2008-01-01から1年間の記事一覧

まとめ

このドラマ、ドキドキハラハラして、作りが丁寧でよかったな〜。 あのユン@ミサのチョン・ギョンホ氏がかなり良かった!!(ジュンギ氏はもともと上手い人っていうイメージがあるから) あんな演技も出来るとは、、、私はあの下手な歌の印象しかなくって(…

最終話

うわ〜〜〜最後まで読めなかった〜。 マオがスヒョンアッパと親友だったなんて。。 ちょうど最終話を見る前にチングと電話してて 「あれ〜?っていう終わり方だよ」 と聞いてしまっていたんだけど、私はこれはありだな。 マオは最後までケイを信じていたし、…

第15話

あ〜〜〜料理屋アジョシまでもが(涙) スヒョンを守ろうと命を落としたのはこれで三人。。。 運命とはいえ、この先のスヒョンの人生を考えるとせつな過ぎる。 KYなジウ。 また変なタイミングで 「アッパ〜!」 と呼んでしまってまずいよ、まずい!!

第14話

ばれそうでばれないドキドキ感! スヒョンはつけられているのを知って、うまく追っ手の目を欺く。 「だめ〜〜!つけられてる〜〜!!」 と叫んだのは私、、、心臓が持たない(笑) でもジウ、、、ジウ、、、あんたはもうちょっと頭のいい子だと思っていたの…

第13話

自分がスヒョンだと受け入れられずに自ら死を選ぼうとするスヒョン。 そこに現れた幻のオンマ。 すべてを忘れて海外に行け、と料理屋のアジョシに言われ、行こうとするんだけど、部長〜〜〜あなたの情報網スゴいっす。。。捕まってしまった。 ケイはうまいこ…

第12話

うわ〜〜〜思い出したのがあの銃を手で止める仕草だったとは!! やられた〜〜〜泣けたし。 本当に記憶を失っていたケイ(ずっと疑ってた私、観察力が甘いのか。) 情報を情報院に売ったジウアッパを殺しに行くんだけど、寸前のところでジウが! 泣きながら…

2008年見たドラマ

今年は見られなかった〜〜(> 1 銭の戦争 2 コーヒープリンス1号店 3 不良主夫 4 ソドンヨ 5 イブの反乱 6 京城スキャンダル 7 ケセラセラ 8 ファンジニ 9 フルハウス 10 愛に狂う 11 アイアムセム 12 彼女はラブハンター 13 ハローお嬢さん 14 めっちゃ大好…

今日銀行に行ったら昨日ほど混んでなかったので無事引き出し成功♪ 昨日は車を止めるのも一苦労だったから、と歩いて行ったんだけど、全然止められたし、、、OTL まぁ、運動不足だし引きこもりだから結果OKか。 新年から『一皮向けた』自分になるために、まず…

久々にPCからの日記更新^^ 27日(土)大学時代の友人&その友人達との忘年会。 ここでの飲み会はなんだかリラックスできる(そのせいで飲みすぎた。。。) 人見知りだからあんまり盛り上がれないんだけど(最悪(笑))空気の読める人が多いというかなんとい…

仕事最終日。 関係各地?に挨拶したあと送別会を開いて頂く。 本当に有志でこじんまりと数名で。 笑顔で別れようとしたけど仲良しの面々に対すると最後の最後で涙が… 「本当にありがとうございました」 という言葉と共に本当に最後なんだなぁという気持で一…

今日はダスキンクリーニングの日。 二人で来て9時から5時まで台所とお風呂をやってもらった。プロの技と道具(母上は洗剤に感銘をうけてた(笑))はすごい!ピカピカ! しめて6万5千円。 母上は仕上がりに満足しているみたいだし、来年も頼みたいな〜。 「今年…

今日もインタビュー。 正直あまり場所的にも業務的にも好ましくはなかったんだけど(負けおしみじゃないよ(笑))、HPに載っていた 「人を大切にする企業」 っていうのがポイントになって受けてきた。 最初のインタビューとかはなかなか面白かったんだけど人事…

今日は面接二個! う〜疲れた…さて、尋常じゃない部長。 今日、面談だったんだけど 「辞めるって言ったのに、みんな変わらなく接してくれてて優しいねぇ」 はぁ?辞めるからって意地悪する人なんているの!? ↑心の声(笑) 「そうですねぇ。いい方達と仕事を…

帰り途中に喧嘩二件、パトカー二台、頭から血を流してるおじさん(多分酔って転倒)を見かける。 師走ですねぇ。 年の瀬に仕事を求めて面接にかけずり回る私。 (忘年会との日程調整が大変(笑)) 唯一の息抜きは韓ドラとゴルフのリフティング練習(笑) 母上が 「…

第11話

あれ〜〜〜部長、怪しいと思ってたんだけど、違うの!? ミンギたちに仲間入りしたNISの人、私が怪しいと思っている人なんだけど、違うのかな〜。 ただミョンジェが好きなだけ? そして記憶を失ったケイに 「お前はNISのイ・スヒョンだ」 と知らせたのは部長…

第10話

え〜〜〜!? NISにマオの密偵?がいるってことでしょ。 誰なの?ちょっと怪しい顔してるアイツ? タイランドの社長はスヒョンを取り戻そうとするんだけど、部長は止める。 ま、確かにNISの記憶はないわけで、今帰ってきてもスヒョンの努力とかなんの意味も…

第9話

カン室長がなくなってしまった〜(涙)かっこよくて優しくて好きだったのに。。。 ジウがマオの娘だということ、私は知ってるけど(笑)ミンギやカン室長は知らなかったのか、、そうだよね、別のお父さんがいて、養子だと知っていても元のお父さんのことは聞…

今クール見てるのが「スキャンダル」(一番はまってる)「流星の絆」(大分あのテンポに慣れてきた)「イノセントラブ」(怖いもの見たさ(笑))の三本かな〜。 来期は「メイちゃんの執事」(これかなりみたい!!!)「月9(タイトルヴォイスだっけ?)」…

うんと、何話まで見たんだ。。。 文化祭のところ。女装コンテストの前ぐらい。 なんで瑞稀はあの衣装なんだろう、、、もっと可愛い格好がある気がするんだけど。 ウーズンの女装が見たいんだけど〜〜女装しないのかな。

退職、決まりました!年内です。 部長に退職願を渡し、その後呼び出し。 先輩たちに 「引き止められるよ〜〜土下座とかされちゃったらどうする!?」 なんて言われてたんだけど、あっさりと受理。 まぁ、7月から言ってたからもう無理だと思ってたんだろうけ…

にっちもさっちもいかないので、次決まってないけど、、、 明日退職願を出します! 今、母上に 「なんかバランス悪いわね〜〜!」 と駄目だしされながら書き終えました(笑)

第8話

自分がケイだと教えられてもわからないスヒョン。 しかもマオに 「お前は俺の息子だ」 と言われ、ついてく気満々じゃないか!! 大丈夫なの!?いつか思い出すの!?

第7話

うわ〜〜〜ここで1話につながるのか!! マオの命令でジウを見張るケイ。(マオの敵が弱点のジウを狙ってるため) 案の定狙われるジウ。 ジウを守るためにジウの前に姿を現すケイ!! 海に飛び込んだ〜〜〜どうなるんだ!? しかも記憶喪失!!!

第6話

いや〜〜〜電車の中の緊迫した取引、かっこよかった〜! なんかこのドラマ、迫力あるよね。お金かけてるのかな。 音楽もいいし。 ムエタイを通じてマオに認められたケイ=スヒョン。 韓国に戻ってきました〜〜〜!

第5話

スヒョン、潜入捜査官になることに。 すべてを捨てなければいけない潜入捜査官は駄目だと止めるカン室長。 この人いいよね〜。 局長はどうも海神のイメージから裏がある気がしてならない(笑) そして二年後。 スヒョンが忘れられないジウ。 スヒョンになろ…

第4話

再びタイ。 そうなんだよね〜マオ=母を殺した男=ジウのお父さんなんだよね、、、この複雑な関係。。。 ここがこのあとポイントになっていくのかしら。 トニーとかいう男に殺されそうになったスヒョンを助けたのがタイランドの店主&ミンギ! かっこいいぜ…

第3話

うわ〜〜〜マオ=母を殺した男だと気がついてしまったスヒョンは命令を無視してマオを殺そうとしてクビになっちゃった。。。 ミンギは隠そうとしたんだけどね、、、、でもばれちゃって。 う〜ん、どうなるんだ?

今日は有休〜〜〜♪ はぁぁ、明日から辛い日々が続くのだ(涙) 土曜日は昔の同期の結婚式の二次会に参加。 直前に 「最近の写真とお祝いコメント送って」 って言われて送っていたんだけど、できあがったスライドに感激!! 会社や住む国もバラバラなのにほぼ…

第2話

すっごい泣けた〜〜〜! 母を殺されてミンギの家に引き取られるんだけど、最初はオモニ大反対! だけど、恋人の部下が思いっきりスヒョンに罰を与えてる姿が見てられなくて抱きしめて守っちゃう。 あ〜〜家族ってこういうもんだよな〜〜なんて思えて。 ミン…

第1話

さて、お次はがらっと雰囲気をかえてこちら。 1話は子供時代でよくわかんなかった。 海にジュンギ君が落ちてたし。 「生きてたわ」 とかなんとか。。。