2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第12話

室長〜〜〜〜!! やばい〜〜!かっこよすぎる〜〜! 結婚してるとわかっていてもミナをかばってささえてくれる♪ 素敵〜〜〜! 落ちちゃうわ〜〜〜(笑) さて、一泊の出張に行くことになっちゃったミナ。 落下傘女に 「家庭があるから一泊は無理よね!?」 …

第11話

ひゃ〜〜ユミン夫、やな感じだな。 連れ子で自分しか頼りがいなくてどうだこうだ。 でもそこはナイススハン! 団地の花壇作りに連れ出してあげて、ユミンを周りのアジュンマとなじませてあげる。 ドラマの話題(パリの恋人だ〜!なつかしい〜〜!)にガンガ…

薔薇のない花屋 第3話

う〜ん、香取君は過去があるみたいだね。 暴力事件とか?? なんだろう。。。 ちょっと竹内結子、うざいかも。 騙してるくせに釈ちゃん演じる先生に八つ当たり?したりして。 好きになっちゃったのかね〜嫉妬だよね、あれ。 指をしゃぶってる男の子も気にな…

隣の席の先輩から 「結婚、本当にする気ないの〜?」 と聞かれた。 「いまんとこないですね〜(韓国で忙しいし)」 ↑心の声(笑) 「でもさ、小栗旬くんが結婚しようって言ったらするでしょ?」 この質問、普通の人はしないと思う^^; 私のアホさに影響され…

第10話

ミナの誕生日!! スハンは頑張ってバイトしてミナが欲しがってたネックレスを買いに行くんだけど、ケタが違ったのよね〜〜。 しかもそこにはミナが 「あれ、ウィッシュリストに入ってるんです」 と言ったことを覚えていた室長が! 室長、見ただけでどこのブ…

なんと!カテゴリー追加!!(笑)

とうとう日本人俳優で始めて独立カテゴリー♪ 意外とカテゴリー作るとネタなかったり、書かなかったりするんだけど^^; 小栗君、なんと!イマージュの「顔」になったらしいです^^こちら かなりかっこいいよ〜〜★ 早速メルマガ登録するか。 といっても携帯のメ…

会社に入ってからお昼は毎日コンビニご飯。 体に悪いかね〜。 でもお弁当作るのは時間的に無理だし^^; ま、そんなことは置いておいて。 ここ最近、ローソンで 「ポイント集めるとミッフィーグッズプレゼント!」 というキャンペーンをやっている。こちら (…

第9話

どっちも相手を理解しようとしないところが駄目なのよね、この夫婦。 相手がいないところでは思いやってるのにねぇ。 でもスハンはミナが会社で怒られているところを目にして、ミナの頑張りに気がついて、誕生日に欲しがってたネックレスをプレゼントしよう…

四姉妹探偵団 第2話

見ちゃった。。。 面白くないとおもいつつもついつい。。。吉沢君目当てで^^ なんか三枚目だな〜 国友さんってそういうイメージないんだけどなぁ。吉沢君もね。 ま、このドラマはどうでもいいです、正直^^;

鹿男あをによし 第2話

なにがなんだかさっぱりわかんない〜(笑) ロードムービーっぽい映像で、内容は、、、ファンタジー??? 鹿に 「京都に行ってキツネの使いから三角を預かって来い」 って指令を受ける。 鹿が電車を見送ってたのが笑えた。 キツネは京都の先生??それとも…

一日寝てた〜(笑) 喉が渇いて夕方起きて、コーヒーを二杯一気飲み。 母上に 「ご飯前にそんなにコーヒー飲んだらおなか一杯になってご飯が食べられないじゃない」 って言われたので 「もう子供じゃないんだから、食べても成長しないのっ!!」 と言うと 「…

第8話

オデンと家主アジュンマの恋?の行方が気になるわ〜(笑) ベアトリーチェ(笑) ミナはせっかく自分のものは我慢して初給料でプレゼント買ってきたのに、スハンの言葉に激怒! ありゃ怒って当然!!! 今までは自分勝手に暮らしてたのにね〜。 主婦の気持ち…

NHKで放送決定!!

噂は本当だったんだ〜。 それにしても遅いOAだけど(笑) 韓ドラチングの間でかなり評判のいいこのドラマ、日曜9時、BSだから親も仲間にいれないと^^

貧乏男子 ボンビーメン 第2話

面白くなってきた! 正直、一美、あほだな〜ばかだな〜と思う部分はあるんだけど、根底にあるのは 「人を思いやる心」 いまどき珍しいいい子、でもちょっと馬鹿(笑) 自分のことよりも他人を思う気持ち、いいな〜。 白石君が慕うのも納得。 白石君の境遇を…

貧乏男子 ボンビーメン 直前スペシャル

ちょっと遅い話題ですが。。。 いや〜〜はじける小栗君、いいねぇ。 そしてユースケ。 適当なコメントばっかり(笑) この二人のコンビ、そしてメガネ先輩、撮影楽しそうだな〜♪ 猛ダッシュする小栗君かっこいいぜ〜! 三浦君も綺麗な顔してるよね〜!

薔薇のない花屋 第2話 余談

書くの忘れてたけど、オスカーがちょっとだけ出てたね!! 「オスカー!!!!!」 と叫んだ人、きっと多数。 や〜な役で、スーツの着こなしもだらしね〜! でも、ああいう会社員多いよね。(顔じゃなくって、スーツの腰元とか) 顔だけ見ると恐ろしく男前な…

木枯らしが寒い〜〜〜(><) 私の仕事は基本的にルーティーンなことで、月の半分ぐらいは定時で帰れる。 「○○ってわかる?」 と部長から今日聞かれた。 「はぁ、まぁ、勉強したことはあるんですけど、実務はやったことないんで〜」 と答えると 「じゃあ、…

薔薇のない花屋 第2話

なんか香取君の目が暗いのが気になるよね〜。 しずくちゃんの明るさを見る限りもっと天真爛漫な感じでもいいのに。 そして松田翔太は三浦なんとかの雇った人だったのか!! 謎がたくさん〜〜〜。 「一緒に暮らせば家族」 ってのはポイントになるのか?

ふ〜〜。 やはり会社勤めは精神的に疲れることもあるねぇ。 基本的に、おおらかに大雑把に生きてるんだけど(笑)それなりに気を使っていることがある。 「波風が立たないように」 私が入る前までは部内の男女の仲はあまり良くなかったと聞く。 私はトンバン…

第7話

ちょっと泣けた〜。 チェサのことをすっかり忘れててあわてて普段着で本家にかけつけるスハン一家。 もちろん親戚、アボジからは冷たい目で見られる。。。 でもミナにオモニが優しいのよ〜! 「早く帰りなさい。疲れてるでしょ。」 ってすっごい気を使ってく…

雪も降らなかったので元気に出勤! 今日の日記の前にこちらの日記を読んでいただこう。 今日、電話を取った。 よくかけてくる○○部の△△さんからだった。 前々から思っていたので仲良しの隣の人に 「○○部の△△さんのしゃべり方、好きなんですよ〜。 まったりゆ…

第6話

しょっぱなからマンション建設反対集会(笑) 溶け込んでますね〜スハン。 しかも家賃滞納しているオデンもアジュンマに脅されて来て、しかも警察に捕まってたし〜(爆笑) ソンイはかわいそうだよね。 アッパとオンマの交代がストレスになって便秘になっち…

第5話

2ヶ月ぶりに視聴開始!! いや〜面白い〜〜〜!(笑) そうだそうだ、クビになっちゃったことをミナはスハンに言えなかったんだよね。 でも室長のはからいで復帰!しかも本社に!! どうでもいいけど室長、かっこよくない〜〜!? 私のタイプだわ〜★ ミナは…

いや〜寝まくった二日間! 充実の週末だわ〜〜★(えっ!?) だらだらと一日を過ごすことを韓国語で「死体遊び」というそうです。 韓国人のお友達に教えてもらったんだけど、すごい表現だけどばっちり表してる(笑) 今日、病院に行かなければならなくって、…

まとめ

楽しめるかわいいラブコメディ♪ やっぱりコン・ユ君が上手い!! 彼って決して整っている顔立ちではないと思うんだけど、体中から魅力が溢れてるよね^^ 兵役に行っちゃったけど、一回り大きくなって帰ってくる日が楽しみ♪ そしてキム・ジェウク君。 いいよね…

ラスト

ハッピーハッピーな終わり方^^ いいですね〜、みんなきちんとハッピーで。 (ちょっとハンソンとユジュは残念だったけど) 二年後、やっとウンチャンが帰ってくるというときに 「もう一年勉強して帰りたい」 と言われ怒るハンギョル! どちらの気持ちもわか…

第16話

ラストスパート!! ハルモニは倒れちゃったけど、まだ会社には出られるんだね。 ウンチャンが悪い子ではないっていうのがわかってきて 「イタリアに留学に行かないか」 と提案。 ハンギョルは初耳で猛反対!!(笑) 2年経ってもお互いの気持ちが変わらなか…

第15話

なんと、ハンソンとユジュ、妊娠しててめでたくゴールイン!! そういえばユジュは 「結婚はしたくない」 タイプだったんだよね。 自信があるんだろうな〜ハンソンが目移りしないって。(そう思っててウンチャンに心奪われてしまったけど(笑)) 私なら彼、…

第14話

ミニョプ、素でいいヤツ(笑) 「あの子変なんですよ〜。 俺に会うたびなんか買ってくれって。 エンジェルは俺が三回何か買ったら一回は買ってくれたのに」 ・・・あきらかに貢君(古っ!)です(笑) やはり、、家の反対はあったか〜! 男だと思ってた従業…

第13話

うひょ〜〜ラブラブ^^ よかったよかった♪ ユジュとハンソンもラブラブだし、いい感じの13話。 そうそう、ハンギョル、本当はお父さんの子供でもなかったんだよね。。。 全く血のつながりはなかった二人が育ててくれた。。 すごいことだよね。