父上が40年勤めた会社を退職しました


お父さん、お疲れ様!!っていう気持ちももちろんあるんだけど、
しょ〜じき、ちょっと邪魔〜〜(笑)


なんせ台湾⇒郡山⇒名古屋と、ここ7年か8年ぐらいは父上とは別居。
私が大学四年の頃からかな、、、もう年数はよくわからなくなっちゃったけど、とりあえず父上が家にいないのが普通だったわけで、、、


まず一つは
荷物!!!
これ、どうするのさっ!?(笑)
まだ台湾からちょっと戻ってきたときはよかったんだけど(向こうのマンションは家具つくりつけだから)昨日家に帰ってきてびっくり!
冷蔵庫やらソファーやらの家具もあちこちに置いてある!
(それでもレンジとかいくつかは友達の家にあげてきたらしい)
今も荷物に囲まれPC前に座っているのです、、
ま、急いで片付けることもないからゆっくりやりなよと両親には言っているのですが(もう年だしねぇ(涙))ちょっとうざいことは否めない。


さて、もう一つは
父上、本人!
これは私自身にも問題があるのはわかっているんだけど(普通の実家に住んでる29歳は勤めに出ているから家にそんなにいないわけで。。。)やっぱり今までいなかった人が家にいると何かとやっかいで。
たとえば、出勤日のトイレとか!!
うちには上と下と一応二つトイレがあるんだけど、下のトイレは老後、車椅子でも使えるようにと洗面所やお風呂場、あと洗濯場と一体になってるので、トイレ単独っていうのは一個だけ。
でさ〜父上ってトイレが長いのよ〜!
一度入ると30分は出てこない(何やってるんだろう?)
この間の出勤日に
「あやちゃん、トイレ入っていい?」
と聞いてくれたのはいいものの、私が入りたかったから「駄目」と答えたんだけど、待っている人がいることを考えるとこっちも落ち着かない(笑)


仕事以外はほぼ100%家にいる私と、退職したばかりですることがなく家にいるだろう父上、もともとウマの合わない父娘、確実に数日以内に大バトルになりそうな気がする。。。
はぁ、早く就職しないとな。。。