2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第15話

その殴った写真が外界に流出! 宮内にリーク者がいるのが明らかだよね、、、 皇太子の汚名を払拭するため、そして不仲説を一蹴するために公式行事にでかける皇太子夫妻。 「仲のよさそうなポーズを」 と記者に注文されて、シン君ったらぁぁぁ!!!ほっぺに…

第14話

「むくげの花が咲きました」 のシン君、きついよね〜〜若い男の子だもん(笑) それよりも、もっともっと辛い一夜を過ごしていたのはユル君。 二人が合房していると聞いていてもたってもいられないのに、オンマに軟禁されて! 朝、チェギョンを待ち構えるユ…

第13話

ちょ〜〜興奮!!!!(笑) あ〜〜この回、だいすきだぁぁ!!! 済州島で皇太后様御提案の元、三人で遊びにでかける。 いいよねぇ、皇太后様!お茶目だわ!! あのクールなシン君を歌わせたり、躍らせたりできるのは皇太后様ただ一人!!(笑) シン君、チ…

第12話

気になって調べたので書いておく。 「追尊」なくなった後に天皇の位を授けられること。 ほほ〜勉強になったわい。 結局ユルアボジは追尊されてユル親子は宮に戻るのよねぇ。 ユル君はチェギョンに告白しちゃったし、シン君はもはや気がついているし、なんだ…

第11話

シン君のヌナ!姫っぽくないね〜〜(笑) シン君めっちゃシスコン!?あんなに嬉しそうな表情、はじめてみたわ、、、淋しい、、、(馬鹿(笑)) 食欲がなくって風邪をひいてしまったチェギョン。 シン君のお部屋に遊びに行く。 「風邪を移しに来たのか?」…

第10話

このドラマ、本当にツボ! 年甲斐もなくチェギョンにどっぷり感情移入(笑) 久しぶりに「女主人公に共感して、男主人公に恋をする」ドラマに出会ったかも〜。 どっちか、というのはよくあるんだけど、この両方が揃うとまさに神ドラマ! もしかしたらサムス…

ちょっと恥ずかしかったこと。 山口在住のチングから 「山口の御当地キティ、持ってる?」 とメールが来たので 「ああ、山口のね。桃太郎キティならもってるよ♪」 とのりのりで返事をしたら、 「それ、岡山です。。。」 とつっこみをいただいたこと。。。 や…

第9話

シン君、さいて〜〜!!! やっぱりあなたはヒョリンが好きなの??(涙) 公務でタイに一人で行ってしまったシン君。 シン君はシン君なりにチェギョンに気を使った部分もあるんだろうけど、見せてくれないんだもん〜〜!!わからないよ〜〜!!(涙) しか…

第8話

シン君も男の子なのねぇ、、照れる姿もかわいらしいっ!! 里帰りから戻ってきた二人。 ソファーでの会話はかわいかったぁぁ♪ 「ところで、あれは何だったんだ? 何であんな事したんだ?」 と尋ねるシン君、あれ、、ってハグ★のことですわよね^^ しらばっく…

第7話

ここで、白状しておきます。 私、このドラマ、本当に胸をドキドキさせてみております(笑) こ、、、これが、、、恋!? チェギョン、実家に帰るの巻 with シン君。 「家に帰りたい」と言ったチェギョンにダメだしをしておきながら、こっそり了解をもらって…

がきんちょ〜リターン・キッズ〜 最終話

あ〜〜なんかジワッとくる最終回だった。 モモが両親が仲良くしているところを見て涙するシーン。 マチとタカの別れのシーン。 モモがカカに呼ばれて過去に帰っていくシーン。 モモのことを忘れていたマチがタイムカプセルを開けて「オオマチちゃん、だいす…

今日は、、、女性誌が置いていない銀行(9/22日記参照)でなんと!!1時間半待った! 仕事とはいえ、さすがに1時間を越えてきたところで大分イライラ。 お昼を銀行のあとに食べようと思っていたから、おなかもペコペコだし、私がラス一だったの! 思わずソフ…

第6話

キュン♪の回ですよぉぉ!!キュン♪の!!(笑) もうドキドキしちゃう〜〜!!! ユル君とチェギョンが一緒に居るのを見たシン君の表情、、嫉妬!? 「だけど・・・」のあとは何だったんだろう!? そして、生卵投げつけられ事件! 私のシン君になんてことを…

第5話

この回、泣けた泣けた!!!! The 少女マンガを王道でいくこのドラマ! 私の琴線に触れるっ!!心を揺さぶるッ!!すでに「宮」の虜です♪ 朝食の席で、「金目当ての結婚」と言われたチェギョン。 「そうよ、お金のためにあんたと結婚したのよっ!!」 と泣…

第4話

徐々にユル君、本性を見せ始めてきたのか!? 心の優しい子ではあるけれども、やはり自分が居るべき場所は皇太子だと思っているんだね。 結婚式を終えて学校に戻るチェギョンとシン君。 シン君はヒョリンに会って(ヒョリンはバレエスクールを蹴って帰国した…

がきんちょ〜リターン・キッズ〜 第44話

やっぱりこのドラマ、トトなしでは語れない!! キャラもいいのはもちろんなんだけど、芝居がうますぎるっ!! タカユキ、昔トトが大好きだったもんね。トトのおかげで無邪気な笑顔ができるタカユキにもどれた!! 大神リゾートのリゾートマンションの話は帳…

今日は地元チング@新婚さんとランチをしてきた。 いきなり昨日誘ったのに、快くOKしてくれた^^ 今までは車で10分ぐらいの隣駅に住んでいたチング、結婚して引っ越してしまったの(涙) 初めて新居に直接行ったんだけど、車で30分ぐらいだった。 母に聞いて…

第3話

この回はどちらにもクラックラッとしてしまった〜〜どちらか選べない〜(笑) 入宮することになったチェギョン。 お付の二人がいいね〜今時の女官って感じ(笑) あの教官さんは本人を怒るより女官を怒ったほうが効果があるってわかってるのかな。。 辛い勉…

第2話

チェギョン、白いスカートにオミジャ茶をこぼす(笑) それを皇后様は「何それ!?」って糾弾するんだけど、皇太后様は「あら〜〜どんな染料を使ってるの?」とおっとり(笑) サムスンも見てたしな、、あそこ、あんなに笑うシーンではないと思うんだけど(…

OST発売!

ウェディングの豪華OSTになんとウリヒョヌオッパの曲が二曲収録されています!! 「中毒」と「君の意味」。 「君の意味」は壮大な雰囲気の曲、「中毒」はなんだろうロックっていうのかな? タイプの違う二曲がチョイスされたみたい。 これがきっかけでヒョヌ…

テレビ東京

なんだか、「宮」をやるって話は確定みたいだけど、「朱蒙」もテレ東で、って噂があるみたい。 テレ東ってそんなにリッチなのか!?(笑)

がきんちょ〜リターン・キッズ〜 第43話

この回は「オオマチとトトの血がつながっていない」ってのが効いていた回だったね。 なんとかタカユキを諭そうと思っても 「温かい家庭に育ったお前に俺の気持ちがわかってたまるか!」 と言われてしまう。 そして、山村留学の話も 「血の繋がっていない他人…

私はいい男好き♪ どうせ見るなら綺麗なほうがいいじゃんね! でもイマイチ自分の好みが定まらない。 分類わけしてみたけど、意外と韓流関連は入らないなぁ(笑) 別枠なのかな。。 ①中性系、王子様系 昔から好きなのはこのタイプ。 キンキの光ちゃん、タッキ…

ヒョンビン君

恐ろしくかっこいいですね、、こちら ロンゲと髭、、似合います。。

第1話

面白い!! 私、なぜだか知らないけど「タイムスリップ物」だと勘違いしていました^^; あれ〜〜なんで2006年なの〜〜?としょっぱなびっくらしたよ。 ストーリーのテンポがよくって主人公の女の子がかわいいの〜〜!! ユン・ウネちゃん?チェギョン役。 ス…

がきんちょ〜リターン・キッズ〜 第42話

褒められることではないけど、がきんちょ・ミッション・インポッシブルは笑ったな〜(笑) 光ちゃんもお話できるようになったし。 密告文よりそっちが大切だよね^^ そして、タカユキ。 「ここまで呼び出して何のようだ」 と言っていましたが、わざわざ草のト…

今日は会計セミナーに行ってきた。 多分そうだろうな〜と思って綺麗目な格好をしていたんですが、 結構浮いてた。。。 おじさんばっかりだったから。。 カジュアルな格好して行かなくってよかった(笑) 地元チング@新婚さんからバトンをいただき、面白そう…

まとめ

後半のホジョン&ギュインのゴタゴタがちょっと長かったなぁぁ。 それがなければ、すごく等身大の恋愛ストーリーって感じで好きだった。 自分が好きで失敗したから、次は自分を愛してくれる人を選ぶ、、とか。 ホジョンのモノローグ、じんと来たんだよね。 …

最終話 「それでも恋に夢見て」

ホジェがCMに出てるってわかったときのゴルフ仲間の反応を見て気を許すようになったスジオンマ。単純、でもわかる(笑) 無事に結婚式を(今度こそ!)挙げられたホジェ&スジ。 みんな韓服にマフラーとかしているのにスジ、、寒そうだった、かわいそう。。…

第15話 「真夜中のシンデレラ」

ホジェ、、ほんと単細胞で能天気だなぁ(笑) だからしっかりもののスジとはいいカップルなんだろうね。 でも結婚式を延期して仕事に行くってのは、どうなんだろう。。。ひどす。。。 で、ホジョンとギュイン、なんかいまいちなんだよなぁ。 タイミングが悪…