキだよぉぉ! ヒョンテを殴ったあと、ヒョンテの目の前でグラスをグッとつかんで水を飲んだのは指紋を残すため?わざと??挑発?? 何をしてもかっこいいんですよぉぉぉ♪ そのあと、タオレンとジュンウォンは二人をおそったチンピラを発見! 飛び出し…

第18話

あ〜〜ユラン、、、確かにちょっと邪魔だったけどさぁぁ、死ぬことはなかったよね(涙) しかもユランが死んだことにより、、何にも変わってないんですけど、、 警察はヒョンテの言い分を信じたし、、、まぁ 「彼女、ストーカーなんです」 って事実だしさぁ…

第17話

「あなたの愛したなくなった男の人を生き返らせたいのなら。。。」 という言葉でぴんときたスア! やっぱりジュンウォンはオッパだったのね!!! あ〜〜〜知ってしまったかぁぁ、、、くすん、、、ジュンウォンは私のものだったのに〜(笑) でもスア、な〜…