2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第7話

ミョンファン〜〜〜!! 一瞬でファンになったわ(笑) ゴヌの葛藤の回と言っても良いのではないか!? 勝手に研究団員になったことに怒るカンマエ、もちろんゴヌを首にする。 そこでゴヌが考えたことは、ミョンファンの弟子になること。 どうしても指揮の勉…

第6話

ルミの病気は治らないみたい、、そんな重要なことを知っても明るいルミ、切ない。 元団員たちの上手な人にはカンマエからオーディションのお知らせが来る。 嫉妬で見つめる他の団員たち、、、お互い切ないよね。 ルミの活躍?でなんとかオーディション会場を…

第5話

うぉぉぉ感動しましたぁぁ!!! ゴヌも先輩(コントラバスかな?)も抜けてしまい、ヒヨンさんも旦那に連れ去られ絶体絶命の団員たち。 しかも観客は小学生!! しかもルミ、急に耳が聞えなくなってしまうという大ピンチ。 動じないカンマエ、 「ナマンミッ…

第4話

よっぽどチョン・ミョンファンが嫌いみたいだね〜カンマエ。 後任が彼と聞いただけで、自分でやると。 そこにやってきたミョンファン。 彼の言葉に何か思うところがあったのか、こっそり団員の練習を見に行くとやっぱり中心となっているのはゴヌ。 ゴヌにや…

第3話

うぉおぉ!カンマエの天才ぶりに驚き! 絶対音感があって面倒見の良いゴヌに団員たちは次第に頼っていって、カンマエの指揮を見なくなってしまった、、それはまずい!と思っていたら案の定、カンマエにばれて、カンマエはルミに 「あいつを首にしろ」 という…

第2話

ハ・イドゥンという名前も秀逸だけど、「トベン」という犬の名前(爆笑) もちろん団員の実力に納得のいかないカンマエは「明日帰る」とルミに宣言。 その後カンマエの睡眠薬を間違って食べてしまって意識を失うトベン。 「トベナ〜〜トベナ〜〜」 とうろた…

第1話

これね、見る前からわかっていたの。 絶対カンマエに落ちるって イケメン好きな私ですがね、グンソク君じゃないことはわかっていたのよね。。。 そして案の定(笑) やばい、カンマエ超ラブリー♪ そしてドラマにはまっております。 トゥ・ルミ、この名前可愛…

特上カバチ 第1話

日曜の夜に見るのには無難かなぁ。 暗くもないし。 (仁は良作過ぎて力入れてみてたし(笑)) もちろん電話もかけましたよ〜〜!! 真希ちゃんも翔君も好きなので、まぁ見ていくかな。

まだ風邪が治りません。 発症に気づいたのは12日、すでに二週間、今年の風邪は性質が悪いねぇ。 会社でやたら風邪が流行っているらしく、会社に来られないぐらいの人もいる。(私は会社に来られるぐらいの風邪だけどさ) 久々に東京に来た人から 「あやさん…

今日は機器の入れ替えでPCを出したまま帰らなければいけない日(ノーパソなのでいつもはしまって帰るの) IT担当の○○さん(中高の先輩だったことに驚き!)は大忙し。 そこに 「○○さん!PCなおしちゃったんだけど?」 という関西出身者の一言。 ○○さん…

今日ちょっと感動したこと。 担当なので北海道の方としゃべる機会が多い。 公共料金の請求書は北海道の方のところに届いて東京に送ってもらって支払うんだけど 「あやさん、電気代の納付書がないみたいなんですけど」 と銀行の準備をしてくれていた派遣さん…

病院で薬を処方してもらったけれど一進一退の風邪(インフルじゃなさそう)のため毎日の仕事をこなすのが精一杯。 もちろんそんな時にも気遣いのない上司(また後日この上司の話は日記に書くぞ)、 「帰って下さいとは言えません テヘ」 わかっていましたし…

最後の約束

嵐にちょっと傾きつつある2010年(笑) もちろんドラマもチェックチェック! これはあてがきだったのでしょうか?やはりニノと大野君の演技は別格だと思った。(大野君は器用なんだろうね) なんとなく予想はついていたけど、なかなか楽しめました、だってみ…

まとめ

このドラマで年越しをして正解!!! 姪っ子は可愛がるけど子供はいない私にはあの三人の奮闘ぶりに共感したし、最終的にヒョンジェ君が一歩リード?みたいな感じで終わったしね♪ 14話かな?のラストにあったNG集も可愛かったし、最終話のラストにあった出演…

ヤマトナデシコ七変化 第1話

これも金曜の夜には楽しく見られるドラマですね♪ スナコ役のあの子はメイちゃんで見た子だよね、なんか頑張っていて好感が持てます♪(でもさ、結局美人じゃんねぇ) 手越君が可愛い、女装も似合っていた!

曲がらない女 第1話

これ結構好きです♪ 母上が 「あそこまで頑張るなら応援するけど、あんたは中途半端で」 とため息をついていたけど、人間諦めも肝心だと思うのよね、生きていかなきゃいけないし(笑) あの彼氏のプロポーズ、 「結婚しても弁護士を目指して頑張れ」 だったら…

いい加減ウォークマンの調子が悪かったので、ふらりと昼休みに立ち寄ったビックカメラでこれ買っちゃった♪ 先日の大掃除で一年間全く使用していなかったステレオを捨てた(というか納戸に持っていった)のでスピーカー付、っていうかこれかなり便利! スピー…

会社の人に 「今週は三連休ですね!」 と言ったら 「何時間寝るの?」 と聞かれた(笑) そんなに仲良くないのになんで私が寝るの好きだと知ってるんだ!?と思ったんだけどそんなこと前に話したなぁと思い出し 「48時間目標ですかね」 と答えると 「もうそ…

第10話ぐらいまで

イブにチングからこのドラマが届き、とりあえず王と私は置いておいて、こっちを見ています。 ヒョンジェ君かっこいい〜〜〜!!! 彼のビジュアルは120%私の好み。 嫌味な台詞を言ったってなんのその、あの顔が言ってるんだから許しちゃう!(笑) 除隊した…

あけましておめでとうございます!! もう2010年、時間が経つのは早いですねぇ。 紅白の嵐ときよしくんに興奮し(きよしくんウインクしてくれたのよぉぉ♪)そのあとはジャニーズカウントダウンに移行し(タッキーが相変わらずかっこよかったわぁぁぁ。翼君も…