2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

本当にうれしいです!! 思わず知らせを聞いたときに、涙が出てしまいました。。。 イ・ヒョヌ氏、東京ファンミ決定!! このブログを読んでくださっている方は、私の「オッパ馬鹿ぶり」はご存知だと思います(笑) 宮崎で恋に落ち(笑)、ワシントンへ行き…

第10話

ドンヒョク目線の私だけど、出てくる登場人物がみんな魅力的なのがこのドラマ★ 料理長とか、ジェニーとか、イ支配人とか、あとは前科のコックさんとか(笑) 結構つぼなのが 「無口な男」 爆笑!!(笑) 「俺は無口だから、これしか言わない」 しつこいっ!…

久々にこっちでネタを!

先日「二年ぶりにチェリムさんがドラマに出る」という話をネタにしましたが、ウリオッパもそのドラマに出るんですって〜♪ 最近ドラマ、連続で出ているオッパ。 演技が楽しくなってきてるんだと思う。 そして、オファーがあるっていうのがすごいよね^^ またも…

課内旅行から戻ってきた弟君。(日曜の話です) おみやげに めんたいこ。さばの甘露煮。御当地キティ2個 買ってきてくれました。 「市場に行ったからさ〜」 と生ものを買ってくるセンス!! あなたは、お母さん??(笑) 周りの人はそんなものばっかり買っ…

まとめ

微妙に後味が悪いです(涙) ハッピーエンドじゃねえよ!!! って思うのは私だけでしょうか? というか、ドミ&ドンヨン派が少数派だからこんな風に思うのも少数派かな。 (後半の3話分がいまいちといううわさは聞いていたので。。) 関係者が死んでしまっ…

最終話

反則だよぉぉぉ!!!! なんでオンマ、生きてるの?? 結局オンマが死んでしまったことが原因で、アッパ、ガンヒと命を落としてしまったのに、、、認知症とは言え、、生きているとは、、 ドンヨンはドイツで三年過ごす。 ビンは腕のリハビリしながら輸入業…

第27話

それはどうなのっ!!?? ガンヒ、、、ガンヒには同情すべき点が多々ある。 周りが悪かったのに、結局ガンヒにはしわ寄せが来てしまったという面もある。。 しか〜〜し!!! だからと言って私は絶対に認めない。死ですべてを終わりにするという行為は しか…

第26話

ああ、ファッション対決、すっかり忘れていました(笑) 忙しかったのによく作り上げたね〜ドミとガンヒ^^; ドミは 「素敵なものを安価で提供したい」 という気持ちがあって、それをショーで披露してしまい先生激怒! 破門されてしまいます。。。 というか、…

第25話

オンマ、ドミ、ガンヒのところはかなり泣けた。。 一番悪いのはオンマだと思う。 一番初めにドミと連れて行ったときは 「お金になるかもしれない」 って思ったから。 でもそのあとの愛は本物だった。 記憶が戻ったんだから本当の父親の元に行きなさい、って…

第24話

でもガンヒは昔とは違う、って言い張るんだね。 ドミは 「生きててよかった」 って抱きしめてほしかっただけなのに、、、 何を返してほしいわけではない、ただ単にオンニの愛がほしかったんじゃないかな〜 そうそう、ここまで見ていて気がついたんだけど(お…

第23話

ドミの記憶が戻った後は景色が違って見える。 ジュニはガンヒオンニだし、ビンはビンオッパ、、、会長はアッパだし、、みんなに話したほうがいい気がするんだけど。。 さて、アッパ、彼のやったことは根本的に間違いだったわけだけど、ガンヒを愛していたこ…

第13話

よかった、、、結局一線は越えなかったグクとシオン。 この二人はやっぱり大人だと思う。 シオン、「寝たら好きになってくれるかな?」このセリフ、すごく痛いよね、、、 立場の弱い=自分だけが好き(片思い)の女性が言ったりするけど、この考えはイクナイ…

最近、なんでも「前倒し」な気がする。 たとえばクリスマス。 今年も(おいおい、、何年連続?)予定がないけど、それにしたって街中のクリスマスムードはどうしたらよかばい?(笑) 1/12以上クリスマスって、ありがたみがない気がするよぉ^^; そして、「前…

第22話

さすがにドンヨン、それが強引過ぎるよ、とつっこみつづけた数十分(笑) ジュニアボジからもらったヨンジャの資料を見て 「あ!!!この人は!!!」 と気づいてしまったドンヨン。 そう、過去に愛した女は同一人物だったのです。(奥様は魔女風(笑)) ド…

第21話

撃たれた傷はドンヨンの方がきわどいと思っていたのに、ビン、、、右手が使えなくなってしまった(涙) 責任を感じるドンヨン。 そしてドンヨンが撃たれたのは自分の気が緩んでいたからだ、って思うビン。 この二人がお互いのことを思う気持ち、すごいと思う…

第20話

ひゃ〜〜〜ドキドキハラハラスパイ大作戦!(笑) 全くドンヨンもビンもかっこいいんだから〜〜★ 北の局長に南の閣下からの手紙を渡さなければいけないのね。 (ところで、北の言葉はやっぱり全然違うね〜ソウルと釜山でも違うもんね。 何かで読んだけど北は…

第19話

てんこ盛りの19話!! まずビンとドンヨンが自分たちの想い人がドミであることを知る。。。 本当に慕っている兄弟だけれども、こればかりは譲れない、、、そんなんで仕事@香港、大丈夫なのでしょうか?? ここでびっくりしたのが、ドミはビンにドンヨンのこ…

第18話

アボジの怒りはわかる気がする。 たとえ国家のための仕事でなくても、 「プライベートで大事な仕事をすっぽかす」 ってのは言語道断だよね、さすがのドンヨン派の私もさ、かばいきれないよ(笑) まあ、これはこれで置いておいて、ここで重要なのはビンの想…

第17話

ひょ〜〜〜!! とうとうガンヒとオンマが再会!!! やっぱり血のつながりが重要なんだね、、この辺が韓国っぽい気がするんだけど、ガンヒはオンマに会って 「一緒に暮らそう」 っていうんだよね。 小さいとき、あんな暮らしをしててもだよ?それでもオンマ…

チェリムさん

たぶん、嫌いな人は多いかもしれない、、チェリムさん。 私はかなり好き! 日本に来るというなら成田まで行っちゃう位女優さんの中では好きな人。 彼女の「明るくて天真爛漫キャラ」駄目な人は駄目だろうな〜(笑) おばさんパーマでも「かわいい!」って思…

旅行から帰ってきました^^ 乗鞍は、、遠かった、、、 帰りは山道で酔ってしまい鬼太郎袋(なつかしい、、)とお友達だったんだけど、家になかなかつかないんだこれが(笑) でも温泉に入って姪っ子や大好きな従姉妹に会ったり、満点の星空の下、流れ星をたく…

第16話

「犬にかまれましたぁ」というドミの言葉に安心?するジュニ。 でも自棄酒。 ビンに 「小さいジュニってどんなだった?」 と聞くジュニ、、、せつない〜〜。 今回のドンヨン、「3時に会長と約束」「5時に閣下と約束」と二回時間が出てきてフラグが立ったわ!…

第15話

おお〜〜〜、やっぱりドンヨンはビンを助けてあげるのね、危険な任務につくことになるけど、刑務所に入るよりまし、っていう判断なんだろうなぁ。 「あいつに会えないのは我慢ができない」 一日でも会えないと死んじゃうんだて〜〜(涙) 私同様にこの話に心…

第14話

ひゃぁぁ!!!捕まってしまったよぉぉ、ビンがぁぁ!!! そして共犯容疑でドミも、、、 「彼女を釈放しないと、俺はここから飛び降りる!!」 と自分の命を犠牲にしてまで彼女を思う態度に涙。。。そこまで彼女が好きなのね(涙) 無邪気に「正直に話した…

第13話

明日から旅行に行くのが悔しいぐらいはまっています(笑) 今夜はどこまで見られるかしら、、、 しょうがないからOSTを聞いてファッションの世界へ♪ とうとう偽ジュニがあのドミがこのドミだ、ということに気がつきましたぁぁ!!! それを知ってしまったジ…

第12話

「私、わかったわ。私が好きなのは二人じゃなくて一人よ」 というのを聞いて、やっぱり自分は駄目なんだ、、と思ったグク。 その前に 「お前が二人を好きでも俺はお前を受け入れる」 と言ったばかりだったからねぇ(涙) 自暴自棄?になったグクは自分を好き…

第11話

このドラマ、雰囲気もストーリーも出演者もすっごく好きなんだけど、いかんせん、、理解できないのが痛い(笑) 何が理解できないか、というと 「ジュンアの気持ち」 ってところでしょうか。 どっちが好きなのか、何がしたいのか。。 おなかに子供がいるから…

日記に何度か書いているけど、私はあまり兄と仲良くない。ドラマー弟ともそんなに仲良くないけど(笑) 兄はメールに絵文字を多用するから というのが理由の一つとしてあげられる(笑) なんか男の人が絵文字多用するのって気持ち悪くない? (弟は反対にほ…

第12話

なんか話が動いてきましたっ!!! ビン、、ごめんよぉぉ、なんであんなに一途な男の子が悪事に手を染めるようなバカ息子になったのかしら!?って思ってて〜〜!!君にも深い事情があったんだね〜〜(号泣) ボンシル、、自分の成功のためならわが子も捨て…

第11話

ドミ、実のアッパと再会!! 血が騒ぐか、、、と思ったけど、お互い気がつかない! 結局真実をすべて知っているのはガンヒオンマだけだもんね。 テウル紡績で働けなくなったドミ、ビンのところで働くのかなぁ、と思ったんだけど米国大使婦人の洋服を勝手に着…