2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第12話

ピョッケス、ざま〜〜!(笑) ジニのことを気に入ってるみたいだけど、ジニに自尊心を傷つけられる。 ジニは夜はともにしないキーセンなのか。 それなのに家何件とかもらえる芸の技、すごいぜ。 もし剣舞が上手く踊れなかったらジニは水汲み奴婢になり、上…

第11話

ペンムがずっと許せなかったのか〜。 ずっと踊りを踊ってなかったジニはライバルのメヒャンについて剣舞を踊りたいと提案。 そしてジョハン。 すでに彼の気持ちはジニに向いてるんだね。 「自分を傷つけてどうするんだ!」 とジニを叩いた〜。 彼はジニのこ…

絶対彼氏 第3話

姪っ子がいたのでリアルでチラ見、あとで録画を見返した。 しかし、さすが私の姪っ子、イケメン好きらしくてじっと見入ってた(笑) まだソウシはりいこのことは好きではないんだね。 シュークリームに情熱を注いでるし(笑) ナイトは少々うざいかも^^; 「…

GW初日は姪っ子が遊びに来た。 「今日行こうかな〜?どうしようかな〜?」 と兄から電話が来て 「私、暇だから来てよっ!!」 と催促する私。 ひょうきん者の姪っ子は私たちをかなり笑わせてくれる。 最近下の子が生まれて前より甘えてくるようになったんだ…

第10話

そして四年後、キーセンになったジニ。 ウノの命日に湖に入って死のうとしたところをジョハンに助けられる。 この人は何者? キム・ジェウォン君、やっぱり声がいいね〜♪ ウノのグンソク君の声も顔に似合わずによかったけど^^ ジニがこれから最高のキーセン…

第9話

行首が用意していた剣を手にしてしまったウノ。 でも周りの人に非難されて怯えて逃げてしまう。 ウノのアボジと一夜を共にしそうになるんだけど、それを止めたのがジニのオンマ。 しこたま酒を飲ませてつぶしてしまう。 そしてジニを逃げさせるんだけど、ウ…

第8話

まずはお父さんの許しを得て来い、とウノを返す令監。 でも実は策を練ってたのね。 ウノがいない間に宴を開いてジニの髪を上げる儀式を終わらせようとする作戦。 ウノは宴が開かれることを都で知って慌てて戻る。 間に合うのかっ!? 宴の前日、なんとソンソ…

第7話

「本当にお前のことを愛しているのであれば、リボンを奪ってくれる」 と行首はジニに彼の愛を試す賭けを提案。 ジニはどうしてもその提案を断りきれない。 彼の愛を信じたいから。 そのために芸を磨く。 美しい白鳥の舞。 ウノは嘆願書を出してジニとの結婚…

第6話

どうにかして両親を説得するから自分を信じて待っててほしい、とジニに伝えるウノ。 でもさ〜あのオモニが気持ちを変えるとは思えないぞ。。。 そしてジニはジニで「髪を上げる」儀式が、、、 髪を上げたキーセンでないと都の大会?に出る資格がないから、、…

第5話

ウノが可哀想だ。。。もちろんジニもなんだけど。。。 アボジが女にだらしなくて苦しんでたオモニを見てきたから、オモニを苦しめたくないけどジニも諦められない。 オモニは隠れてジニに会いに行ったウノを叱るんじゃなくって下働きの男(この人どこかで見…

第4話

キーセンとして優れた才能を見せるジニ。 行首は彼女の才能を伸ばしたくて、そしてオモニはジニには普通の女性として生きて欲しいと願っていて。。 そんな中、愛する男性ウノに出会っちゃったジニ。 彼女はどっちを選ぶんだ?? ウノのオモニに二人のことが…

第3話

踊りの足捌きをつかめないジニは教坊には秘密で綱渡りの練習を始める。 っていうかあれ、本当に綱渡りしてるの!? ハ・ジウォンちゃん、正直なところ「美人」ではないと思ってる。可愛い系だよね。 でもこういうシーンを見ると「さすが!!」女優魂だよな〜…

見ちゃった(笑)

ふと思い出して、ソジンオッパがチョコレートで「告解」を歌う姿を見てしまった。こちら うう、、やはり歌はいまいち(笑) でも愛に溢れててよかったわ〜♪ ついでにyou tubeで「パパ三人、ママ一人」に手を出してしまった〜〜! やばい、、ヒョンジェ君、か…

久々にアクティブな週末。 まず金曜日。 半年振りかな?韓流関係のチングと夕食デート。 韓ドラからオッパの淡路島まで熱い?トーク。 お互い転職したばかりということで、仕事の愚痴でも盛り上がり、あっという間の4時間ぐらい? 「絶対彼氏、面白いから見…

第2話

お、割とすぐに大人になった。 いや〜これ、美しいね〜色彩が。 チョゴリの色と新緑がすご〜く素敵。 で、ウノ、グンソク君! 綺麗な顔だ〜〜でもジニとの年齢差がちょっと気になる^^; チマの上でテストを受けると合格するとかいう迷信?にのっとり、友達に…

第1話

ふむ。子供時代。 お寺で暮らしていたジニが偶然キーセンの舞を見たことでトリコになっちゃう。 その舞を一度で覚えちゃう、才能の持ち主。 実はお母さんがキーセンだったのよね。でも死んだことにしてお寺にかくまっていた。 キーセンの娘はキーセンになる…

まとめ

ずっと書いてなかったから1話ごとの感想は書けなくなってしまった^^; 途中までは良かったんだけど、ウンスの妹の手術のことがあってテジュがヘリンとよりを戻して、、そしたら常務と結婚しちゃって子供が、、って展開でちょっとテンション下がってしまった…

絶対彼氏 第2話

母上に 「あんたもロボットの彼氏欲しいでしょ〜!?」 って言われたんですが、いえ、、別に人間でもいいんですよ?(笑) なんかいい感じ!! ソウジはまだりいこのこと好きではないみたいだね。 ナイトに嫉妬してなかったし〜。 でもソウジにおんぶしても…

うちの部署に新人が入ってきた。女の子。 う〜ん、フレッシュ。 私より一つ上の男性二人と三人で馬鹿話をすることが多いんだけど、その三人プラス新人ちゃんでちょっと世間話。 (私は基本的に知らない人と話すのは苦手だからマンツーマンでは話さない(笑)…

ごくせん3 第1話

実は一度もごくせんは見たことなかったりする^^; (小栗君が出てたのにね〜♪) 三浦君が出てるから1話だけ見ました。 やっぱりちょっと学園物(ラブなし(多分))は私には向かないかも。

絶対彼氏 第1話

この漫画チックな設定、私のツボ!! 難波先輩もオスカーも出てるとは!!! もこみちは好みではないけど、確かにパーフェクトなルックスだよね〜。 でも私は御曹司設定の難波先輩に落ちる、予定(笑)

とりあえずこちらでも宣伝宣伝♪ 一生忘れられない思い出、できるかしら?(笑) 5月24日〜25日@淡路島のツアー。こちら

今日、メール便を出しに車で10分ほどのセブンイレブンに行ったら なくなってた。。。OTL その近くにファミマがあって(電話して母上に教えてもらった(笑))事なきを得たんだけど、、、、 しかし、うちの近所、しょぼいコンビニしかないのよね。 メール便扱…

週末は寝ブタ(笑) 「あの子起きてこないわね」 と放っておく家族… 淡白(笑) ドラマの感想を書こうかと思ってたんだけど、色々あってそうもいかず、とりあえず寝ます。 週末二日の起床時間、わずか数時間(笑)

電車で見かけた吊り広告。『おひとりさま仲間の作り方』 うろ覚えだけどこんな感じ。 でも… 仲間作ったらおひとりさまじゃなくなるんでは?(笑)

毎日びっくりするぐらい忙しいorz 今まで暇過ぎたのもあるけど(笑)かなり疲れてます… それでも毎日少しでも韓ドラを見てリフレッシュ。 これが見られなくなったら末期だろうな(笑) 思考回路が停止してるのか? 今日の昼ごはんは 春雨スープに焼きビーフン 麺…