2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第9話

あ、時間なくなっちゃった、、一端アップ。

ちょっと思ったこと。

二個同時発売だったので、かなり悩んだ末に「言葉にならない」の方を買った。 カップリングは同じ曲だったんだけど、「言葉に〜」だと韓国語版だったっていうのもあるし、「キャンディ」って曲知らないんだよね^^; (母上に聞いたら知っていた。やはりター…

昨日は姪っ子が遊びに来た。 朝から 「今日は○○(姪っ子)来ないの〜〜?」 「来ないわよっ!!」 なんて母上と話していたんだけど、すごい雨だったし奥さんはでかけてしまって姪っ子とお兄ちゃんは退屈していたらしく、いきなりやってきた(笑) 音楽大好き…

[毎日徒然][キム・ウジュ]

今日も家からは更新できない気がするので、携帯からちまちまと更新♪ ウジュ君のイベントがあると知ったのは今週始め。 熱く応援はしてなかったものの、ひっそりとは応援していたし(笑)デビューに際してCDは買うつもりだった。 イベントのお知らせを何気なく…

[毎日徒然][キム・ウジュ]

握手してきちゃいました! かわいかった〜☆☆☆

第3話

すごい笑った〜〜〜! スハンのオンマはチェゴ尚宮様なんだけど、家にいきなりきて 「ちゃんと家事やってるの!?」 とミナに小言を。。 そのあとお父さんも来ちゃって、ミナがほくそえんでるな〜と思ったらお父さんには頭のあがらないオンマ!(笑) スハン…

第2話

やっぱり室長かっこいいな〜♪ 全然優しくなくって「利益命!」みたいな感じなんだけど、そこがまたそそられるじゃない〜(笑) ミナは手違いで採用の連絡が来てしまって、企画室に採用されたのは快傑春香のアッパ!!の娘が落下傘で。。。 粘って粘ってとり…

オッパ主演映画!

オッパの主演映画「夏が過ぎゆく前に」が大阪アジアン映画祭で上映決定! 去年東京国際映画祭で上映されたんだけど、私、おじいちゃんのことがあって行かれなかったんだよね〜(涙) でも大阪は無理だけどさ^^; 興味のある方は是非まだチケット買えるみたい…

イ・ミンギ君

今日、フラウからのメールを見て慌てた私。 ミンギ君のファンミの申し込み今日からじゃん!! 行こうか、どうしようか、、、でも来月はドンウク君のファンミに行くし、、、な〜んて悩んでサイト見たら 12月21日(金)14:00〜 詳細はこちら で時間的に無理じ…

ガリレオ 第2話

なんか湯川教授と薫の掛合が面白くなってきた! 福山は本当にかっこいいよなぁぁ。 子供と見つめ合うシーンでは息を止めて見てしまった^^ ほんとうに光って屈折するんだな〜ってのが2話の感想(笑) あ、スカッシュ。 湯川教授って本当は元バトミントン部だ…

父上が 「トイレの前(の本棚)にあるつっぽいって誰の漫画?」 と聞いてきた。 えっと、、、それって、、、これですか?っポイ! (24) (花とゆめCOMICS)作者: やまざき貴子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/06/05メディア: コミック クリック: 18回この…

第1話

さて、不良家族を見ている途中だけどこちらにも着手♪ 同じ不良系ってことで?こちらも楽しみ^^ 主役の二人が怖い顔ってのが共通してるな〜(笑) 奥さんは、ちょっとチェリムちゃんを成長させた感じの顔じゃない??インピョさんの奥さんなのか! 初めて見る…

カンポウ6

10月からOAって聞いていたけど、なかなか見られなくって(未だに小栗君のCMだって見てないさ。。。)昨日ようやく遭遇! ジョンフン君の一番最初の台詞、めっちゃナチュラルな日本語じゃない〜?びっくり! 母上も 「これ、誰?」 だって^^ 1%のオッパもイ…

今日、親に 「意外と着るもんあるじゃない〜」 と言われた。 三日おきぐらいに同じ服着ることになるかと思ってたんだって^^;どんだけ〜〜!? まぁ、一週間ぐらいはなんとかなってるかな(笑) フリーター生活が長かったせいもあるし、その前の会社はカジュ…

グラウンドゼロ

お友達に 「2部作だからさくっと見られるし面白かったよ〜」 とお勧めいただいて、さっそく見ました〜♪ うん、確かにちょっと重い部分もあったけど面白かった。 三人の男が交通事故で交錯する。 なんていうんだろう、、ちゃんと役名を覚えてないので感想を書…

久々にアクティブな週末! 金曜日は中学の友達の集まりがあって、会社の近くだったこともあり顔を出しました^^ 29歳にもなると道は色々。 半分は既婚者、残りは独身。 一人はワーホリに行き、一人は妊娠後期で大きなお腹^^ のんびりしているのは私ぐらいだな…

ファンミ!

ドンウク君がすきといいながらまだファンクラブに入ってない私^^; (小栗君の携帯サイトも登録してないし〜(笑)) お友達から連絡を頂いたのですが、そういうわけでまだ応募にいたっておりません。。 多分、、、、一般発売があることを祈って!

有閑倶楽部 第1話

さっき前半見てみたけど、まぁ、、あぁぁぁ、、、って感じかな。 悠里(漢字違うと思う)は顔の印象はOK。 ノリコはもっと純和風がよかったかな〜。 男山ってミロクのペットだったんだっけ??彼だけは漫画のマンマだったな〜(笑) ま、別に内容に関しては^…

ガリレオ 第1話

びっくり!!小説と犯人の動機が違ったよね? 私、湯川教授って加賀刑事の次ぐらいに好きなキャラだからドキドキだったんだけど、まぁ、福山みたいにかっこいい設定だから、あんまり実写化は気にならなかった。 草薙刑事はもっと普通の刑事っぽいイメージだ…

今日は最近入った中途の研修。 意外にも!!元同業他社の人がいた。 部署に戻って 「元○○の人がいたんですよ〜。すっごい商社マンっぽくって懐かしかったです」 と隣の席の人に報告すると 「商社マンっぽいってどんな感じ?」 と聞かれたので 「う〜ん、、、…

第8話

うわ〜〜〜段々ガンジェがミジュに惹かれてるのがわかるからドキドキだよ〜〜!! ユジンのために徹夜したミジュに毛布をかけてあげたり、セヨンが来たら食事に誘ったり、焼き栗を買ってきてくれたり(神出鬼没だな(笑))そして極めつけはユジンの部屋にい…

今日、社内の電話を取り次いだら隣の人がこう言った。 「その人には気をつけたほうがいいよ〜。 女の子にはあれだよ。。 食事とか誘われるかも」 との忠告。 そんなことより この年でも「女の子」って呼ばれていいんすか!?(笑) 年上の人ならともかく、そ…

第7話

「ユン先生のカバンと上着をもってこい」 ってサンに命令してミジュを連れ出すガンジェ、かっこいい〜〜〜(目がハート) しかも持ち逃げ犯人も見つけだしてくれた! あの牧師様がいきなり殴りかかったのには爆笑! ミジュもガンジェも目がてんになってたよ…

第6話

今回もリピートしてしまったシーン。 土地が強制執行?されると知ってガンジェの居場所を探すミジュ。 ホテルに行ったらなんと!セヨンに再会! そういえば 「縁があればまた会えるわ」 って別れたんだよね、この二人。縁があったってこと? セヨンは 「ガン…

第5話

会長はペグン建設をセヨンに継がせたいと思って買収しようとしてるんだよね。 で、ミジュの土地の競売の話はペグン建設には関係してないのかな〜なんかよくわかってないや、また見るからいいけど(笑) 二人が海南島から戻ってきたらユジンが迎えに来ていて…

第4話

海南島でセヨンの家に行くんだけど、前の彼女(あいつも何者なんだ。。。)と話して気分を害して家から出て行こうとするミジュ。 そこでやってきたのがガンジェ!! お互い「あれっ?」っていう表情をするのがいいわ〜〜! 相手がセヨンだったとわかって、不…

働きマン 第1話

なかなかドラマを見る余裕がなくって、今クールは3本くらいになっちゃいそうだけど、基本的には好きな日テレ水10ドラマ。 菅野美穂も好きだし〜♪ まぁまぁ面白かったかな〜。 沢村一輝はあぁいう役柄だとかっこいいのにね〜(笑) 仕事と恋の両立はできるん…

昨日は祖父の一周忌で朝から遠出。 一日しか休めなかった・・・大丈夫か来週5日間あるけど!?(笑) 会社もボチボチ慣れて、意外と隣の席の人も面白く、お昼仲間もできたし、仕事の流れもちょっと見えてきたし、なんとかやっていけそう。 すご〜く古い会社…

第3話

セヨン、島に来る!!! 彼は本当にミジュが気に入ったみたいだね〜ちょっと説得力がない気がするんだけど、ミジュもまんざらではなさそうで。。 で、ガンジェはミジュの相手がセヨンだってことは知らないんだよね? う〜ん、、これもこじれそうだ。 ガンジ…

第2話

ユジンをたずねて来たガンジェが隣の部屋をノックするとそこにはミジュが! あら、偶然〜〜(笑) もう一つの偶然が土地。 よくわかってないんだけど、ガンジェはあの土地がほしいんだよね。 で、土地の名義人はミジュ。 でもアボジが連帯保証人?かなんかに…