2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな悩み事に襲われて、金曜日はアポなしで近所の友達を呼び出して相談にのってもらったり(その節は本当にごめんね、、泣きっぱなしだったし)後は引きこもり生活をしていたので、とくに日記に書くことなし! 決まったらかきま〜す♪手紙 (文春文庫)作者: …

第7話

ひょ〜〜〜!!オンマが妊娠! (ところで、彼女はどうして名前が二つあるんだ?) 酔った勢いでアッパとベッドインしたときにできちゃったのね! おろそうとするオンマに、相手がハラボジだと思ってるハルモニ(笑)は説得するんだけど、でもねぇ、、結婚も…

企業の人事の、人を見る目がなくて困る(笑) どうしてもコツコツとデスクワークをするタイプに見えないらしく、必ず聞かれる。 そこで私はこう答える。 「実は私、暗いんです」 と、懇々と自分の性格を説明する。 たまに、 なぜ見知らぬ人に「いかに自分が…

びっくり!新世界地図世界 韓流イケメン

録画してさっき見たんですが、ほとんど知らなかった(笑) 名前は見たことあるグループはいたりしたんだけど、顔はSSくんたちぐらいで^^; 北陽が 「○○に似てる」 って紹介したりしてたけど、全然似てなかったよ?(笑) SS君は私のマンネがリードボーカルで…

第6話

すごい泣けたよ〜〜(涙) ハルモニは離婚した旦那さんの奥さんに見栄をはってしまったから会えないって言い張るんだけど 「私たちがいるじゃないですか!!」 ってみんなで会うシーンなんて、、、ううう(涙) もちろん笑えたところもあって、ダルゴンがヤ…

第4話

昼間ってのがね〜〜。夜中にもう一回ぐらいやってくれないかな〜?(笑) BSデジタルは録画できないし。。。 さて、大人篇! チャン・ボゴ〜〜〜〜!!!やっぱりかっこいいぜ!!! 師匠が詳しいことを伝言しなかったせいで苦境に立ってしまうグンボク&ヨ…

最近気がついたこと。 服がね〜〜〜!!! というか、ちゃんとした服がない(笑) 前働いていた会社はカジュアルOKの会社だったので、スーツがないのさっ!! 役員面接があったので 「いい加減ちゃんとしたスーツ着てけば?」 と母上に言われたんだけど 「っ…

第5話

あはは〜〜せっかく迎えに着たのに傘を捨てちゃうダルゴン!!素直じゃないね〜(笑) もうすでにヤンアに心惹かれているってことかな? トッコ兄貴の追っ手に尾行されたダルゴン、家に帰れなくってヤンアの家に。 またヤンサムが受ける〜! 「赤チン持って…

第19話

チュモンがかっこいいぜ!!! 生みの親と育ての親のいいところを貰って育ってるな〜(笑) あの情けなかった王子がどこへやら。 クムワ王の王命を受けてヤンジョンの元へ。 「干渉するなら戦争するぜ!」 と宣言。 そこでテソに会ったんだけど 「敵国で兄上…

第1,2話

BS朝日ではじまったので、親を引き込もうと毎日見てます(笑) 映像が超〜〜綺麗!!! あぁ、そうそう、こんな始まりだったね。 若グンボクは演技力あるね〜若ヨンムン(あんまり見かけないねこの子は)と比べると格段の差! 今日はお父さんが亡くなるとこ…

敬老の日ってことで、姪っ子の保育園の「ジジババ参観(笑)」に行ってきた両親。 そんなのあるんだ〜!!! 1歳半の姪っ子がジジババの顔がわかるかどきどきだったみたいだけど、 「私の顔がちゃんとわかったの〜〜♪」 と高笑いをする母上(笑) 帰ってきて…

第4話

どうしても好きになれなかったオンマなんだけど、やっぱり彼女も心に傷を抱えていたんだね(涙) 自分の娘をヤンアぐらいの年のときに、自分が「クラブで歌ってる」と嘘をついたことから「舞台で歌っているオンマが見たい」と言ってなくなってしまった、、だ…

第3話

ヤンサム〜〜〜!!(笑) 「今はこれが精一杯だけど、これが僕の気持ち」 ってどこで覚えたの〜〜そんな台詞〜〜〜!!!(笑) 勝手にダルゴンのパンジをナリムにあげてしまって、ヤンアぴんち!! なくしたのに態度でかいな、、と思ってたけど、ダルゴン…

第2話

「ここで会ったが100年目!!!」 爆笑〜〜〜!! すげ〜意訳だ!!(笑) 韓ドラチングが不良家族とファンカの訳は秀逸と言っていたけど本当、そう!!! 船を燃やした相手に出会ったヤンア、とび蹴り〜〜〜!! ダルゴン、強いはずなのにまんまくらってる…

第18話

よくわかんなかったんだけど、ソソノとペマンの取引ってなんだったの? まぁ、いいけど。 なんとか無事にコサン国にたどり着いたんだけど、山がない〜! 変な老人が現れて案内してくれたんだけど、 あんなに目立つ山をどうして見つけられなかったの!? と全…

もう落ちたから愚痴ってもいいかしらっ!? 先日受けたとある業界の二つの会社。 あんまり深く考えずに書類を出していて、受ける業界はあんまり定まってないので、同業界の会社の面接が続いてちょっとびっくり(笑) そこで受けた質問。 「女性が多い環境で…

SPドラマ 出るとこ出ましょ!

堀北真希ちゃんつながりでなんとなく見たこのドラマ。 わたし、基本的に単発のドラマって見ないんだけど、 かなり面白かった!! 決めポーズが恥ずかしすぎるんだけど、谷原さんだけはノリノリに見えた(笑) 連ドラ化しないのかな〜?

花ざかりの君たちへ 最終回

とうとうこの日が来てしまいました。 3ヶ月、この暑い夏を楽しめたのはこのドラマのおかげ、、、(涙) 桜咲学園に女がいるって噂になったことから始まる最終回。 学園のみんなに話が伝わったのは、伝言ゲームの末、裕次郎とネコから聞き出した結果、、、ス…

花ざかりの君たちへ 最終回直前生放送SP

すっかり今更ネタになってしまいましたが^^;、色々忙しくって… でもこれは実は生で見てたのだ♪ 残念ながら佐野様は欠席(コナンSPの撮影中らしい)だったけど、お馬鹿な桜咲学園のお祭り騒ぎが楽しかった(笑) う〜ん、NGはこのあいだのがんばった大賞と違…

そういえば弟に携帯の機種変時にポイント使っちゃったことを報告してないな〜と思ったので、夕食のときに 「ごめんね〜機種変してポイント全部使っちゃった」 って謝ると母上が 「あんたとちがって○○はお金に困ってないから。 この間なんて18万馬券当てたら…

このドラマ、すごい!!! 笑えるだけど、一話に一回は絶対泣けるの〜〜!!! こういうドラマ、好きだな〜。 って、実はもうラストまで見てしまったんだけど、もう一回見直そうかと思ってます(笑) じれったいカップルのドラマが続いてしまった(笑) この…

SS501握手会

キラキラマンネにやられてしまってから、悩んだ。。。 握手会、行っちゃおうかな〜と(笑) ちょうど東京に(面接で)出かけていたんだけど、場所が遠かったので諦めた^^; 暑かったしね〜。 デイリー3位とかなんだよね?おめでと〜♪

面接三連ちゃん。 心身ともに疲れているけど、なかなか面白かったりもする。 受かる会社って最初から雰囲気がマッチングした会社なんだな〜とか、いろんな人がいるんだな〜とか、あの会社は綺麗だな〜とか(笑) 今日もこれから面接っす、アジャアジャ! あ…

今日はSS501のライブに初参加してきた!! SS501のファンのチングが行かれなくなってしまい 「あやさんどう?」 と声を掛けていただいて、少々悩んだ末に行くことにしたんだけど 行ってよかった〜〜〜!!! ちょ〜〜楽しかった^^ もうね〜みんな可愛いの! …

すごいショックだ〜〜〜! SS501のライブの話をつらつらと書いてきたら、消えてしまった、、(涙) また帰ってきたら書きます〜。

第1話

こちら見始めました^^ 登場人物が多いけど、見たことのある人ばっかりだから大丈夫かな〜。 普通に家族だと思ってたんだけど、違うのね! ナリムちゃんの家族が事故(といってもドンチャン@復活が原因!)でなくなってしまって心身のショックから記憶がなく…

まとめ

ここまで最初の印象とラスト見終わった感想が違うドラマもなかなかないのでは(笑) 小うるさいドラマかと思ったらだんだんとぶどう畑の緑とテッキの純朴な魅力にとりつかれ、後半は一気見〜♪ いや〜〜よかった!!! 温かい気持ちになれるドラマだった^^ ウ…

最終話

よかったよね〜〜〜☆ ホカホカした最終回^^ 次の駅で無事にジヒョンを捕まえて、告白するテッキ。 またこの告白の仕方のぎこちなさといったら!!! キュートだわっ!! キスもまぁまぁ!!といった感じで、見ているこっちが恥ずかしいよ〜〜もう!! ハラボ…

第15話

二人とも個々にぶどう畑を出て行くことを決めてしまった。。 相談しろよ〜〜!(笑) ジヒョンはテッキに挨拶できずに畑を出て行ってしまった。 ギョンミンオッパに指輪を返して 「これは受け取れない」 「あいつがすきなのか?」 「うん」 って、、、 で、…

第14話

テントのシーンは見ているこっちがドキドキ!! お互いがお互いの気持ちはわかってないんだけど、二人は好き同士ってのは見てるこっちはわかってるわけで、微妙な距離感とかがく〜〜〜!!!! 「抱きしめたいしキスしたい」 ってモノローグだけどテッキの言…