ayaayachan2007-06-26

本日の夕飯〜。⇒冷やし中華+焼き茄子
そんなに暑くはなかったんだけど、先週、生協を頼むときに母上と相談して簡単に食べられるものとしてチョイスしていた一品。


冷やし中華、、、簡単なはずなのにすごく悩んだ。。


冷やし中華の具って何が必要!?


実は私、冷やし中華は好きじゃない。
なぜなら、酸っぱいから
(酢の物全般駄目。)
なので外で冷やし中華を食べたことは、多分ない。
家でも食べない。


うっすらとした記憶を頼りに冷蔵庫から物を探す。


?錦糸卵
うん、これは絶対!
錦糸卵を作ったつもりが、なんかボロボロとした卵になってしまった、、上手に切れなかったの。
薄焼き卵?はちゃんと母上が作るみたいに割り箸でクルクルできたのになぁ。


?きゅうり
これもありそう。
母上はきゅうりが嫌いなので、母の作る冷やし中華には乗ってない気がするけど、緑のものがあると綺麗だし。
この間ハナマルでやってたので、上手に千切りできた(当社比(笑))


?蒸し鶏
これは冷凍の蒸し鶏を麺と一緒に生協で頼んでいたので、問題なし。


そして、、すご〜〜く悩んだのが
?トマト
黄色と白と緑、赤いもの、乗ってた気がする。。。
たとえなくても赤があったほうが綺麗だし。
でも、、トマトをどうすればいいのかわからず、千切りにしたところ
バラバラ殺人事件
のようになってしまった、、まな板の上が。。。
中身は飛び出し、外見はボロボロ。。。
しかも弟はトマトが嫌いだからあいつは乗せなかったと思う(バイトがあったのであとはセルフサービス)、見た目が汚いものも許してくれないと思うし、、、(笑)


これでよかったのかなぁぁぁ?
カテキョの生徒に写真見せたら
「トマト?のせね〜だろ!?クラゲはないのかっ!?」
と言われてしまった、、、OTL
お料理嫌い〜〜〜

今日のダイエット

ちょっとダイエットお休み中〜。
おなかが痛いので(涙)
ayaayachanの体重とayaayachanの体脂肪率