2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

次はこちら。

さ〜て、こちらのドラマにははまるでしょうか!? ドンウク君、シニャン氏、そして1%のタダに私の大好きなパク・チニオンニ!! キャストだけでも楽しめるよね〜♪

まとめ

ちょ〜〜面白かった!!! 確かに映像や台詞は韓ドラにしては画期的なきわどい部分もあったんだけど、それだけじゃないんだよね〜。 男性も色々悩んで、迷って恋も仕事も頑張ってる。 そういう現実をきちんと描いていた素敵なドラマでした♪ できればチョルス…

最終話

うわ〜〜〜思わず巻き戻してしまいましたよ、ソクジン&ジョンウン。 結局駄目だったんだけど、色っぽいキスをする人だな〜ソンロク氏。 で、お母さんの具合が悪くなってしまって、、最後の最後に 「知ってたのにごめんね」 ってオモニ〜〜〜(涙) そうなの…

第15話

またもやチョルスのいいヤツパワー!!! ソクジンと彼氏のハグ写真が報道されそうになって、自分のポケットマネー(だよね?)でこっそり買い取ろうとする。 それをジンボムに見つかっちゃって 「手柄がほしかったんだよ!!」 って言うんだけど、ソクジン…

第14話

切ない△関係の反対側?で笑えたのがジン兄弟! ジンサンのやっている「恋愛相談サイト」に「ニーチェの絶対孤独」(だっけ?)とかいうHNで恋の悩みを相談するの! 最初は「ジンボムみたいなやつがいるもんだな〜」って言ってたジンサンだけど、その辺鼻がき…

第13話

うわ、、、切ない三人デートだな。。。 ソクジンもジョンウンも気がついていないのが余計切ない。。。 笑顔のチョルスがかわいそうだよ〜(今気がついたけど、私はかなりのチョルス派だね(笑)) でもね〜チョルスの気持ちもわかるんだよな〜。 駄目だとわ…

第12話

ジンボム、そこまで先輩のことが好きか!!とびっくり。 不能になってしまった(涙)ジンボムに医者を紹介するハンナ。 お相手の名前は?と聞かれて、無意識に先輩の名前を!!! そりゃ〜〜怒るよね。 ハンナ、もう引きなさい、駄目ですよ。 そしてチョルス…

第11話

笑った〜〜〜! 酔っ払ったチョルスが 「ジョンウニ。。。」 って好きな人をジンサンに告白しちゃったんだけど、ジンサンは「ジョウニ」(よく覚えてない。。)とか似たような名前の人を連れてきた!(笑) 少しも疑ってないってことかな〜? バーの先輩は気…

第10話

う〜ん、タイミングの悪い人っているんだよね〜、たとえば私(涙) チョルスはさ〜いい人すぎるんだよね。 私はそこがすきなんだけど♪ 好きだという気持ちだけで進めなくって、色々考えてしまう。 で、臆病なのはジンボム。 こっそりこっそり先輩を想いつづ…

第9話

うわ〜かわいそう〜〜(涙) 泣きじゃくるジョンウンを慰めるチョルス、そしてその二人を見つめるソクジン。。 一体全体ソクジンの気持ちはどうなってるんすか!? そして、笑えたのがジンサン! オフ会?のような場所でかわいい女の子に出会うんだけど、そ…

日曜日は姪っ子が遊びに来た! 先月会ったときよりも格段に語彙が増えてる^^ 来月は2歳のお誕生日だもんね! そういえば、友人のところに赤ちゃんが生まれた!! おめでと〜〜! 女の子だそうです。 ちょうど姪っ子と一月違いの誕生日、覚えやすい。 めでた…

私にも妻がいたらいいのに

先日テレ東で放送されたこの映画。 吹替え&カットありありだけど見ちゃいました〜。 ウリオッパが同名の主題歌を歌っているのです!! 最後の最後しかかからなかったけど(涙) こういう日常を切り取った韓国映画って好きだな〜☆ ソル・ギョングさんはお初…

ドンウク君に会ったのが嬉しかったみたいで 知恵熱でちゃいました(笑) 仕事始めて初の連休だから、そこを狙ったんでしょう、、えらいぜ、自分! 元気だったら「新宿行っちゃおうかな♪」(ドンウク君がいるから(笑))なんて思ってたんだけど、そんなお馬…

改めて、ドンウク君のファンミのお話! なが〜くなりそうだ!! 前にも書いたけど私はファンクラブに入ってないのですが(汗)韓ドラチングがチケットを取ってくださって参加決定! ここのところ『恋人』『ハイエナ』にはまりドンウク君とは離れていたのでウ…

ドンウク君のファンミに行ってきました〜! ちょ〜よかった!! 素のドンウク君はお茶目でサービス精神が旺盛! 最初から最後までドンウク君、頑張って楽しませてくれました♪ 残念ながら満席にはならなかったみたいだけど、こじんまりしたファンミで楽しかっ…

第8話

先輩に聞かれちゃって気まずいジンボムはジンサンとチョルスに当たる当たる! 二人して家出〜〜中学生みたいだね〜(笑) ところで、ソクジンはとうとうジョンウンにゲイであることを告白しようとするんだけど 「ぴんぽ〜ん」 と家出息子が二人(笑) なんて…

第7話

男性の本音なんでしょうかね^^; ちょっと過激ではあるけれども、夢の3Pを断ってしまうへたれなチョルスに乾杯!(笑) そしてジンボム。 心は先輩に向いているけど、条件ぴったりのヘソンだかへヨンだか(女の名前は覚えん!!)を捨てられない。 で、女医…

小栗君、初主演作!!

そうなんですよ〜〜! とうとう 次の火10@日テレは小栗君主演! こちら いま、記事を探しにヤフーニュースに行ったら、「小栗旬」カテゴリーができてた(笑) う〜ん、おもしろい、、のかなぁぁぁ?? まぁ見るけど。 共演者と内容に期待かな。 頑張れ、小…

明日はファンミだ!!!早く寝よう!! いつも10時には布団に入る私の戯言〜〜(笑)

第6話

すっごいはまってる、このドラマ! 私にしては珍しく「恋するナムジャ」がいないのに、続きが気になってしまう。 ここ一月で一番ハイペースで見てるかも。 結構ジョンウンに恋してる〜(笑) だって、あの子かわいいんだもん!! あんな屈託のない笑顔を見せ…

「○○さん(私)って、、 いつもテンション高いよね〜」 と言われました。 長い長い浪人生活を過ごしてきたから、時間の大切さがわかる。 (といいながらも時間を無駄に過ごしていたことのほうが多いんだけど^^;) 会社で過ごす時間は長いんだから、イライラ…

第5話

ひゃ〜いろんな人間関係が交差してるね〜。 ジョンウンがバイトをしようと思っていたバーの店主さんをジンサンが気に入り、しかもその店主さんはジンボムがあこがれていた大学の先輩なのね! 離婚して戻ってきた、って聞いて複雑な顔をしていたね。 漢方医は…

第4話

バニーガールのジョンウン、可愛い〜! あれでなびかなければ男じゃないぜ、っていうかソクジンゲイだからなぁ^^; あの可愛い笑顔にソクジンアボジもころっと参ってしまって、ゲイじゃないかって疑ったことも忘れてしまったようです、ジョンウン、GJ! しか…

第3話

チョルスが憎めないんだよな〜(笑) なんか仕事も上手にいってないし私生活もめちゃめちゃになっちゃったんだけど、優しいのよ! 一生懸命おしゃれしてソクジンとのデートに向ったジョンウンがふられて泣いて電話をしてきたら、迎えにいってあげて抱きしめ…

第2話

ソクジン〜〜!謎多き男だとは思っていたが、ジョンウンの元彼&ゲイだったのね〜!!! 元彼の俳優がゲイという噂を払拭するため、できちゃった結婚をすることになってしまい傷心。。。 というか元彼は両刀なんですね^^; ジョンウンは結婚式場(チョルスと…

第1話

不良主夫はちょっとお休みして、こちらのドラマへ♪ 最初のうちは登場人物も多くてよくわかんなかったんだけど、進めば進むほど面白い! 『ソウルメイト』の現実版というか大人版(笑)というか、誰が誰とくっつくのか、結末がどうなるのか予想がつかない! …

うららかな冬の日曜日。 ようやく エアコンの掃除&冬用布団のセット、完了〜! そんなに寒くはないけれども、やっぱり朝、布団が寒いな〜と思ったり、化粧するとき部屋が冷たい、と感じることが増えてきたので(笑) 12時過ぎには部屋が暑いぐらいだったけ…

第4話

ミナがスハンの前の会社で働いているのをスハンに見つかっちゃった〜!! でもスハン、300万Wのカードローンの返済に困って、えらそうに 「お前のことを認める」 ってミナに宣言! ちょっとほろってきたところで、カード会社からミナに電話(爆笑) ばれて〜…

今日は来週のドンウク君ファンミ&来月の渡韓に備えて?美容院に行ってきた。 なんと、、、 半年ぶり!! 「相変わらず久しぶりですね〜」 と呆れ顔の美容師さん^^; すまんのぅ、無精者で。。。 最初はこんな感じで、、とか相談をしていたんだけど、段々面倒…

[毎日徒然]

いつも、電車に乗る場所を決めてある。 目印は スーツの素敵なサラリーマン と オロナミンC 自動販売機がホームに何台かあるんだけど、その中でオロナミンCが売ってる自販機前から乗ることに決めてるの。 別に乗り換えに便利な場所ってわけではなく、ほどよ…