2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第23話

グンボク、めちゃめちゃえらくなっています。 兵士として偉くなってもしょうがないのに、、才能溢れるっつ〜のは罪ねぇ。 ジャミ夫人に会いに行ったとき、かっこよかったよね! 「軍中小将が会いに来ています」 と言われて会ってみたら、グンボクかよっ!!…

第22話

おお!!!1話につながるシーンですね! 1話ではどっちが悪者でどっちが善者かわからなかったけど、今ならわかるぜ! 砂漠の中で待ち伏せとは、グンボクの作戦勝ちだね。 アガシもさぁ、意志が強くて確かにかっこいいんだけど、そこまで意地を張ることはない…

第21話

ちょっと、ヨンムン、それは卑怯ではないかい? チェリョンアガシもさぁ、グンボクを愛しているならさらわれた瞬間に自決しろっつ〜の。 (グンボクのためなら辛口で行くわっ!!(笑)) 絶対グンボクは自分の命を投げ打ってでも来ちゃうのわかってるもの、…

第20話

甘かったわ!! ジャミ夫人、そっちかぁぁ!!(笑) ヨンムンは再び刺客になって宰相を殺してしまった! 警備、、隙ありすぎですよ。。。 でもお咎めなしでほっと一息。 ヨンムンはジャミ夫人にお願いして揚州を離れることに。 アガシのお輿に隠れています…

第5話

4話の調子が悪くって先週5話を見てしまった。 この回好きなんだよね〜〜。 ピルスンに「足が綺麗なんだから短いスカート履けばいいのに」と言われてエレベーターの中でスカートをあげて恥ずかしそうに笑うサブとか。 キスしようとした瞬間に、ピルスンの登場…

昨日は姪っ子のお宮参りだった、らしい。 「らしい」というのは私は行かなかったから^^; 出かけると疲れるから、家で留守番していた。 いろんな衣装を着せて、めちゃめちゃたくさん写真を撮ったようだ。 どうも兄夫婦とは気が合わん(笑) 私だって、姪っ子…

こちらでもご紹介^^

カン・ジファン君@頑張れクムスン&ハン・チェヨンさん@快傑春香主演ドラマの主題歌をオッパが歌っています^^ 是非是非聞いてみてください♪こちら 切ない愛のストーリーなのかな? 詩はとっても切ないです。。

第19話

ちょっと一息、ラブラブモードのグンボクとアガシ♪ とりあえずの敵のイ大人が去ったから大丈夫かと思いきや、、 (そういえばイ大人も医者にヨンムンと同じこと言ってたね。「助けなきゃ殺す」って(笑)) 軍商になろうとしたイ商団なんだけど、ヨンムンの…

第18話

なんとかイ大人を陥れる方法はないか、私は必死で頭をひねったよ(笑) そしたら、なんとジャミ夫人の裏切りによりバレた! (あのマージャン??の猿芝居も面白かったんだけど、直接の理由はジャミ夫人のアレだよね?) 逃げなくてはいけないヨンムン、、で…

第17話

うわ〜〜、ヨンムン、せつな〜〜!!! アガシはグンボクが死んだと思って自殺しようとしている。 それを止めるヨンムン。 んで、二人して一夜帰ってこなかったから「よっしゃ、結婚だ!」と盛り上がったジャミ夫人(笑) ヨンムンは 「ジャミ夫人の元を去り…

第16話

おっと、あっという間に勝負はついていました(笑) あっさりしててこっちがびっくりだよ。 でも、勝負には負けてしまったんだけど、ソル大人はグンボクの心意気を認めて、 「チャン・ボゴ」 という名前をくれました。 思わずもらい泣きをしてしまいました、…

第15話

正気をなくしたヨンムン、、なぜかとっても色っぽかったです(笑) でも、、アガシにも酔った勢いで秘密をちょっとだけ告白。 悲しいよねぇ、心を寄せたアガシのお父さんを殺した犯人なんだもん。 大運河運航権をソル大人とイ大人で取り合うことに。 ヨンム…

第14話

切なかったわ。。。 とうとうグンボク、真実を知るの巻。 というか相変わらず牢屋に縁があるグンボクとヨン(笑) 「かむさはむにだよ〜〜〜」 という男、名前なんだっけ?顔さえわかればいいから覚えてないや、、と喧嘩して捕らえられちゃったわ。 でもその…

第13話

すごいヨンムン、良い奴だなぁ。。 腕のいい医者を求めて、三千里(嘘) 「直さないと、殺す」 ってのはどうかと思うんだけど、、でもそれぐらい死んで欲しくないってことだもんね。 ジョンファアガシにもちゃんと伝えてあげてさぁ(涙) で、無事に治ったグ…

今日はお友達の誕生日〜♪ センイル、チュッカエ〜^^ せっかくのお誕生日なので、久々にメッセで話しかけてみた。 会話をしている最中に 「これで一個違いだね^^」 と言ったら(二学年下の友達なので) 「あやさん、毎年言ってる(笑)」 と返事が、、ごめん…

第12話

チャングムで言うと、チョンホ様が捕まるってな感じだな(笑) どいつもこいつも牢屋に縁があるわね。。 ヨンムンもグンボクもそれぞれのコネと能力を生かして、300両を稼ごうと必死。 グンボクは50両しか稼いでなかったけど、チョ大人が後は出してくれたの…

第11話

やっぱりお師匠様じゃないかっ!! 目と目だけでわかりあえるグンボクと師匠。 絶対急所は外したと思っていたわ、さすがグンボク!! おお!!!ソル大人はあのときの大人だったのか!全然気づきませんでした^^; パリ恋のチャン理事(だったっけかなぁ、、名…

第10話

全然ストーリーとは関係ないのですが、今日の私のメイク。 いつもよりアイラインが長めで太め だったんですが、絶対ジャミ夫人の影響だな(笑) おお!!!再会したではないかぁぁぁ!!! 絶対すれ違うだけだと思っていたのに、なぜならまだ10話だから(笑…

私の友達は本当に可愛い。 色が白く、細くって、顔が小さくって目がパッチリ。 彼女を見るといつもフランス人形を思い出す。1秒だけね(笑) で、そのフランス人形と今日はお昼を食べた。 「あや〜!!お腹すいた!何食べる?」 「ん?なんでもいいよ」 「じ…

第9話

はげおやじに買われてしまったわ、、一歩遅かったヨンムン! ヨンムンはグンボクは死んじゃったと思ってるのかなぁ、、、「あいつなら大丈夫だ!」とか思っててくれたら男の友情という感じなんだけど(笑) お嬢さん、強かったねぇ。 隣の女の子も強かったけ…

第8話

もう喉が渇いて仕方ありません、この8話と9話(笑) 結局砂漠のど真ん中に送られてしまったグンボクとヨン。 強いんだからやっつけちゃえよ〜と思ったら案の定^^; しかも強いから偉くなれるかと思いきや、なんかひどいことされてる(涙)炎天下の中ぶら下が…

第7話

めまぐるしい展開!! 奴隷として唐に送られてしまったグンボクとヨン。 殺されなかったのはジャミ婦人のおかげなのかな、、、ジョンファへの思いやり? 奴隷船でお師匠様と再会! また別れてしまったんだけど、、きっとまた会えるよね?(涙) 強制労働所へ…

第6話

しかも、ジョンファも好きだったの? 想いが通じてしまったではないか、6話目で!! お妾さんになるはずだったジョンファ、相手が死んでしまった、、 殺したのはヨンムン。それって私情っすよね? 追いかけたのはグンボク。 この二人の男の友情がかなり気に…

第5話

ヨンムンのおかげで私兵になれたグンボク。 ヨンはいったいどうやって、、、?? これ全51話なのに、、ここで告白、、早くないでしょうか、、、 全16話のドラマだったらまだ3話目ぐらいなのに(笑) この先も気になるじゃないっ!!

第4話

大人篇〜♪ おっと、グンボクはチャヌ@初恋のお兄ちゃんじゃん!チャニョクだかチャノクだかって名前だったよね?(笑)薄い顔から濃い顔になったわね。。。 反対にヨンムンは薄くなったわ。。 ハラハラどきどきし通しなんだけど、、 馬牧場の師匠のおかげで…

今日で一応高校生のカテキョが終了。 ちょっと切なかったなぁ、、実の妹のように仲良くしてきたから、この先会えないと思うと淋しい。(まぁ、弟のカテキョは続くので家には行くけどさ(笑)) 最後の授業は、、 ジェウクオッパの魅力について語る ではなく…

噂のドラマ「12月の熱帯夜」が、、、

MXで放送だそうで、、、こちら 韓ドラチング(この方のお薦めは外れたことがないっ!!)のお薦めのドラマなのですが、、、我が家、、、MXは映らないのです(涙) 快傑だって見たかったのにさっ。 いいもん〜私には海神↓があるもん(笑)

エッセー集「イ・ヒョヌの生き方」発売日! おめでとうございます〜♪ なんとしてでも読まなくては。。。 すごい時間かかりそうだな、、、

昨日CD聞きましたが、やはり思っていた感じのポップな曲調でした♪ ヒョヌオッパの3集か4集あたりの雰囲気とちょっと似てるかも^^ 歌はべらぼうにうまいし、聴きやすいのでしばらくリピートするつもりです。

第3話

すいません、まだ面白さはわかっておりません^^; やっぱり大人篇になってからかな? (あの予告を見ても誰が誰だかわからないのよぉぉぉ) お友達のおかげで飢え死には避けられた二人。 馬牧場に連れて行かれるんだけど、またここも大変そうよ、、、 泥棒を…