2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第6話

ひょえ〜〜〜〜 ジスがテジュに話した話は作り話かと思ってたんだけど、そうじゃなかったのか。。。 ウンスは継子なのね。 んで、またどうしょうもない継母で借金を返すために娘を変な店に売ったぜ、ひで〜。 で、そこでジュニョクに会って飛行機に乗せても…

第5話

もうちょっと!!(笑) ジュニョクとウンスが話しているときに、突然落ちてくる照明。 もちろんジュニョクが体を張って庇うかと思いきや、ウンスの頭にゴツン!! おいおい、どうなってるの!!??(笑) しかも精密検査して問題なし、、、そんな馬鹿な!…

第4話

「キスから始まる恋」 ってことですかね? いやいや、それより前にウンスはテジュに惹かれてたはず。 すっかりテジュにとっても意外な展開で、ウンスを避ける避ける(笑) そしてウンス、またもや予想外! テジュを訴えた〜〜〜!(笑) 確かに、冷静に考え…

第3話

なるほど〜ヘリンはオッパオッパと呼んではいるけど、召使の息子で血のつながりはなく、逆に身分の違いね。。。 なるほど〜。 と落ち着いて見てたら、エレベーターの中でテジュがウンスにキス! 「恋愛経験豊富だもん」 とか 「キスしたことあるもん」 とい…

第2話

音楽がおしゃれだね〜♪ って今調べたら、サムスンの製作陣とかぶってるって書いてあった。 クラジとかラブホリとか、さっそくウォークマンにイン! ウンスの妹のジスも可愛いな〜。 なんかまだはまりきれないんだけど、サムスン元彼(ジュニョクだっけ?)の…

第1話

「エリックのキスが色っぽい」 とのお墨付き& 「サムスンの元彼は草食系(=私の好み)っぽいよ」 というお奨め言葉を頂き視聴開始! ↑事前情報はこれだけ(笑) エリック、顔はソース系の濃いお顔なので私の好みからは外れるんだけど(男前だけどね〜)顔…

まとめ

うわ〜〜〜軽快な音楽とワンに騙されたわ〜!(笑) これはかなり重い話だったのね。 うう、、スヒョン、、、彼はこの先もずっと十字架を背負って生きていくんだろう。 そしてソンジュ。。。 やっと想いが通じたのに。。。 もう、それしかいえないな〜。 と…

最終話

ソンジュ、最後までスヒョンをかばった。 もうここで終わりでよかったかも。 30年代の話、まだ辛い時代は続くんだろうけど。。。 でも、そんな辛い時代の中、幸せになる方法を探せた人もいる。 そんなお話かな。

第15話

ようやく二人の想いが通じて、一晩を共にすごしたのに、、、、 ソンジュヤ〜〜〜〜!!!(涙) ほんとそれだけ。。。 ワンの一言がスヒョンを動かしたのに、、最後の最後で。。。

第14話

酔っ払ったヨギョンをワンの部屋に担ぎ込んだちらし軍団、GJ!! 眠っているワンに告白をすると、、おきていたワン!! う〜〜〜きゃ〜〜〜キス〜〜〜!! でも、そこまで、なのよねぇ(笑) 「結婚しても布団を共にする気はありませんっ!」 ってヨギョン、…

第13話

スヒョン〜〜〜よかったよぉぉぉ!!! ワンが本当のことを知って、自分の心に重くのしかかっていたことをやっと話せた。 「お前に背負わせたくなかった」 と言っていたけど、本当の友達ってのは悲しいことを分かち合えるってことだから! 涙ボロボロの二人…

土曜日は姪っ子(大)とお弁当持ってお花見。 二週連続土曜日に家族四人揃って兄宅へ。 暇人、、、姪っ子想いの私たち♪ その前に姪っ子(小)に生誕祝い?を。 姪っ子(大)には前にも書いたけどワシントンで買ってきたティファニーのガラガラ。 (今となっ…

第12話

そうか〜こういうことがあるからスヒョンは自分の姿を隠していたのね。。 ソンジュに 「あなたを見て、震えて失敗してしまった」 と腕を狙撃したことを謝る。。。震えるということは愛だよね、、、あ〜〜切ない〜〜! なんで、、なんで、お互い想いあってい…

第11話

やっぱり〜〜〜〜!!!!! スヒョンがエルム団の首長だった!! 目隠しをした時点で、スヒョンか、もしくは奇をてらって?ワンのお父さんかのどちらかだと思ったんだよ〜〜〜!!! 今まで話していたことはすべて嘘だったんだよね。 「次に会うときは銃を…

第10話

警察に捕まっちゃったイノ〜。 この間立ち読みしてたんだけど、京城スキャンダルを特集してた韓国TVドラマにこの子のインタビューが載ってた。 この子、声がなんかいい^^ ま、それはおいておいて、、、スヒョンはフィリップや巡査の前でイノにスパイになるこ…

第9話

意外とワンのお父さんがかっこよかった! あのアンニュイ秘書@サムスンは後妻さんなのね。 この人も意外と悪くない。 なくなったお母さんに対する姿勢、なんとなく理解できる気がする。 告白を聞いて落ち込むワン。 そして拷問の後遺症から抜け出せないヨギ…

第8話

うを〜〜〜〜!! スヒョン、ワンをお酒に誘って 「お前になら酔って本当のことを言ってもいい」 と!! 言うのか!?言うのか!?とドキドキしたんだけど、お酒にも酔えないスヒョン。。 やっぱり抱えているものはかなり重いものだよね。。 巡査が懐中時計…

第7話

なんかやっぱりスヒョンが怪しい!! あの目つきが!(笑) なんでもわかってそうな目! ワンはヨギョンを病院に連れて行くと言い張り、それを許すスヒョン。 この時点で普通じゃない。 昔の友達だから、、っていうだけじゃないよね!? この二人は関係ない…

第6話

そうそうヨギョンもエムル団に入ったのよね。 ソンジュは賭けを口実にヨギョンをサッチコ(って聞える(笑))の開筆パーティーにモダンガールに変身させて連れて行く。 あ、ヨギョンはようやくこのあたりでスヒョンが総督府の人間だと知るんだよね〜。 ヨギ…

第5話

これはやっぱりスヒョンには何かあるっ!! ワンの質問に 「密告したのは自分だ」 という意味の返事を。 でもさ、そうじゃないと思うんだよね。 だってどう考えても他の総督府の人とは違うもん。 さて、ヨギョンとワンはいい感じ♪ ヨギョンとスヒョンが話し…

なんか楽しそう〜♪

ヒョンジェ君、笑顔がちょいフリーズ気味に見えるんだけど?(笑) でもなんか楽しそうな現場ですね。 オッパの恋敵@独身天下でのユン・サンヒョン氏だよね?メガネの。 いけてないな、、、男前なのに(笑) このドラマ、楽しみ★ 映画のポスター? これ、か…

2008年初ライブ!

行って来ました〜さむかった〜〜^^; 最初は「マイルドで行こう」。 う〜〜〜む、、、とうなってしまうぐらいウジュ君やっぱり歌が上手い!! これは聞き応えあるな〜。 お水を飲んだときに笑った観客の方がいて 「今日、歌詞を間違えたり上手く歌えなかった…

金曜日は有給をとってお休みしたから四連休。 しかし、なんだかんだと忙しかった^^; 木曜日。 雨の中ウジュ君のライブへ♪ それは↓で書くとして。。 金曜日、先週会えなかった友達とリベンジ! そして土曜、、、 二人目の姪っ子が生まれました〜♪ 生まれたば…

第4話

なんとか取調べからは出られた二人。 そういえばヨギョンの名前、ここまで知らなかったのね、「自己紹介って言葉を二度というな〜!」ってそういえばワン言ってた(笑) 高利貸しを殺したのはソンジュだったのか!! 彼女も裏の顔がある。。。 イノをかくま…

第3話

えっと、、あの巡査は個人的にヨギョンを疑ってるんだね。 フィリップ〜〜〜! 色々見知った顔がでてきて嬉しいけど、やな役だな〜日本人役で総督府で指揮を取る人? あんなまじめな役もできるんだ〜(笑) あとワンの友達があの子よね、あの子!! 何に出て…

第2話

ファッションを彷彿させるような音楽とファッションだな〜おしゃれ♪ 悲しい事件が起きそうだけど。。。 ヨギョンは夜学の生徒が持ち出した拳銃を回収するために事件現場に行ってそして追われる。 逃げ込んだ先は明賓館のワンの部屋! 総督府の警察?が部屋を…

第1話

そして続きましてはこちらのドラマ♪ 男性二人はああいうモダンボーイみたいな洋服似合うし栄えるな〜〜。 長身だからかしら? なんだかよくわからないんだけど、とりあえずソヌ・ワンはプレイボーイで酔っ払った勢いで仲間内で「チョ・マジャ」という女を落…

まとめ

珍しく恋に落ちなかったけど、サクサク見られたドラマ^^ ちょっと私の中でこの前のチャン@ソドンヨが大きすぎたからね〜(笑) ルーキー、、素敵だったなぁぁぁ。 最初のほうにも書いたけど、ドロドロさせようと思ったらいくらでもそう描けるはずの題材をテ…

最終話

う〜ん、綺麗に終わったな〜★ こういう終わり方は大満足! ジュンはすべてを許し、ウニョンもジュンの存在は認めてくれたみたいね〜。 離婚しちゃったらハナがかわいそうだし。。。 そしてルーキーはミジュをアメリカに行かせる。。 いいの!?と思ってたら…

第17話

うひゃひゃひゃ、サンミの旦那はゲイだったのか!! あの電話の着信を見たときに、ちょっと思ってたんだよね〜勘が当たってちょっと満足(笑) そしてジュン〜〜(涙) ウニョンの計略で知ってしまった。。。 しかもソク、最悪!! ちょっと許そうかと思って…