2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イ・ソジン氏

6月にファンミ〜♪こちら ちなみにソジン氏のメルマガ購読中の私(笑) 行かないけどね、ちょっと見たいけど^^;

シン・ソンウ氏

まじすごい!!こちら うわ〜、怖いくらいに腹筋が割れてる。。。

第22話

とうとう最高尚宮様がなくなってしまった。。 ヨンセンが少し(?)居眠りをしている間に、、、 回想シーンに泣けました。 そして、雨の中のハン最高尚宮様。 チャングムの言葉で自分を取り戻すのよね。 がんばれ〜!!! あ、今日のチョンホ様、ちょっとし…

第1話

お〜〜、なんか意外なキム・ジェウォン君。 「マイ・ラブ・パッチ」と「兄嫁は19歳」でしか知らなかったから、私の中ではジェウォン君といえば「クールなお兄さんキャラ」なんだよね。 あらま、英語もお上手♪ スパイダーマンには爆笑!! あんなこともやって…

桜が満開ですね〜★ 私の「桜スポット」といえば、外堀沿い。 大学時代は毎年のように眺めていた。 今も会社に行く途中に通るので、「おお〜!!綺麗だ〜!!」と電車の中からついつぶやいてしまう。 でも風が強いせいで早く散ってしまうのではないか、と思っ…

風のハルカ

え〜!?あの人と結婚するの!? 黄川田くんはどうなったの!?(笑) (たまにしか見てないから全然わからん、、、)

私の頭の中の消しゴム

う〜ん、、、前評判が高すぎて期待しちゃったせいかな? あんまり泣けなかった、、 日本であれだけ流行ったのは、上手に宣伝をしたせいだろうな。 チョン・ウソン氏は文句なくかっこいいし、二人のラブストーリーも素敵だし、アルツハイマーだとわかったとき…

仕事を紹介してくれた私の友人Aの話(笑) 都会生まれの都会育ちの彼女、田舎育ちの私とちょっと違う。 例えば、、 「ね〜、A。○○銀行に行くんだけど、どうやって行ったらいい?」 と聞くと 「ああ行ってこう行って、ちょっと距離あるんだよねぇ。 自転車あ…

恋する神父

噂の(?)この映画を見た^^ サンウ君ファンの友達が 「サンウさんファンじゃなくっても楽しめると思うよ〜。普通に面白かった」 と言っていたけど、確かにおもしろかった! 小さいエピソードが効いてたね、「氷っ!!」とかね^^ ハ・ジウォンちゃんが歌が上…

今日は兄家族が遊びに来た。 もちろん、私たちの関心は姪っ子に集中〜。 ちょうど生後100日ぐらいかな?大分人間っぽくなってた(笑) まだ人見知りもしないし、重くないので 「きゃ〜!!抱かせて抱かせて!!」 とオモチャ状態^^;(私の一家は全員子供好き…

仕事は楽しい、けど 通勤しんどい〜(涙) 最近電車といえば、隣駅までの3分しか乗ったことがなかったのに、いきなり通勤時間1時間超えるからなぁ(笑) しかも、、 膝が痛い、、、 なんだろう、ここ最近の体の不調は!!! (母曰く、「カバーできない年に…

第14話

地上波ではオールカットだった妊娠騒動に大うけ♪ ギョンミンを見ていると勉強頑張ろうと思える、いいドラマだわ〜(笑) あ、今日から関西地方ではじまったんだよね、屋根ネコ。 室長ファン、増えるかしら〜??(笑)

なかなか勉強にエンジンがかからない。 とはいうものの、やらなければしょうがないので休み休みやってたりする、あんまり進まないけど、、、 で、私の勉強のお供、といえばゲルインクペン。 ボールペンより手に負担がかからないんだよね。 特にメーカーにこ…

元会社の同期にサムスンを貸した。 「ダニエル・へニー、かっこいい!!」 え?そっち!? ヒョンビン君ではなくって? びっくりしたよ(笑) まぁ、バリでもジェミンよりイヌク派だから好みは全くかぶらないのはわかっていたんだが、、、こうなると乾パンを…

東京ワンダーツアーズ 第4話

う〜ん、、、いまいちだったなぁ。。 中村じゅんがみどりのお兄さんだってすぐ気がついたし、あの人、、異様に芝居が駄目だった。。。 あんなに芝居下手だったけ? まぁ、要潤君と小泉孝太郎がかっこよかったから許すけどさ。

今日は地元不動産屋の仕事がラストだった。 半年か、よく勤めたなぁ。。。 いやなことも山のようにあったけど、ワシントンと韓国の旅費はこの仕事で稼いだわけだし、プラスの方が多かった、かな♪ 残念ながらラストだったのに、ヤマトのお兄さんには会えず、…

実はシリモチ事件の2週間ぐらい前から、筋トレをしていた私。 夏に向けてダイエット、と思って。。。 それが尾骶骨強打により中断、胃痛によりその中断が続いてしまっていた。 あ〜、、私の筋肉がぁぁ(涙) ま、「筋肉」というほどのものでもないけどさ、純…

ユン・ジョンシン氏とのジョイントコンサートが7/22,23と開催!こちら どちらも「オールドチョンガースター」だもんね。 どっちが先に裏切るのかしら?(笑) 残念ながらこのコンサートが8月に開催されるのを祈っていたのに、祈り通じず^^; これで上海行きに…

カン・ドンウォン君との写真、かわいい二人^^ こちらとかこちら こりゃたまらん。かわいすぎる〜★ しかしあの顔の小さいドンウォン君と並んでも、顔小さいなぁ、、コン・ユ君。 こちらはインソン君と♪ (ツーショットもどこかで見たけど見つけられなかった。…

第9,10話

オッパのシーンは随分カットされていましたねぇ、、 でも、なんだかんだオッパ命の私なんだけど、ギョンミンかわいいぃぃぃと思ってしまい選べないわ〜〜。 あの笑顔が憎めないんだよねぇ。 オッパのキスシーン、そうそう!!! ぎこちなさがたまらないのよ…

第21話

お〜〜、チャングム!!! 料理の腕と心意気はチェ尚宮<女官チャングム、ということが発覚です(笑) この料理対決、ハン尚宮様に軍配があがった!!! チャングムお手柄! でも、、でもチェ尚宮のせいで最高尚宮の儀式の席に誰も来ない、、なんてこった!…

やっと、本日病院に行ってきた。 胃痛が始まってから既に1週間。。。 空腹時も、食べた後もずっと地味に痛い。 近所の胃腸科に行ってきた。 「いつから痛いの?」 と先生に聞かれて 「はぁ、先週の土曜からです。ろくに食べられなくって。そのうち気合で治る…

あら、「カジナム」(7集収録曲)ってリメークだったのね!こちらのニュース オッパのアレンジだと「ロック系のフォークソング」というよりは「ロック」だよね。 よくコンサートでも歌ってくれる、ノリのいい曲、というイメージです。

ってことで、カテゴリー追加(笑) 最近「生で見たい芸能人」トップ2に食い込んできたコン・ユ君。 ちなみにもう一人はヒョンビン君^^;(3月来日説はどうなったの?) 新しいドラマの撮影がはじまるそうで!こちら タフガイ!! かっこいいアクション見せて…

今日から新しい仕事♪ しかし、やっぱり経理は天職だな〜と感じた。 今までの不動産屋の仕事もまぁおもしろかったけど、仕分けとか起票とか飽きないもんね〜たのし〜!!! これから火木金で働くつもり。 正直通勤1時間超(バイトなのに)は辛いんだけど、そ…

第8話

大好きな8話♪ エレベーターに閉じ込められるシーンが好きなのです★ あそこの話は切ないのよねぇ、、、実はオッパ、同じような経験をされているらしく、どういう気持ちであの台詞を言っていたのか、、と思うと(涙) ま、エレベーターから飛び降りる室長がか…

今日は家にこもってないで外出デー。 郵便局⇒病院の受付⇒美容院⇒診察、の予定だったんだけど、病院が、、、午後休診だった、、OTL 明日から仕事だから、今日いけないと無理だったんだけどしょうがないか。 ってことで、美容院に行ってきた。 やっぱり明日…

第7話

久しぶりに視聴再開♪ 今回の私注目のカットシーン。 「室長の花柄のシャツにもどうかと思っていたんです!それにそのシャツ!ボタンをちゃんとはめてください!ホームレスじゃないんだから!!」 と言われた室長。 苦笑いをしながら「ホームレスかぁ」とつぶ…

マレーシアGP 決勝

F1

琢磨ぁぁぁ!! 琢磨のバトルが2戦目で見られるなんて(涙) どちらも負けたけど、そりゃあねぇ、完走した車の中でびりっけつしか走れない車の性能なわけだからしょうがないさ。 でも国際映像で二回も映ったのはすごいよね! ところで、井出は琢磨よりラップ…

大分復活しました^^ しかしなぁ、仕事が一段落してのんびりしようと思っていた一週間だったのに、しりもち⇒引越し手伝いによる筋肉痛⇒胃痛となんだか不調な一週間だった、、OTL 今日はパニーニとおかゆを食しました。 あ、あとカテキョ先でチーズケーキを…