2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファーストキス 第4話

ちょっと面白くなってきたかも! ミオが先生のことを好きになったのも、松雪泰子がびしっとミオを叱ったのも。 でもこのドラマを見ている本当の理由は ドラマ直後に放送される花君のスポットCM だったりもする(笑) きゃ〜〜〜おぐりっちの投げキッス!!!

また日記を書くのは久しぶりになっちゃった^^; 最近、雷雨がすごいね〜。 日曜日、選挙の日、両親が 「私たち選挙行ってそれからお昼食べて帰ってくるね〜」 と言い残して出かけていった。 私は一人カップラーメン(笑) そしたら雷がゴロゴロいいだしたの…

第12話

ヌンには辛い回になってしまいました(涙) 合房をとうとう迎えてハッピーすぎるお二人さん(笑) へウォンにきちんとヌンを振りなさい、と言われてヘチャン、心が痛いながらも 「私はカンボンを愛してるの」 と言い、ショックを受けて雨に打たれるヌン、、…

第11話

ジヨン、うざいな〜〜〜(笑) ジウ先輩はまぁいいとしても、こいつは何がしたいのかさっぱりわからん!!(怒) ヘチャンは流産していたから仕事を辞めたんだね〜それを申し訳なく感じてるカンボンは変なオファーも受けて頑張っちゃってる。 そういえば気に…

第10話

盗作のことがヘチャンにわかってしまったため、落ち込むヘチャン。 ん〜〜なんでこんなことになったんだろうね〜。 そのせいでカンボンの仕事も駄目になって、どん底夫婦、、、かわいそうに、、、 そしてヘチャンは寺に修行に⇒この辺がこのドラマの笑えると…

カンポウ6!(笑)

これには爆笑!こちら、PDFだから開くの面倒です ユル君@宮や1%のオッパが「カンポウ6」ってCMをやるんですって(笑) 日本のカネボウ、クラシエのCMだからすごいっちゃすごいけど、ネーミングもすごい! みんな「○○王子」だよ、しかもユル君は「葛根湯王…

肩越しの恋人 第4話

なかなか面白いのではないかと、、、世間の評判はいまいちみたいだけど^^; 今度入る会社にあんなお局がいたらやだな〜〜 要君は今後絡んでくるのか? 私は絶対不倫はしない自信があるけど、田辺誠一はかっこいいからちょっと悩むかも〜(笑)

最近気になるCMがある。 ソフトバンクのCM 私はドコモユーザーだけど、あのおにいちゃんが発する 「あ〜や〜?」 っていう言葉に反応しちゃう(笑) 私の名前だからっていうのもあるし、あの外国人特有のアクセントも懐かしい。 ところで、韓国語で「アヤ」…

第9話

ボンマンはなかなか盗作のことが言い出せない。。。 思い出の場所に一緒に行ってみたり、お酒を飲んだりしてみるんだけど、あんな嬉しそうなヘチャンをみたら、、ねぇ。 しかもヘチャン、インタビューなんかも受けちゃって嬉しそう! それを阻止しようとする…

第8話

新聞にドラマを降ろされた記事が載って、しかもドラマを見てあのときの台詞はドラマの練習だとわかって家を出てきたことを後悔するヘチャン。 なかなか素直になれないけど、そこがかわいいよなぁ♪ で、結局「うつ病」って嘘の告白をして、世間の同情?を引く…

第7話

「お母さんのところに行きます」 って手紙、まぎらわしいっつ〜の!!(笑) 今回もカンボンは仕事を放り出してヘチャンのところにきてくれたけど、素直になれないヘチャン。中身は18歳だもんね^^ 船が出てしまったせいで島に一泊することになった二人。 海…

第6話

ヘチャンもカンボンもキスごときで嬉しそう、かわいいな〜〜♪ カンボンってすご〜く綺麗な顔してるんだね。 カンボンが映画教室?で初恋の話をするのに感動! でも反対にヌンはかわいそうだよなぁ(涙) 記憶がないって秘密を教えてもらって大分近づいたと思…

ホタルノヒカリ 第3話

先週の方が面白かった気がする、、どじょうすくいとか余計だし^^; マコト君は蛍が素敵女子ではなさそうなこと(会社で素敵女子はビール飲まないだろう^^;)には気がついてるんだね〜なるほど〜。 部長の蛍を見る表情がちょっと優しくなってきた気がする。

花ざかりの君たちへ 第4話

いや〜今週もコメディとシリアスの配分がなかなかでした^^ やっぱりああいう馬鹿騒ぎのシーンがないとその他大勢が目立つシーンがなくなっちゃうし、しょうがないよね〜。(あくまで甘い評価の私(笑)) 「変わった寝方するんだな」 とか 「送信送信送信送…

ファーストキス 第3回

あんまり面白くないかも^^; 真央ちゃんの性格に全然共感できない、、、 と思ったけど、カツサンドの謎が解けてちょっとホワッとした。 ま、ダラダラ見てます。

特に日記に書くことがない、、、OTL この間、病院に行ったときに看護師さんからの問診があった。(こんなの初めて) ごく普通の問診だったんだけど、 「ご飯は一日何回食べますか?」 と聞かれた。 そういえばな〜よく考えるとちゃんと三回食べることの方が…

第5話

二人が話している現場に出くわし、野生の血でわかったのか!?いきなりジヨンを牽制しはじめるヘチャン(笑) その行動一つ一つがかわいいんだよな〜♪ 撮影を大人しく見学していたヘチャンなんだけど、周りのおばさんたちが 「あの二人お似合いね〜結婚すれ…

第4話

ヘチャン、かわいいな〜〜♪ 「生まれてから一度も飛行機に乗ったことがないの!!」 と単純にひっかかるのは、純粋だからだよな〜(笑) ワルツを踊るときにカンボンが近づくのを嫌がるのは意識してるからだよね、ヌンは平気なのに^^;(それはそれでヌンが…

山田太郎物語 第3話

流し見だけど面白かった^^ でも前回のストーリーの方が好きだったかも。 とうとう山田君が貧乏だということが女の子にばれちゃった(隠してたわけではないけど)ね。 今後吉沢悠君とお父さんの存在が気になるな〜。

三日ぶり?かな、日記を書くのは、、 別に何があったわけではなくて、ただ 「PCをやる時間があったらドラマが見たい!」 って思っちゃって(笑) (一日一時間ぐらいPCやるけど、それをすべてドラマに回してた(笑)) まだ見終わらないけど^^; 最近、我が…

第3話

いや〜〜〜ソニョンさん、演技派!! ジヨンと一緒に歩いているソニョンさん、年下に見えたもん!!(実際は76年生まれだから二つ上) お母さんが死んだことを告げられてショックを受けて街をふらつくヘチャン。 酔っ払いにからまれていたところをヌンがまた…

第2話

確かにこの10年ってすごいよね! このドラマが05年のドラマだから、11年前は94年。 携帯電話なんてなかったもんな〜〜(笑) 初期の頃って、相手の名前とかは出てこないで番号だけじゃなかった? へチョンのファッションも11年前で止まってるのが笑える! 前…

第1話

いや〜〜〜 目の保養、目の保養^^ 切ないドラマを見終えたばかりなので、楽しめるドラマ♪と思って選んだのはこちら! そしたらゾクゾクと出てくる可愛い男の子たち♪ 離婚届けを提出しに行く途中に事故にあったヘチャンは記憶を失っちゃう! 29歳から18歳へ。…

今日、病院に薬を貰いに行ってきた。 狭い道なのでビュンビュン飛ばして走るチャリンコ、うざいな〜〜と思っていたら次から次へとやってくる! 10人ぐらいの小学生の女の子の団体。 お祭りでもあったのかな? で、驚いたのが みんなが甚平を着ていたこと へ…

切ないドラマのあとは明るいドラマがいいかな?^^ 現在手元にあるドラマがこれだけあるので、何見ようか悩んじゃうな〜〜〜♪

まとめ

すご〜〜く評判のいいドラマだったので、ドキドキしながら見たのですが、拒絶反応もないけどすごくはまりもしなかった、、というのが結論でしょうか。。。 それはなぜか、、、それは「死」を描いているから。 もちろんドラマの主題は「愛」だというのはわか…

最終回

もうこうなることはわかってたから覚悟をしていた。 私がウルッとしたポイントは二つ。 ?車の中で「笑顔で過ごそう」と提案するヨンシム、そしてそれに同意するジョンウ 「ばかやろ〜、脳腫瘍!!」と二人がはしゃげばはしゃぐほど、二人の怖さ辛さが伝わっ…

今朝起きたら(今日は出勤日なので一応「朝」8時半^^)両親がいなかった、、、 どんだけ早くからゴルフ観戦行くんだよっ!? と思ったけど、楽しそうだからまぁいいか(笑) で、帰ってきて今日の報告を聞いてびっくりしたこと。 私はよく母のことは日記に書…

第16話

やっぱりトラ、いいな〜。 ずっと嫁が息子から愛されていなかったことも知っていたんだろうな〜そしてずっと辛い生活をしていたことも。 だから、何度も諭したけど、結局は認めてくれた、っていう気がする。 ヨンシムが家族の前で 「彼を愛しているんです」 …

肩ごしの恋人 第3話

そういえば木曜ってドラマ見てないな〜と思って要っちと田辺誠一(結構好きなんだな〜♪)が出てるからこれを見てみた。 可もなく不可もなく、軽くて見やすい。 高岡さきってあんな声だったっけ? 不思議な同居生活が始まるみたい。 このドラマ、すごく音楽が…