2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第21話

ブレスレッドが発端でウナはシンヒョクがハウンであると確信を持つんだよね。 でも「違う」と言い張るハウン。 今の自分はウナには知られたくない、、うう、、つらい。。 酔って暴れるハウンに、次の朝優しく声をかけるアン秘書。 「電話くださればよかった…

今日はお休みの日で9時に起きたら 「あら早いじゃない!」 と母上に褒められた。 ま、、まあね! 普通の人は働いている時間だし、お昼寝5時間したけど?(笑) それで 「ちょっとクリーニングに行ってきてくれない?」 と頼まれたので、二つ返事で引き受けた…

会社にて、かわいい社長秘書に話しかけられた。 「あやさん、韓国、どうでした?」 「すっごい楽しんできました〜♪」 「それで、、、本当なんですか、、、?? ミッチーから聞いたんだけど、、」 みっちゃん、しゃべったな〜〜〜!!(笑) 「うん、本当だよ…

あと3話ぐらいなんだけど、なかなか視聴開始できない^^; 今日ネットを見ていてびっくりしたんだけど、ハウンの後輩刑事、去年のハングル講座のミニドラマに出てたんですってね!! 私、見てたのに気がつかなかった〜〜〜!!! 髪の長さが違ったんだもん(…

恋人、面白そう^^

やっとニュースを見る余裕ができたぞ〜〜!この写真のソジンオッパ、かっこいい♪こちら ジョンウンさん、マイク持ちすぎ(笑)

寝ること大好き!の私がここ一週間6時間以下睡眠だったため、疲れがなかなか取れない。。 土日はお休みだったから15時間ずつぐらい寝たけど、まだまだ眠い。 お昼頃起き出したら弟が買出しから帰ってきたところに出くわした。 (両親ともに疲れているので、…

久々にじっくり日記を。 悲しいことや辛いことは基本的には日記には書きたくないんだけど、そうもいかない日もあるわけで。。。 祖父が亡くなったことに関して少々、覚書としても書いておこうと思います。 去年の8月に末期がんの宣告を受けて「あと1年は無理…

韓国の話以外にも書きたいことはたくさんあるんだけど、やっぱりオッパのコンサートネタで^^ 1日目のコンサートレポ、まだ途中ですが一旦アップ♪こちら

実は韓国旅行中に、祖父が亡くなりました。 家に一度戻ってすぐに母の実家(母方の祖父なので)に同じスーツケースのまま横浜へ。 悲しいし、辛いし、眠いし、、、でもそのなかにあれこれ爆笑エピソードもあり、ということでなかなかの1週間でした。とりあえ…

帰ってきました(^O^) 三日間のライブ、すっごい楽しかったけどヘロヘロです…書きたいことがたくさんありますが、しばらくブログが書けないと思いますので無事に戻ったというご報告!遅くとも、来週頭には復帰できると思います★

第20話

子供たち(ジヌやガンジュ)も何かある、って気がつき始めたね。 そんな二人のこともあり、そしてスティーブンのこともあり、復讐はやめたい、、という気持ちが湧き上がってきているハウン。 探偵さん、ここ最近、ぐんと存在感をまして、ときおりみせる優し…

第9話

とうとうジュンアとジェボクはお互いが兄妹かもしれない、と知った。 ジュンアが泣きながらグクに 「ジェボクは、、お兄さんかもしれないの。。」 と言ったシーン、泣きそうになりました。なんでだろう、、グクには言わないと思っていたからかな。。 今回、…

韓国に行ってきま〜〜す♪ 目的はもちろん、コンサート^^ こんな感じで盛り上がって参ります! イ・ヒョヌ「私の歌」(Hard Core junky, Techno Ver.) (画像悪いな。。。手元にこれしかなかったのよね〜MVなんだけどライブの映像が使われています^^) みっち…

この服は一体。。。こちら この表情とか恐ろしくかっこいいです!!役者だな〜〜。 こういう表情も子供っぽくて好き♪

第10話「ユンスへの嫉妬」

気になったから続きを(笑) なんかよくわからないけど、結局セナはスンウの言った 「一生に好きになる人はたった一人」 ってあの言葉がひっかかってるのかなぁ? ながら見なもんで、記憶喪失(笑) でもスンウがジョンミンだっけ?ちょっと異国風の顔立ちし…

第9話「つもる不信感」(「つのる」のほうがいい気がするが。。)

すっごいいまさらですが(汗)ようやく再視聴開始! ヒョヌオッパのコンサートも控えていることだし、ウェディングを見てテンションをあげよう!と思って(笑) しょっぱなからすっかりセナモード♪ ちなみにウリオッパ@ジニはね〜〜リアルタイム視聴してい…

第16話

結婚式にはちょっとウルッとしてしまったじゃないか!! ヒョヌとアレックスの友情のあたりに。。 「結婚祝いだ」 とか言ってさ〜〜。 そうそう、反対していたヒョヌアボジもお部屋をプレゼントしてくれたし、いい感じ! でも初夜、、、スインが倒れちゃった…

第8話

グク、ジョンアもジェボクも好きだからこそ辛い立場だね。 会社にジョンアを呼び出しちゃうのはまずいわ、、と思ったらジョンアに言われてたね 「そんなこと、もうしないで。ずるいよ」 って。 一番ずるいのじゃジョンアなのになぁ(涙)グクは誠心誠意愛し…

第1話、第2話

家事をこなすために、吹替えのドラマをまとめて見てみた^^ しつこいようですが、、ソ・ドヨン君、かわいい〜〜♪ 顔が好みなの。 どこかのサイト「中川家の兄に似てる」って書いてあったんだけど、それを見てふと思い出したこと。。 私が10年来好きなアイドル…

現在、実家に母が帰ってしまっているため、たまりにたまった家事!! 月火と私も割りと忙しかったため、気づいたら使えるマグカップゼロだったのにはたまげた! だって10個以上あるんだよ? 一日一人何個使ってるんだ?って話ですよ。 今日からお休みをもら…

第19話

キョン・ギド班長〜〜〜!! 私は今回はあなたに泣かされましたわ。。。 やっと意識を取り戻した班長。 「ガンヒョカ〜〜ガンヒョカ〜〜〜」 とハウンを呼び続けるんだよね(涙) で、ガンジュのおばか!!のせいでハウンが死んでしまったことを知るんだけど…

宮Ⅱ

今日は他の出演者も決まるってことで、どきどきしながら朝鮮日報をながめてた(笑)こちら パク・シネちゃんしか知らん^^; 意外とカンドゥ君、嫌いじゃない気がする私。。でもSE7EN君、ルックスが好みだからなぁぁ。 何はともあれ面白いドラマに仕立てて欲…

この間の話。 お風呂上りに化粧水を顔につけて、普段はあんまりやらないんだけど、ペタペタ顔を叩きながら部屋にあがっていったら、二階のトイレの前で弟に遭遇。 「うるさいなぁぁ」 と言われたんですが、、、(笑いながらね) ちょっと!!あなたのドラム…

第18話

オンマが 「ああ、ガンヒョクがあなたに会えていればこんなことにはならなかったかもしれない。。」 というのを聞いたハウン、、すっごく辛そうだ(涙) スティーブンが「祖母にプレゼントを贈りたい」と優しいことを言うから、ハウン、それも悩む。。心優し…

宮Ⅱ

お〜〜決まったんですね、SE7EN君に!!こちら SE7EN君も好きだから、嬉しいけど、やっぱりシン君がもう見られないかと思うと残念です(涙) でも、SE7EN君、ファイティン!素敵な皇太子姿を見せてね^^

コトーとひと恋とのだめと

コトーはきちんとは見られなかったけど、相変わらず雰囲気のいいドラマだねぇ。 剛洋が声変わりしていたのがショックでした(笑) 新しい看護婦さん、何かありそうだね、、、あやはか乳がんなのかな? ひと恋は見ようと思ってなかったんだけど、新聞に 「偶…

帰りの電車の中で ビョンホン氏の写真&唐辛子ストラップ をつけているアジュンマ発見〜! 確実に、私と同じにおいが(笑) 話したら15分ぐらいは、話が弾むのではないかと彼女を見ながら想像していました、ちょっと変な人な私^^; そういえば、ネタとして面…

今日は大学時代の友人の結婚式@お台場、大学時代の仲間3人と参加。 今は呑気なフリーターだけど、かつては台場OLだった私。 お台場は庭のようなもの! 帰りのタクシーでは運転手さんに道を教えてあげたし。 (その運転手さんが知らなすぎってのもあるけど)…

第17話

シンヒョクオンマが、実はハウンは生きていてしかもちょっと前に殺されたことを知ってしまった! シンヒョクに 「どうして黙ってたの!?」 とビンタ二回〜〜、、ほっぺも痛いけど心も痛いよね、、ハウン。。。 そしてハウン、探偵さんの言うとおりあんまり…

ちょっとお出かけをしてきた。 来週の韓国行きの関係で、オンニとティータイム♪ なんだか色々と忙しかったり、韓国に行かれるかどうかは今の時点では全然わからなかったりで気持ちが韓国に向いてなかったんだけど、飛行機の話やコンサートの話をしていたら、…