2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年ミーハー初めはドンウク君♪ 「当たるだろ〜」 と軽い気持でソウルメイト&ロマンスの試写会に応募。そして当選。 こっそり行ってきちゃいました(^_^;) ドンウク君のFCに入ればそのあとのイベントも参加できたんだけど、一応自重(笑) 最近の俳優高額フ…

第45話

あ〜〜本当に惜しい人を亡くしたよね〜(涙) 「さすが兄上!なくなってからも私の手助けをしてくださる」 ってチャンが言ったとき、ウルッとしちゃったよ。。。 勇気はなかったかもしれないけど、先々を見通し、そして民のことを考えてくれる太子だったわけ…

第44話

ひょ〜〜〜ますます面白い!! プヨソンが 「民に嫌われたくない」 っていうのは皇帝になって初めてわかった気持ちなんだろうなぁ。 自分の人気がないって感じちゃってるわけで、、それはそれで切ないよね。 ギルは 「邪魔するものは排除すればいい」 って提…

第43話

なんか泣けてきた〜〜(涙) 民衆は今の治世に不満があって、その光としてムガン太子が生きてるって思いたかった。 その思いが「ムガン太子」を語るねずみ小僧の誕生。 見ている私としてはソンファもチャンもウヨン姫も動いてないってわかってるわけだから「…

第42話

チャン、かっこよかったよぉぉぉ!!! ソンファ、ここに来るんじゃね〜よ!って思ったことは内緒(笑) 早く貯水池を完成させたら宮に戻れる。 民のことは後回しでもいいんじゃないか?って博士に言ったときにはドキドキしたけど、ウヨン姫には 「国策を諦…

第41話

「たとえ博士を殺しても、死んだ四男を隠してると痛めつけられて死ぬだけだ。 お前は私を殺したいだけだ!」 な、なるほど!! チャンの回転の良さに感服! プヨソンにひざまづいて命乞いをするチャン。 ここで死ぬわけにはいかないもんね! 助けてくれたの…

先日は後ろ前でニットを着ていた私だけど、その翌日、 ホッカイロ丸見えでニットを着ていた ことが発覚いたしました、、OTL 夕方、トイレに行ったときにふと後姿を鏡に映してみると、、 腰の部分に四角い物が!!! 最近は寒いので発熱作用のあるキャミ+腰に…

第40話

うわ〜〜〜また捕まっちゃったよ〜(涙) モッラス博士はモジンのおかげで一瞬逃げられたんだけど、また自らの意思で宮に戻る。 こちらも切ない乙女一人。。。 島?に置いてかれちゃった、、でもヨンガモの次に大切にしてる女性だと思うんだよな〜。 彼女に…

第39話

ひゃ〜〜〜もっとすごい展開になってきた!!! 陛下が危篤になり、自分の身を守るために、嘘を隠してるチャンを売ろうとした!! でもやっぱりウヨンは 「私はお前を殺すことはできない。。心を奪われたから」 と告白〜。 困るチャン。 惹かれちゃうのわか…

第38話

ウヨン姫、ショック〜〜! 「裏切ったことはあるか?」 とチャンに聞き 「私は真心を捧げた人は裏切りません」 と答えられ、ソンファのことやワンゲのことを黙ってたってことは、自分を裏切った=自分には真心はくれてなかった、、って知っちゃって。。 しか…

第37話

プヨソン、ご乱心〜〜。 ちゃぶ台返しまでやってくれるとは!!(爆笑) ギルは最後までプヨソンについていくと決めたのね。 「おかしな話ですが、ギルがそう言ってくれてよかった」 みたいなことをチャンが言ってたけど、どっちが有利かを見計らって動くコ…

チョ・ヒョンジェ君

今はまりにはまっている俳優さん! 前からずっと 「この顔は好みだわ〜〜★」 と思ってたんだけど、ドラマに出会う機会がなくってはまることはなかった。 (スキャンダルは見たけど、あれはイマイチ) 80年生まれってことでもうすぐ兵役だろうな〜。 ホンギル…

昨日は11時に寝たはずなのに朝から眠さMAX。 半眠り状態で出勤。 コートをロッカーに置いて、席についてからふと気がついた。 ニットを後ろ前に着てる〜〜〜!!! 言い訳をしておくと、前が丸首、後ろがVネックになってるニットで、着た時も 「あれ?これっ…

第36話

どうでもいいけど、 プヨソン、元気じゃね!?(笑) そして、そして!! チャンの微笑み〜〜〜!!! 「アンニョンハソッソヨ?」 とウヨンの前に黒装束で登場!!! 思わず巻き戻して見直しちゃったよ!! かっこいい〜〜〜♪ はぁ、興奮しちゃったわよっ!…

第35話

あうあう、、、間に合わなかった。。。 チャンの即位に。。。 ちょうど見ているときに韓ドラチングからメールをもらったので 「陛下がぁぁぁ(涙)」 と訴えてしまいました(笑) やっぱり陛下の計画は少々無謀だったよね^^; 反対勢力の貴族を殺し、プヨゲ…

今日は祖母の四十九日。 お天気がよかったから油断してたんだけど、寒かったっす。。。 ロングソックスをタイツの上に履いていくべきだった。 これでおばあちゃんはお墓の中でゆっくり休めるね。 おじいちゃんと久々にお話してください^^ 今日は一月ぶりに姪…

第34話

「復讐心と恨みは私に預け、お前は阿佐太子と私の意志を継いで欲しい」 陛下!!! ここにきてやっと尊敬できる言葉が出てきたよ(笑) ただ、自らプヨソンを殺すという計画はどうなんでしょうか、、、いくら陛下でも罪になったりしないのかな?? しかもト…

第33話

チャンの意思は固くて陛下の言葉に耳を貸さない。 でも実のところ陛下と博士が心配で仏門に入るまで守り抜こうって思ってるんだよね。 チャン、かっこいいぜ!!! 戻ったところで即位の儀式! 陛下は阿佐太子を刺した男を秘密裏に運んで(しかしあの二人で…

第32話

チャン、言いすぎ(笑) 悲しくて辛いのはわかるけど〜〜〜暴君な王様だったら叩ききられてたよ(笑) でもこの言葉で陛下は考えるんだよね。 自分がすべきことは何なのか、何のために王になったのか。。。 さてさて、プヨソン側も仲間割れか。 ウヨンはプヨ…

第31話

「四男はヨンガモの息子と言っていました」 という発言でモッラス博士がチャンが誰の息子か気がつくのよ〜! 泣けたよ〜ここも。 モッラス博士はどうしてヨンガモが自分にチャンを託したのか気がつくんだよね。 ここですごいのがモッラス博士の喜びようよ!…

第30話

喜んだのもつかの間。。。 「第三次作戦に入る」 というギルの言葉に不安は感じてたんだけど(涙) でも兄弟のシーンはすごっくよかった。 本当に喜んでくれた阿佐太子、かっこいいよぉぉ(涙) 太子の下で支えていくのかな?なんて思ったのに、、最後の最後…

第29話

サテッギル、、おそろしや。。。 私ね、チャンの次に阿佐太子がすきなんですよ〜♪ 基本的にまっすぐに生きている、損得で動かない人が好き。 (だからモッラス博士も好き) なのに!!なのに!!! 譲位の儀式の最中にサテッギルの陰謀で刺されちゃったよぉ…

第28話

でた〜〜〜ソンファの邪魔!!!(笑) 自分が王子だってわかって阿佐太子に話そうとするチャン。 「もし必要とされない王子ならば太子の意思に従って命をなくしてもいい」 って決意したのに!! 「私のことはどうでもいいんですか?」 いいです、別に(笑)…

世の中はバレンタインでしたねぇ。 朝、会社のロッカーで 「上手にできた?」 「失敗しちゃった。。」 「でも大丈夫だって、喜んでくれるよ!!」 のようなあま〜い会話が!! 本当にバレンタインって世の中に存在してたのね、、(笑) 席について隣の先輩に…

第27話

あ〜〜〜忍者姿のチャン、美しすぎる〜〜〜!!! あの目!!! 薄茶の目が本当に綺麗♪ というか目だけ見ればチャンってわかりそうなものよ(笑) さて、ギル。 姫と再会して話しているところをチャンが立ち聞き。 そしてとうとう知ってしまう!! ギルが新…

第26話

「どうして私の恋慕だけは許されないのでしょうか?」 当たり前です!!(怒) 別にすきなのはしょうがないけど、もうちょっとお互いに周りの状況を見ろ、って言いたいわよねぇ。。。 あら、辛口から始まってしまった26話(笑) だってさ〜〜私はチャンが好…

特に書くことがないので。。。 最近の弟の近況とか書いてみる(笑) 以前からドラマー、競馬好きとして有名な(どこで?(笑))うちの弟ですが、最近新しい趣味ができました。 それは、、、 水曜どうでしょう 千葉テレビで放送している水曜どうでしょうを毎…

第25話

ひゃ〜〜〜どうなるのかと思ったら、こりゃ度胸試しですね(笑) 「いや〜毒殺であることを証明するより自然死だと証明するほうが難しいだろう。。チャン、どうする!?」 と心配してたのに〜^^; 太子が 「度胸のない私にはできない」 と言っていたところで…

第24話

しかし、この世界 「調べてみろ」 って言うとたいていのことは調べがつくな〜凄腕の調査員だよ(笑) 太子、ギリギリのところで間に合わず。。。 プヨソンと対峙したところはかなりの貫禄でしたよ!! ソヨンドへ向う途中、具合が悪くなっちゃう博士。。 ど…

第23話

ソヨンドに行く途中で再会したのは大将!! すっげ〜豪商になってました(笑) あの恰幅の良さにぴったり♪ しかし、姫もこの大将と知り合いなのよ〜〜! あ〜またしても再会してしまうのね(涙) せっかくチャンがここまで成長したのに、姫のせいで邪魔され…