2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロポーズ大作戦 第3話??

このドラマ、はじめてきちんと見たんだけど面白いじゃん!! というか私の好きなタイプのドラマ。 三上博と山P、この二人、かなり相性いい気がする。 (どちらも独特な演技するしね。。) 思わず山Pの優しさにほろりとしちゃったんだけど、藤木直人、本当に…

第152話

やっぱり院長は「子供を置いてきたら認めてあげる」というのね〜。 まぁ、ジェヒは初婚だし、わからないでもない。。。 でも追い詰められたクムスン、シアボジに 「親権は私にありますから!」 って言うんだけどさ、そりゃそうだよ、真実だよ。 でもさぁ、院…

第151話

確かに今存在している親っていうのはクムスンだけなんだけど、やっぱりチョンワンの子供でもあるっていうのは理解できるんだよね〜。 クムスンもジェヒも結局自分の主張だけして、解決策を考えていないってのが問題だと思うんだよね。 シアボジとシオモニは…

第150話

いや〜〜ジェヒ〜〜それは火に油でしょって思ったら案の定! 「5年間は僕たちの子供を作らないでフィソンだけに愛情を注ぎます」 そこまではよかった!! しかし!! 「2008年には戸主制(って何?)が廃止されてフィソンを僕の戸籍に入れてク・フィソンにし…

私は割とオタク気があって(笑)色々手は出したものの?ゲームだけはやらない。 (ただ単にあんまり得意じゃないから(笑)) 以前、大学時代の友人から 「あや!!ニンテンドーDS欲しいって言ってなかった?今なら買えるよ!!」 ってメールをもらったこと…

ちょっと一休み

もうラストまであとちょっと! DVDもあと3枚!! なのに、どうしても続きが見られない。。 すっごいはまっていたわけではないんだと思う。 クムスンに共感しているわけでもないし、ジェヒに恋に落ちていないし、、 (テワンには共感し、恋に落ちてるけど(笑…

母上現在50代、しかし筋力は20代前半ぐらいあるのではないか? 鏡を見ていてつぶやいた母上、、 「私、内出血しやすいのよね〜造顔マッサージしたら、ほら!」 げろげろ、、ほっぺ部分が内出血してる。。。 そ、、、それ、、、 力が強すぎるでは!?(笑) …

ずっと気になっていた(というか私はネットで見てここ数週間やっていたんだけど)こちら。。。 先日「情熱大陸」で母上が見て 「あれ、買おう!!」 と決断をしてくれたので(私はお金は出さんよ(笑))買ってきましたぁぁ!!田中宥久子の造顔マッサージ (…

タルジャの春のおまけ^^

タルジャの春はなかなか評判がいいようでなによりなにより^^ 離婚が成立していないオム代表の評判はいまいちですが(笑) 実はこんなにキュートなオッパなの〜〜!! おちゃめさに免じて?カンテボンだけでなくオム代表の応援もおねがいします(笑) (確か…

第149話

またもやテワン(涙) 「俺がお前の嫁を子供と一緒に送り出してやるからな〜〜!チョンワン〜!」 ってのに泣かされましたよ、、、一番クムスンのことを理解して守ってくれていたんだよね、実は。 ソンランの前で 「血のつながらない子供」 うんぬんの話は切…

第148話

フィソン、今まで148話中一番の仕事をしました!!(笑) (その前の「アジョッシとご飯食べたの〜」も爆弾発言だったけど、、) 義両親もとうとうクムスンの結婚を認めることに! あと15話ぐらいあるのに随分理解いいのね〜と思っていたらどんでん返し!!…

第147話

やっぱりテワン、いいよね、最高だよ!! うろついている(笑)ジェヒに会って 「いい父親になりますから!」 って言われたんだけど 「自分の周りを説得できない奴が信じられるか!!」 ってピシャリ。 クムスンが泣きながらジェヒへの想いを語る姿はちょっ…

かなり見てます

時効警察、プロポーズ大作戦、セクシーボイスアンドロボ、バンビーノ、ホテリアーあとサラリーマンNEOも(笑) 時効警察とセクシーボイスが面白いかな〜 あとは流し見。 生徒諸君に四男が出ているらしいから見たいんだけど、内容は私の好みではなさそうだ。。

昨日は一人で夕飯だったため、チャーハン風ビビンバを作った。 中に入れたのは、卵、ひき肉、ほうれん草、長ネギ。(もやしがなかった) 味付けは塩、胡椒、中華だし、そして豆板醤大さじ2杯。 いっつも母上に 「あんたの料理は一味足りない!」 と言われ続…

第146話

まだまだクムスンは針のむしろだね。 シアボジはお墓に行ってチョンワンの写真を見て男泣き、、何を考えていたんだろう、、事故のことで一度もクムスンを責めることのなかったシアボジだけど、やっぱり思うところはあるんだよね。。。 そしてシオモニ。 フィ…

アン秘書〜〜〜〜!!!!

アン秘書@復活が、、、、結婚してしまった!!!しょ〜〜〜っく!!(笑)こちら 私、結婚するならアン秘書と、と勝手に思っていたのに(笑) 綺麗な奥様だね^^ お幸せに〜♪ (あ、しかもアン秘書ことチョ・ジェワンさん、年下だったOTL)

今日の会社からの帰り道、友人の不思議くんから電話がかかってきた。 たしか今年に入って一度も電話もメールもメッセもしてないんじゃないかな〜? なんだろう〜?と思って電話に出てみた。 「もしもし〜。ひさしぶり〜!」 そしたらチングはこう答える。 「…

第145話

もちろん家族会議が始まるクムスン家。 普通怒ると思う、そんなすぐには納得できないよね。 冷静に考えれば旦那さんは亡くなってしまっているわけだし、恋愛しちゃいけないわけではないけれども(テワンの言うとおり!)旦那さんの家に住んで、嘘をついてデ…

第144話

院長、なかなかうまかったよね。 (って感心してどうする?) 頭ごなしに反対っていう態度ではなくって 「うちの息子と付き合ってるんですよ、ご存知ですか?」 と証拠の写真とともに家に押しかける。 家に入る前は 「こんなことしていいのかしら?」 と逡巡…

第143話

結構まとめてみちゃったから自信ないけど、この回だったよね、フィソンが 「アジョシと一緒にご飯食べたの〜」 って超爆弾発言するのは!?(笑) デ〜、アンニョンハセヨ〜〜ぐらいしか話せなかったフィソンが、こんな重要な発言をするとは、感慨深いっ!!…

第142話

単純なジェヒ、「フライングしよう」とか言ってきた(笑) いやいや、ありえないでしょ〜この状況で^^; でもジェヒは本当にフィソンが好きなんだな〜。 「俺とセンスが似てる!」 とかすごく嬉しそう^^ 一方では嬉しいんだけど、他方ではクムスンは家族に話…

昨日の夜、なぜかきゅ〜に「ケーキ」が食べたくなってしまった。 (ここのところのダイエットの反動!?) でも外のケーキはカロリー高いし、しかも夜中だし、、じゃぁ作っちゃえ!と卵が山ほどあったのでシフォンケーキを作り始めた。 黄身と白身を分けて、…

第141話

今回は土下座の回だったね。 ソンラン&シワンがシオモニに認めてもらうために土下座、そしてジェヒ&クムスンが院長に認めてもらうために土下座。 どちらも無駄になってしまったけれども、みんなが本気だということ(特にシワンね〜)がわかったね。 ただ色…

タルジャの春 おまけ^^

そういえば、タルジャの春に出ていたカン・テボンのお友達、かわいくないですか? ほとんど出てこないんだけど、一番最初に見たときには女の子かと思ったぐらいの美しい顔!しゃべったら意外と低い声でそのギャップが素敵♪ 特技は日本語らしいよ(笑) 1983…

昨日の夜、コーヒー寒天を作ってたら母上がこんなこと言ってきた。 「そんなに一度に色々ダイエットやってたら、どれが効果があるかわからないじゃない?」 あの〜〜〜 あのね〜〜私ね〜〜 痩せれば別にいいんですっ!!(笑) 理科の実験じゃないんだから …

ホテリアー 第1話

録画して1.5倍速で見て、ヨンジュン氏のところは普通に見た(笑) 正味30分ぐらいで見たかも^^; う〜ん、テジュンVSドンヒョクはやっぱり田辺誠一と東幹久とかでよかったんでは? 上戸彩ちゃん嫌いじゃないけどやっぱり若すぎるし。。 びっくりしたのが田辺…

バンビーノ 第1話

仲良く弟君と見ていた。 (昔弟はイタリア料理屋でバイトしてたから) 「イタリア語、わかる〜?」 って聞いたら 「全然わからない」 だって(笑) 曲者ぞろいのバッカナーレ。 北村さんと佐々木蔵ノ介がやっぱりいい味でてます。 可愛い男の子が厨房に一人…

ここのところ毎日、寒くね〜!? 四月、、だよね? 桜の時期ももう終わり、あとは毎日暖かくなるのを待つばかり!っていう時期なのに。。 お布団とお友達、、寒くて寒くて。。 早く暖かくならないかなぁぁ。 元気にウォーキングとかしたいのに!(ほんとかし…

第140話

ひょえ〜〜!!ラストのラストでジェヒと一緒にいるところをシアボジとテワンに見つかった!! オットケ〜!? 「いつまでアジョシって呼ぶつもりだよ。オッパって呼べよ」 いや〜私もずっと疑問だったんですよ(笑) ランラン18歳のように結婚してもアジョ…

今日はいいことと悪いことは一つずつ。 いいことは、会社の友達に 「あやちゃん、痩せた!?」 と聞かれたこと♪ もちろん 「痩せた痩せた〜〜♪」 と返事したよ、厚かましい(笑) (スープダイエットやってること話してるしね) うふふ、2キロ近く痩せると顔…