2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から初恋!

初恋、もうすぐ始まりますね〜。 週一回で40話、私は脱落せずについていけるのでしょうか、、、ちょっと不安。 しかもBS放送だからビデオに撮るのが大変なんだよな〜。 でも楽しみ♪

パク・シニャンssiの結婚の話について検索して来られる方が結構いらっしゃるんですが、奥様との結婚式の写真も結婚記者会見の動画も結構あちこちのサイトで見られますよ。 私の集めている動画は「パリ恋関係」に絞っているので、残念ながらHP本館にも置いて…

ラーメン食べた

今週は母が父の単身赴任先に行ってしまったので弟と二人でサバイバル生活中。 洗濯は溜まったらする、食器洗いも然り。 昔(私が大学を卒業して働き始めた頃、丁度両親は台湾に赴任していた)は毎日仕事で帰るのが遅かった私に、毎晩弟は夕飯を作ってくれて…

第18話

日テレさん、やってくれましたぁぁ!! 今回地上波18話は、BS18話の2/3ってところで終わりました。(といってもBSは見ていないので色々なレビューサイトと照らし合わせたんですけど) しかも、ほぼノーカット ではないですか??? BSでは放送されなかった部…

あれどうなったの?

チェ・ジウさんが事務所を移籍したことで立ち消えになったのかな? 事務所がジウ姫主演でドラマ作るって話の相手役として、パク・シニャンssiの名前があがってたよね。(他の候補としてチョン・ウソンもあがっているけど)韓国語だけど一応ソース記事 いえね…

ギジュの車

前に朝鮮日報「イ・ビョンホンVSパク・シニャン、いい男を徹底比較」の記事でこんな話を読んだ。 ハン・ギジュは自動車メーカーの若手社長。気分によって車を乗り換える。 へぇ〜、なんて思っていたんだけど、今日こんな記事を発見。 韓国語なので要旨をまと…

第17話

今回はステキなシーン満載!! 「泊まっていけ」なんてギジュに言われてみたいわ〜♪ しかも、テヨンの返しがかなりナイス! 「ケーキを食べて泊まっていく何人目の女ですか?」 そう、2話で同じ台詞を言ったよね。 その時ギジュは「初めてだ。俺の前でケーキ…

今日はいい天気だったので、洗濯して布団を干した。 そして、病院に薬を取りに行った。 病院は車で15分くらいのところにあるんだけど、パリの恋人OSTのDISC2の4曲目と5曲目(「愛してもいいですか?」と「残った愛をささげます」)をリピート再生しながら窓…

<68年生まれの。。。>

昨日つい不機嫌なジーン最終回を見てしまった。 私は宗方コーチ@エースをねらえが好きで、教授にも期待していたんだが裏切られた、、オダジョーもちょっとしか出てこないし。。。 ふと、内野聖陽のプロフィールを調べてみた。 1968.9.16生まれ。177cm、70kg…

第16話

辛くて辛くて見てられなくなってきてしまった(泣) 完全に対立してしまったギジュとスヒョク。 スヒョクはギジュを陥れようとチェ理事と手を組み画策する。(っていうかチェ理事はやはりギジュの父に嫉妬してるの?) 救いはラブラブなギジュとテヨン。そし…

濱田万葉似(って書いたら怒るかな。。)の友人からこんなメールが届いた。(原文ママ) 「あや〜 スペイン語で、誕生日を祝うステキな言葉ってない!?」彼女は大学時代の友人で二外がドイツ語だった。私はイスパ選択なので、聞かれるのはわかる。 でもさ、…

<クォン・サンウ>

マスコミ関係の方の情報で「ビストロスマップ」出演、確定ですってね〜。 楽しみ♪何注文するのかな?

チョ・インソン君、もう帰っちゃったのね〜。 宮崎でCM撮影をしていてファンの方に見つかったらしい。 韓国語がわからないファンの方に、英語でしゃべりかけてくれたんだそうだ! うぉ〜、うらやましいぞ〜!! インソン君も英語おできになるのね?

次回作?

公式にはまだ発表されていないけど、韓国の新聞をにぎわしているこの話題。 「ペ・ヨンジュンの大河史劇『太王四神記』出演が確定」 か、確定っすか??(すごい言い切り。東スポみたいに「確定!?」にすればいいのに(笑)) でもサンウ君ファン側では「サ…

第15話(韓国では視聴率が下がってきた頃)

はぁ〜、ドンゴン君〜(泣) そうなる?そうなっちゃう?私には理解不能だよ(涙) もっと相手のことを考えようよ! でもね、、暗くなるかと思いきや、ゴルフをするギジュが素敵だったわ(笑)パク・シニャンssiゴルフもおできになるの?あ〜、常に私(たち…

日曜日の読売新聞にこんな話が載っていた。(穂村弘さんのエッセーから) 「友人は33歳まで『おまんじゅう』のことを『おまんじゅ』と思っていた」 それを読んで、あ〜、わかる〜!と共感しちゃった。 私は「焼き増し」のこと「焼きまわし」だと思ってたんだ…

眼鏡の話

今日も友人に「その待ち受け、変だよ」と言われてしまったが、負けずに、布教活動頑張ります!(笑) パリの恋人でパク・シニャンssiかけている眼鏡、大分種類がありますね。 14話までで私が気付いたのは「銀縁」「黒縁」「上だけ黒縁」「縁なし」「上だけ黒…

<金八先生>濱田岳君(がく、って読むのね)

今日本人俳優の中で演技派の若手、濱田岳君に注目! 1988年6月28日生、私のちょうど10個下だ。 最初は口の達者な小うるさいガキって思ってたんだよね。文化祭での震え方は、ちょっとわざとらしかった。 でも最終回を見たら、彼の演技力に惹きこまれた。 本気…

花より男子>

昨日眠れなかったので、読んでみました。 韓国ドラマとカブル展開に改めてはまってしまった。(男は超大金持ち、陰湿ないじめ、親の反対など) やっぱ私は花沢類派だ チョ・インソン君@バリでの出来事の衣装は流星学園の道明寺を意識している、と読んだんだ…

今日は中学の友達と地元をブラブラ。 また不二家に行ってしまった(笑)長居できるし落ち着くんだよね〜。 韓国に行った友達とマツケンサンバに行った友達からそれぞれ、ヨンジュンキーホルダーとマツケン油取り紙を頂いた♪ 韓国楽しかったらしい!私も行き…

韓国の新しい飲み物のCF写真です。こちら やばい、、、かっこいい〜♪ ドリンクを持つ手が綺麗だわ〜☆

チョ・インソン君、九州にいるらしいね(ファンサイト情報) やっぱり暖かい方にいるとは思ったよ。 春用のCMだろうしね〜。

<金八先生>最終回

まじで、感動しましたぁぁ!!! 4時間ばっちり、生で見た(笑)(最初の1時間は要らなかったけど) 何がすごいって、狩野伸太郎こと濱田岳くんの熱演! (しゅうくんも頑張ってたけど、演技力という点では濱田君にかなわないでしょう。。。ごめんよ) 答辞…

公式HP

なぜか、日本語版で登録できた方がいらっしゃるようです。 私も登録できました。(裏技だと思うので知りたい方は検索して調べるか、こっそり私に聞いてください。普通の方法ではまだ登録できません) 韓国語の利用規約には「有料でサービスを提供します」っ…

今日からTACを土曜にすることにした。 初めて行ってみたら、校舎が違ってびっくりした。 迷っちゃったよ〜。 でも椅子がパイプ椅子ではなくってフカフカ椅子でちょっと嬉しい♪ 早起きしたので眠くて眠くて、ホワイトアウト(本で読んだからちょっと気になる…

バリでの出来事MV

偶然バリでの出来事のMV見つけました〜!! あの名曲、My Loveにのせて、ハ・ジウォンちゃん、チョ・インソン君、ソ・ジソプ君の名シーンが流れます! 思わず泣きそうになってしまった… ネタバレにならない作りになってますので、KNでご覧の方も平気ですよ〜…

ちょっと笑った記事、こちら パリの恋人の監督&脚本家コンビが新しいドラマの制作に入るそうです。 さて、新しいドラマのタイトルは、、、 プラハの恋人 爆笑です。あまりにも安易すぎやしないか。。。 でも、ロマンチックコメディーってことなのでかなり期…

さて、来日中です。 目撃情報等はまだないようです。 東京ではない、という噂も。。。

「ヨン様の愛車が競売に!」なんていう、刺激的(?)なタイトルの記事がありました。記事はこちら。 よくよく読んでみると、「ホテリアー」で使われていたプラチナ色(ってか、シルバーじゃないのか?)のジャガーを「ホテリアーDVD」を購入した人が落札権…

公式HP

昨日から騒いでいたパク・シニャンssi公式HPですが、「日本語と英語は4月中旬」から使用できるそうです。(ちなみに、15時半過ぎにオープンしたようです) 韓国語で見てみましたが、ID登録は外国人はまだ登録できません。 有料会員のみのようなので、私は登…