2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自慢じゃないけど(というかちっとも自慢にならないけど)私はかなり気が強い。 母は「子供三人(兄私弟)のなかで、どうして娘だけが気が強いのかしら。。」とよく悩んでいる(笑) でもね、、実は私 気がとっても小さい 俗に言う、のみの心臓、というやつ…

あはは、またヒョヌオッパの話題。最近私の中で一番熱いのよ♪ 彼が次回出演する8/22〜のドラマ「ウエディング」がなんとぉぉぉ!!!日本ロケ♪こちら でも、、ニュースには3人の名前が出ているけど、オッパの名前はない。。 え〜ん、、、オッパは来ないの〜…

台湾訪問♪

テヒちゃんと一緒に8/4から2泊3日の予定でラブバードの広報活動をするらしい。こちら(韓国語) いいな〜、台湾に住んでいれば、生レウォン君が見られたのに〜!!!(見たけどさ〜)

第14話(第13話は10.3%)

あれ?結構おもしろいんでない?と思った今回。 集中して見ているわけではないんだけど、、 結婚すると宣言したヘイン。ゴンウ、嬉しそうだわ〜。 でゴンウの幼馴染(名前何?)と付き合ってるフリをするジュンヨン。 幼馴染にジュンヨン⇒ヘインってことはば…

スラッカンとスッカラク(スプーン)がどうもごっちゃになって困ります(笑) やっぱりチョンホ様、いいわ〜♪ そんなチャングム、秋から地上波という噂を耳にしました。 確かにオールインも秋ごろで終わるだろうし、チャングム地上波もありかも。 もし本当な…

久しぶりに同業他社の友人からメールをもらった。 12月の飲み会以来だから半年以上ぶり! しかも 「彼氏できた?」 という時候の挨拶(笑)から始まるメール。 男ってデリカシーないわね〜!! 先週電話してきた同期の男の子も「苗字変わった?」って言って…

あ〜!!!センイル、チュッカエ〜!って書くの忘れてた OTL 昨日だったのに。。。 24歳になったのね♪ いつまでもかわいいインソン君でいてね〜☆

イ・ヒョンウ

ミュージックライブは聴いてないんだけど、HPでVODがいくつか見られることを発見! 右側のテレビのマークをクリックで、SBSに会員登録(無料)していれば見られます。 05/04/07分をちょこっと見たんだけど(2時間全部見るのはは、今はまだ無理!)「私服、な…

第41話

ヨンセンを助けて、チャングム!!! 困った時にはミン・ジョンホ様、っていうのじゃ駄目なのかしら。。。

ヤ・ク・ソ・ク 最終話

とうとうジヌくんともお別れです。。 二人で韓国、仁川に行く途中のバスの中でジヌ君は、亡くなった、、、?? 釜に着いたら、車椅子に乗ってそして歩いていたんだけど、あれは葉子が見た幻? 安岡先生にもらった日本の土、韓国の土、そしてソンジェの骨でつ…

毎日暑いのぅ。 家からほとんど出ないので、私の格好は 綿のノースリーブ、もしくはキャミ、に短パンもしくはスカート 「年を考えなさい!」ってピーコに怒られるような格好(笑) 髪の毛は適当にアップにして、これで暑さ対策完璧♪ ところが、ですね。 「髪…

集中放送を見て、余韻にひたりながらお世話になっているドラマのレビューサイトさんでレビューを読ませてもらっていたら、なんかくやしい〜!!! すっごい盛り上がっていたのに、機を逃してしまった!!(笑) あ〜、リアルタイムで一緒に盛り上がりたかっ…

へ〜、シウォン君ドラマやるんだ〜、なんて思いながらニュースを見ていたら、なんとぉぉ!!我らがヒョヌオッパがこのドラマに出演!!!!!こちら 「劇中外交官であるリュ・シウォン(スンウ役)の外務省先輩で愛よりは仕事と野望を重要に考えるソ・ジンヒ役…

ヤ・ク・ソ・ク 第44話

悪性リンパ腫ですって。。 治療してももって半年、、、 ソンジェ〜!!!! (今日の感想はこれだけです、、、)

「メシナニカタノム」

もともと食の細い方なんだけど、最近は特にひどい。 両親はいないし、弟も夜はほとんどバイト(夕飯は食べない)。 唯一栄養が取れる夕飯も、一人だとオソマツなものしか食べない。 下手すると一日一食とかもあるし。。 このままではこの飽食の日本で栄養失…

今日弟を送りがてらサンクスに寄ったら、めっちゃ週間女性余ってるの(笑) ちょっと辺鄙なところにあるコンビニだしね。 よく読んだら「週間女性」「素敵な奥さん」「ar」の3誌であわせて200名の招待枠なんだって。で、「ar」は「もて髪特集」(笑)だった…

SE7EN君

私が韓国歌手で二番目に好きなSE7EN君(もちろん一位は、イ・ヒョヌ氏!)のコンサートをTBSで放送するんですって〜♪こちら TBS、「ロンド」があるからか韓流にかなり力を入れ始めた!?

ヤ・ク・ソ・ク 第43話

ソンジェがぁぁぁ!!!!倒れましたぁぁぁ!!! 多分、癌が転移している模様。。足が動かないって(涙) 昭彦もいい人になって、地方の街医者になるつもりなんですって。。 (悦子は仕事を辞めて昭彦についていくらしい。あいつも本気だったのね。) でも…

ターン@北村薫

今日は私のラブリー弟が、就職面接に行くってことでちょっとアタフタ。 シャツにアイロンをかけてあげて、クソ暑かったので車で駅まで送ってあげたとっても優しい姉(笑) 弟は7時からバイトだったのに、6時を過ぎても帰ってこない。。(制服が家にあるから…

どうせ、カテゴリーそのうち作るだろうから今から作っちゃえ!(笑) 偶然BSをつけたら集中放送がやっていて、気付いたら見入ってた。。 しかも21話から(笑)登場人物全然把握できないくせに、気になるので、27話までビデオに撮って見ちゃうことにした。 だ…

韓国ドラマ

TBSで8/末〜14時「夏の香り」がやるらしい。 あれ、夏はNHKが持っていたのでは!?スンホン氏が兵役中だからTBSにレンタル?まさかね。 この分で行くと「バリでの出来事」再放送も満更嘘ではないのかも。 「夏」は見たけど、スンホン氏が前よりもっと好きに…

乗馬と試写会

あら〜、乗馬の練習されているのね〜♪こちら あ、試写会は「週間女性」で200名、「素敵な奥さん」「ar」でも募集しているらしい。 週間女性は無理だろう。諦める。。

ファンクラブ創立式

きゃ〜!!!こちら そんなこと言われたら、次のファンミでみんながみんなジーンズはいて「目を見つめる」よね〜(笑) 鍛えているだけあって、確かに男っぽくなったかも♪

ヤ・ク・ソ・ク 第42話

ソンジェが葉子と付き合っていることを知った兄。 ソウルへ連れ戻そうとする。 安岡先生の計らいで陶芸をする葉子とソンジェを見た兄は、何も言わずに帰っていく。。。 どうもソウルに戻ってオンマに了解を得たみたいだ。 「ソンジェを頼みます」 と頭を下げ…

台風、もうこの辺は過ぎちゃったのかな? 外は静かだ。 私、実は台風が怖い、、、だって 私の部屋、雨漏りするんですもの〜! ほんと。リフォームしたばかりなのに、、どうして??私の部屋だけ?? (しかも一回棟梁に直してもらったはずなのに) 先週の大…

噂ですが。。。

サンウ君のバースデーファンミにジソプ君欠席なんていう噂を目にした。 ジソプ君目的で行く人もいただろうに。。。 真実はいかに!?

ヤ・ク・ソ・ク 第41話

最終週です〜。 無事に手術は成功! よくやった、昭彦さん!! 悦子、、悦子は未だに昭彦に未練アリ?院長はいいの? そして、妙に日本語の上手い兄上(日本人嫌い)にソンジェは 「葉子なしでは生きていけないっ!」 と(日本語で)宣言。 きゃ〜!!! で…

書くネタがないので、昨日の続きの「結婚相手に求める資質」について。 私はどうしても「ベンチャー社長」が好きになれない。 あのギラギラした目や、お金に対する執着が生理的に受け付けない。 (奥菜騒動でちょっと思い出したので、書いておいた) 話を戻…

ドイツGP

F1

今年琢磨は厄年か大殺界としか思えない。。。 クラッシュして、ノーズの取替え。 8位スタートで一時は5位ぐらいまであがったのに、結局12位ゴール。。 え〜。。。。。 デフレスパイラルって感じ。 ハンガリーはやってくれるのか。。。 はぁぁぁぁぁぁぁ。。…

バイトから帰ってきた弟と話すために一階に下りていったら、EZTVで面白そうなテーマを扱っていたので、ついつい見入ってしまった。 「結婚したがる“曲がり角”の女性達密着」(新聞ラテ欄より) 2000年の国勢調査(?)の結果で30-34歳の女性の未婚率は30%強…