2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

がきんちょ〜リターン・キッズ〜 第24話

(今日は録画ばっちり!!) 「黒髭危機一髪に強いも弱いもあるのか?」 とか 「紙あるよ!!>トイレットペーパー」 とか笑わせておいて、かかがぁぁぁ!!! 大丈夫だよね、いくら過去がちょっと変わってしまっているとはいえ、早く死んじゃうなんてないよ…

Gyao

この間もGyaoのこと、話題に出したけど「明朗少女成功記」と「勝負師」がはじまるらしいよ。 チャン・ナラちゃんのドラマとは割りと相性いいんだよな〜〜見たいかも。 勝負師もちょいと気になるのよねぇ。 でも、今の生活では無理かもな〜〜。

今日は10時過ぎまで働いてしまった(><) 家が遠いので、帰ってきたら日付が変わる直前。。。そこから夕飯食べた。。太るよね(笑) しか〜〜も!!! なぜかうちの島でラストだったの。。 みっちゃんが 「実は今日7時半に帰るって言ったらびっくりする?…

花より男子 最終話

実は最終話だけ見逃していたの^^; 旅行にあっちゃこっちゃ行ってた12月だったからね(笑) あらためて花男を見て思うこと。 「スタッフ(脚本家や演出家等等)は花男、好きなんだな〜〜」 ってことと 「井上真央ちゃん、演技上手いな〜」 ってこと。 なんか…

がきんちょ 第22話 

しまったぁぁぁ、23話の録画忘れたぁぁ・・・ ってことで昨日の22話。 都会の子(モモ)ならわかる、時を経た大人(オオマチ)ならわかること、っていうのはたくさんあるんだよね。 故郷のにおい、、美しさ。。。楽しさ。。。 さぁ、欽ちゃん!!シッピングセン…

大学の友達といえば、この日記、最多登場(?)のみっちゃん。 ここのグループは私を含めて四人。 前にも書いたと思うけど、私たち四人は同じクラス(大学なのにクラスがあったの。ちなみに二組。)で同じサークルだった。 で、うちのクラス、女子は全員で八…

第1話(英語字幕)

い、いまさら!?と言われてしまうでしょうか。。。(笑) イブすべのことをGyao関連で書いたら、ドラマチングからもリアルチング(?)からも「面白いよ」と教えていただいたので、英語字幕ですが見始めた。 あ、、本当はドラマチングの「アン・ジェウク氏が…

一月ぐらいさぼってしまった^^; 文法をちょっとずつ教えてくれるのがよいね。 なんとなくわかっていた文法がクリアになって、歌詞や文章が頭にくっきり浮かんだり(することもある(笑)) でも、実はまだ数、覚えてないんだ〜〜〜。。。

サラリーマンNEO

久々に見ちゃった。 「表参道ヒルズだから表参道にあります」 「それ、鵜呑みにしてるの?」 に笑った。川上君、おもしろすぎだ!

今日、ふと美容院に行こうと思った。 来週末は親友の結婚式だし、このままのプリン頭ではかっこ悪すぎる、、と思って。 いきつけの美容院は年中無休だったから電話してみよう!! 「はい○○です。火曜日が定休日になりました」 な!!なんと親切な留守電!(…

我が心のオルガン

正直、途中で眠ってしまい、二日にわけてみました。。 美人先生(キム・スンウ氏の前の奥さんなのね〜〜〜スンウ氏、メンクイだなぁぁ(笑))が辞めてしまうところで一日目は脱落。 面白くないわけではないんだけど、ストーリーが淡々としている部分と登場人…

がきんちょ 第21話

色んな話がテンコモリな昼ドラ(笑) でも展開が飽きなくって私は好き。 今回はオオマチちゃん、先生になる、だったね。 子供たちにどうやって勉強すること=知ることに興味をもってもらえるのか。。。 これって今も昔も先生の一番重要なテーマだったりする…

元兄の部屋(現物置部屋)に入ってみたら、見つけた〜〜!!! これ↓。 読みたかったのよぉぉ(笑) 弟が大人買いしたらしい、弟、グッジョブ!! 大人買いのくせに(?)途中が抜けてるのが少々不満。 だって、Lとの対決とか、気になるじゃん〜〜!! いつ…

私は ハイパーヨーがまわせない 『だから昭和生まれは…』 と、生徒にばかにされる。 くそ〜〜〜、練習してやる。。 だって、ギアとかあるんだもん、上にあがってこないんだもん(笑) まず紐を巻く方法がわからなくて、生徒に泣き付いたら 「指でおさえない…

Gyao

以前「イブすべ」の1話分だけ見るために登録したはずが、IDがわからん、、OTL なんで久しぶりにGyaoをチェックしたかというと、、、最近すごい韓ドラやってるんですってね〜〜。 「ラストラダンスは私と一緒に」とか始まるんだって??これは見たかったし週…

第42話

ヨンセンの命が無事でよかったぁぁ(涙) 医局長もさぁ、あんなあからさまにヨリをひいきしていいのかね?ばればれだよね、なんか。 ま、ヨンセンが無事だからいいけどさ、、、 で、チャングムはアヒル事件の調査をするために秘文書館から王様の記録を盗み出…

がきんちょ 第20話

ハレー彗星とか、懐かしいのぅぅ(笑) (履歴書を見たらオオマチちゃんは、あ、コマチちゃんもか、、私の一個上だったからあの時代設定、ほぼリアルタイムで懐かしいのです) オオマチちゃんのせいで過去が変わってる?? 彗星が激突してオオマチちゃんが現…

あ〜変則的な生活をしてしまっているため、日記が書けない(涙) 別に何をしてるというわけでなく、 一日20時間ぐらい寝てるだけ(笑) 人間、それだけ眠れるんです、、不思議ですねぇ、どこも悪くないのに。。 ある意味幸せ♪the週末! でもそれだけ寝ちゃうとド…

第1話

地上波で見られるのは嬉しいのですが、ウリヒョヌオッパの主題歌が、、オプソ、、、(涙) Danny Boyもオッパバージョンじゃなかったし、、、 なんだかよくわからなかったけど、面白そう! グクとジュンアは飛行機で出会うのね。 ヒョンビン君、若くてスリム…

第4話

インソン君はちょっと挙動不審なところがかわいいのよねぇ♪ あのちょっと自信なさげな目、、、母性本能がくすぐられます! 一方、、ソジン氏、、、いやいやジフン、、嫌なヤツだよ。。。うん、でも嫌いにはなれない、なぜならソジン氏だから(笑) ☆⇒茶母間…

第6話

気道切開だっけかね?前見ていた「N'sあおい」でも出てきたなぁ、をしてしまって結果的に患者さんは命は取り留めるんだけど、麻痺が残ってしまい裁判になる!!?? メディカルスクールに退学届けもだしちゃったし、、あぁ、どうなるの。。 しかもアレックス…

第5話

なんかアレックスたち嫌なヤツだね〜〜。 自信があるなら堂々と勝負すればいいのに、本を隠したりしていてさぁ(怒) でも、スルギ(グッジョブだったわ、捨てキャラだと思ったのに)のアドバイスのおかげで監視カメラの映像を持ち出してなんと勝利!! アレ…

がきんちょ 第19話

やっぱりコマチちゃんはトトとは血が繋がってないんだ。。。 でも、血のつながりじゃないんだ、ってところを証明してくれたトト。 このドラマ、子役ちゃんたちがかわいいのはもちろんだけど、トトがいいんだよね〜〜〜 トトなしでは話が進まない。大人篇にも…

ここ数日、母上が実家に帰っているので今日は朝から家事してた。 といっても洗濯して部屋の大掃除に取り掛かったぐらいだけど(笑) で、夕方6時過ぎ、、、 弟が帰ってきた。。。 がび〜〜ん、、夕飯作んなくっちゃいけないじゃないか(涙) 慌てて冷蔵庫を…

TUBE

なんだこの映画!!私のツボじゃないですか!!面白かったよ〜〜〜!!! 以前テレ朝で放送された吹替え版を録画しておいてようやく見ました。 おお!!!サンドゥ親分@オールインだっけ?とかイ・ウォネさま!!@茶母とかポン・テギュ@屋根ネコとか見知…

がきんちょ 第18話

お〜〜〜〜なんとl!!本当に出生の秘密だぁぁ!! コマチはそんなことは知らずにけんに 「けんは河童の森で拾われたんだよ」 とか言っちゃって、、、けんちゃんかわいそうに、、、 でも、、コマチちゃんにこの件(嘘か真かはわからんが)が知られないとい…

なんだか仕事がいそがしめ? おかしいな〜〜もう先月の倍は出勤してるのに、全然はかどらない。 ま、先月のツケが回ってきた感はあるんだけど(笑) そんな中、相変わらずみっちゃんと親密にやりとり。 みっちゃんが私にお願いがあるとき、そして私がミスし…

第4話

毎回見るたびに 「あの自転車乗りにくそうだな〜〜」 と思ってしまう。。ブレーキはどこにあるの??ハンドル開きすぎじゃない?? アメリカのチャリはすべてあのタイプなの?? ブラッドが亡くなってしまったせいでスインはデート現場に現れなかった。 それ…

まとめ

特にサンウ君ファンではない私にはカット&吹替えでちょうどよかったかも^^; 毎日だったからそんなにストーリー展開に不満を持ったわけでもないし。 でもねえ、私、あまりセビンさんが好きじゃないのよ。顔と雰囲気が。 そのせいかはまる、とまではいかなか…

最終話

いや〜〜<めでたしめでたしでよかったわ〜〜!! ジナから聞いてヘリンとボナはスンハがウジンの死に関わっていることを知る。 スンハがざんげしていたけど、、、 どうなの?それってなんか女々しくない?? とつっこんでいましたさ。。。 で、ソンミンは出…