2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

がきんちょ

今日、お昼にたこ焼きを食べながらついていたドラマを見ていたら、主題歌が 「タッキー&翼」 と知ってびっくり!! 夏っぽくて爽やかな曲だった。 で、このドラマ、みやまかれんちゃん(あってる?)とかアットホームダッドの隣の家のりょうたくんとかがいて…

今日は親友が7年勤めた会社を退職した日。 (社内結婚なので、辞めなければならないのです) 愚痴を言いながらもきちんと勤め上げた彼女に、心から「お疲れ様」と言いたいです。 私なんてたって2年で辞めちゃったもんな〜。堪え性なし(笑) これからはお料…

琢磨頑張れ!!!

F1

決勝を見ながら眠ろうかと。。。 SA06はどうなんでしょう!? でも、やっぱりかっこいいのです、インタビューとか、顔とか。 母上は 「かっこいいけど、首太いよね」 っていうけどさ。 っていうか、左近、せっかくの新車、、、壊すなよぉぉぉ(涙) そういえ…

チェミサマ大活躍!

だったらしいですね♪こちら ちちんぷいぷいのインタビュー見たけど、相変わらずユーモア満点!! 日本の球団は大体わかる、ってすごいなぁ。

私は麺類が好き。 あ、でも素麺(素素麺、って言い方はおかしいかな、、、具なし素麺)はあまり好きではないけど、ラーメン、焼きそば、春雨、フォー、もろもろ、食欲がないときでも結構食べられちゃう。 で、今日の昼間 「う〜〜、ラーメン食べたい〜〜〜」…

ミニコンサート

youtubeで見たんだけど、野球の試合のあとのコンサート。 やっぱ、歌うまいっ!!! 体力を使い果たしたあとであろう歌なのに、声量、音程、文句なし!! 「みなさん、楽しかったですか〜〜?」 みたいな日本語言ってたし。 イヤホンもしてなかったんじゃな…

マイ・ボス★マイ・ヒーロー 第4話

なんだかんだはまってるらしいよ、わたし(笑) 「アグネッス!!!」 と一人外れる部分で大うけ。 「るが解けてる」 とか、台詞が面白いんだよねぇ。 長瀬君もイケメンアイドルなのに、あんな顔しちゃって(笑) きもだめしで逃げたら女子からは顰蹙だよね…

第3話

「ドラマを見て結婚について学ぶんだ!」 というソンミン、えっと、韓ドラをたくさんみても結婚できない私の立場は!?(笑) 「食べ物の好き嫌いの多いやつは性格がきつい。」 私のことっ!? とつっこみながらながらみしてます(笑) ソンミン、馬鹿だけど…

この間、母と母の友達が写真を見ていた。 姪っ子のお宮参りのときに、兄家族、私の両親、弟で撮った記念写真。 (私は行かなかったんだけど) 「○ちゃん(母の名前)が産んだみたいに見えるわよ〜〜!」 「あはは〜〜!!!そう〜〜〜??」 お、、おめでた…

ずっこけちゃうぜ。(死語?)

私の生徒は夏休み中。 恐ろしくめんどくさい地理の宿題が出ているので、それを一緒にやっている。 地図帳見て、色塗れとか、私の時代にはなかったよ〜、しかも世界地理全部って、、、どんな教育計画!? ま、私も勉強になっていいんだけど、私の生徒、まじで…

今日は一日シボウしていた。。。 夜9時に寝て朝8時におきて、それでも体力が回復せずに昼寝も恐ろしくした。 でも、まだ眠い。。。 かなり体力なし子。昨日の銀行のお使いで気力と体力使い果たした〜〜(笑) 暑さのせいもあると思うけど。これ書いたら眠り…

来日〜!!!!!

オッパ、来日!!こちら 短髪に髭!! ファーストキスみたい!! 始球式、というかスピードガンも見ましたよ〜〜♪こちら オッパ、、ユニフォームじゃないのね。。。。 しかももっと本気で投げると思っていたのでちょっと残念。90km/h。 東海大学で練習してた…

マイ・ボス★マイ・ヒーロー 第3話

両親が見ているこのドラマ。 土曜に両親が出かけていたので、撮っておいてあげた。 それを昨日見たんだけど、 「噂どおりおもしろ〜〜い!!!」 キャラも立っているし、演技力もOKだし、脇は渋いし、台詞は面白いし。 確かに今期No.1ドラマだっていうのに納…

今日は暑かったし、疲れた。。。 会社に行ったら 「すいません!銀行にお遣いいっていただけますか?」 と聞かれ、前会社があった場所までお使いに行って来た。 (近くの銀行ではだめなのさ。。。) 「地下鉄で5駅ぐらいです」 と言われたんですが、地下鉄の…

というわけで?

明日はジェウクオッパの来日〜! いらっしゃいませ〜〜♪ 東京ドームを見つめつつ、会社に行ってきます(笑)

BSジャパンでは終わったみたいですが、かなり散々な評価(涙) リアルタイムで見ていた人には評判がよかったし、私もかなり高評価のこのドラマ。 細かい台詞とかわかっちゃダメなドラマなのかもしれぬ(笑) 私なんてほとんど台詞わからなかったから、ジェウ…

今日聞いたちょっと面白い話。 先日の土曜、うちの近所は「廃品回収」の日でした。 といっても、市のやつではなくって、ちり紙交換みたいなやつね。 雨の日だったんだけど、「雨天決行」って書いてあったからうちの母上は新聞&雑誌を外にだして、その上にレ…

春のワルツがはじまるよ!

NHKで本当に(笑)放送決定、こちら。 視聴率もいまいちだったし、冬以外はあまり好きではない私だけど、やっぱり見ちゃうんだろうな〜(笑) だって、ソン・ドヨン君が出てるんですもの!!!!!(海神のジョンファアガシの用心棒ね) しかも主題歌?歌、…

ヨン様来日!

もう、彼の来日にはびくともしない、と思っていたけど、やっぱり私の元祖だもんね〜ちょっと気になってチェック!こちら ずいぶん痩せたね〜〜〜。(と比較できる自分がいたりする(笑)) チングに聞いたんだけど、ヨン様のレストラン@韓国は「普通におい…

日記に書くことがないなぁ。 毎日眠りたいときに寝て、勉強したいときにする。 (今年はここ最近そんなに勉強できなかったので、切羽詰る感もない(笑)) そうそう、今日は以前新大久保でお友達と食べて感動した セロリのナムル を作ってもらった。 (「(…

母上がこんなことを言っていた。 「あの子はクールな子だからね」 えっと、8ヶ月の赤ん坊(私の姪)にクールも熱いもあるんすか!? ちょっぴりババ馬鹿な気が、、、 しかも「美人」って言ってたし。。。 平均ちょい上の両親から、絶世の美女は生まれないと…

なぜか、今週、誕生日プレゼントを二つ貰ったいい週だった♪ 誕生日、1ヶ月以上前だけど(笑) ところで、生徒の機嫌がダイブ悪い。 なんでかな〜と思って部屋を見渡すと 漫画がない!! 全部捨てられたんだって、、、成績が悪いから、というのが理由で。。(…

ちょっとぉぉ!!ソジンオッパの新ドラマ、まだ放送されていないのに、版権の日本輸出決定だって!こちら ちなみに、このソジンオッパの写真、微妙にいけてないわ(笑) 笑顔なのに、どうしてだろう、、、髪型のせいかな? そう思ったのは私だけかも^^; ま…

パク・ヨンハ君@金スマ

ハウルを見るか悩んだけど、ハウルはビデオで金スマをみた。 つくづく韓流好きな私(笑) 中居君の代わりに司会を務めるヨンハ君。 最初と最後しかしゃべらなかったのが残念。 森山さんと一緒に歌えばよかったのに。。 ところで、森山さん、「雪の華」を歌っ…

ちょっと家の中がゴタゴタしている。 80歳を過ぎた母方の祖父と祖母が揃って体調が悪い。 「ま、年も年だしね〜」 と強がりをいう母、淋しそうだ。。。。 できればうちでしばらく面倒を見たいと思っているみたい。 (今は母の姉と同居してるんだけど、仕事が…

来週は♪

ジェウクオッパの来日〜。 ミスターグッバイは視聴率こそ奮わなかったけど、涙涙の最終回だったそうで。 ところで、こちら 色々なところで、始球式が中止になったとか目にして悲しんでいたんだけど、あれ?あるの? どっち?? ちなみに、26日、出勤日。 東…

第2話

なんだかんだ毎日見てる私(笑) 「海軍」と「海兵隊」の違いがわからないのですが、、、ま、そこはおいておいて。 サンウ君の制服姿、私は断然白派!!(笑) 帽子もあっちのほうがいいわ。 で、ソンミンの妹スジンはジェヒョンと知り合ってホテルへ。。。 …

今日は一日死亡してた。 実は昨日2時間しか寝てなかったの(笑) アルコールも回るわな〜。 会社のある日は「絶対寝過ごしてはならぬ!!!」と緊張して、目がさえちゃうの。小心者でしょ?(笑) 習慣になれば起きられるんだけどね、もちろん。 ところで、…

第1話

見たことのある顔がたくさん〜♪ サンウ君はもちろんのこと、ミョン・セビンさんのドラマを見たのはこれで三作目だわ。最近の方が可愛い気がする。。 サンウ君の妹役は1%の奇跡のタダ! セビンさんのお友達は、火の鳥に続いて(?)美しき日々のナレ、かわい…

災い転じて福となす!? って感じで今日はいい日だった。 昨日会社を休んだため、今日代わりに出勤。 みっちゃんに 「みんなと会うの今日だけど綾、ダメだよね〜?」 と聞かれた。 わ、、忘れてた!!!(笑) もともと水曜日は出勤しないから 「う〜〜ん、…