2011-01-01から1年間の記事一覧

23日から3泊で韓国に行ってきました! 2年ぶり?ぐらいの渡韓でしたが相変わらずパワフルな街でした(情勢も特に問題なく…) デパ地下でワインを買ったりミョンドンでハンジミンちゃんを見たり(顔小さくて可愛かった☆)免税で買い物をしたりと最初の方…

9話ぐらいまで

なかなか面白いです! ユノの演技、最初はう〜んって感じだったけど記憶喪失中は可愛かったし、戻ってからうまくなったね〜! 韓国ドラマは長いから成長が期待できるというのもプラスよね。 個人的にはヨニとボングに幸せになってもらいたい!!! マキシム…

会社のデスクを整理していたらだいぶ前の「an-an」2011年後半の運勢のコピーが出てきた。 (会社のお姉さんが買って、各星座別に配布してくれた 笑) 「11月 今まで苦手だと思っていた男性に心惹かれるかも」 え!?グクのこと!? an-anどうしてわかったの…

第2話

どうでもいいのですが、OPの音楽から本編に入るまでの間が長すぎないかい、このドラマ。 きっとボングンは弁護士に濡れ衣を着せられたんだろうね〜この怒りは。

あっという間に11月。 今年何にもしてないなぁ。。あぁ、運動始めたか! 今年はかなりの勢いで本を読んだ気がする。 文庫化された少女マンガを大人買いしたり。 すごく売れてるみたいだけど、沼田まほかる、乾くるみ、道尾秀介はどうも合わない。 面白いんだ…

第1話、第2話

よくストーリーがわからないままの視聴。 やっぱり主役の子は演技がぎこちないかな〜可愛いけど。 ま、シティーホール直後に見たらそう感じてしまうのも仕方ないかも。。。 しかし1話の最後の予告で見せすぎじゃないですか!? 妹ちゃんは昔なにかのドラマで…

2回目完了

だいぶグク熱は冷めてきました、が、やっぱりドラマ面白い! 今手元にあるドラマを次々見ていく計画です! この間しゃべらないでいい会議(2時間!)の間中、何の話も聞かずにシティーホール名場面を一人頭の中でリピートしてました(笑) 「恋に落ちたのは…

先日姪の七五三に参加してきました! お義姉さんは妹姪の付添(というか家で母が着せた)で手一杯だったので、神社で着替える姉姪の付添は私。 「いればいいから〜」 という兄の声に乗せられて付き添ったんですが 「お母様、頭はどうされますか?」 と何度か…

私…どうもグクに恋してしまったようです(爆) 寝ても覚めても彼のことを考えてしまう…これが恋ですよ! ソナさんが 『グクに出会ったら理想が高くなってしまって…』 とインタビューで答えてたけどまさにその通り!!゛ ドラマのキャラに落ちたのは久しぶりだ…

もう10年近くはいてるキリン柄のスカートがある もう大分痛んでるし太ったからきついし(笑)だけど気に入っているので捨てられない… 今日今シーズン初めてこのスカートをはいて会社に行ったらすごく色々な人から誉められた☆ しかも本社から来た外国人男性に…

最終話まで&リピート中

いやぁラストも素敵だった! 見るのを待ちきれなくなってレビューサイトでストーリーをチェックしてから見たんだけどそれでもハラハラドキドキ♪ グクにも理由があるんだよぉ!と叫びつつもミレの気持ちが痛いほどわかって一緒に涙して…そして最後は最高の終…

第15話まで

いやぁはまったはまった! 昨日1日見て今朝4時から起きて見て今家出る直前も見て… 興奮覚めずに通勤電車で携帯からちまちまこれ書いてるぐらい(笑) ヒゲのナムジャも濃い顔の殿方も好みではないのにグクにときめくときめく! 大人のラブストーリーだよね …

美男ですね

え〜ジャニ好きと自他ともに認める私ですが、彼にはまるなんて。。。 Kis-my-ft2(スペルあってる?)の玉森・廉様!! 廉さ〜ん!!! ちょっと照れ屋な素顔もかわいらしい☆ 意外と柊さんにはまらなかたのが意外ですが、、なんだか廉さんなのよね^^ 会社…

今日はハリーポッターの最終章を見納めの会。 相方は1からずっと一緒に見てきた(抜けてたこともあると思うけど)新卒で働いていたときの同期。 映画は意外とさくっと終わったけど、3Dメガネ、、なぜか曇った 笑 「10年たったね〜」 というのが会話の中心に…

仕事が忙し〜〜〜!! 時間というより心のゆとりがない感じですね。 まぁ、しょうがないんだけど。 週末は姪っ子二人がお泊りに。 彼女たちの持ってきた 「ラプンツェル」 のフレーズがお気に入りで、母上、私、姉姪とで代わる代わる歌ってます。 「ラプンツ…

全然最近ドラマ見てないな〜 勇者ヨシヒコはかなりゆるくてお気に入り。 ドンキホーテ、入れ替わりものは役者さんが上手で面白くて好き。 そして2011年夏のイケメン3部作。 イケパラ、美男ですね、桜蘭高校ホスト部。 やはり堀北ちゃん&小栗君&斗真君に思…

今日、兄から姪っ子たちの七五三の写真(@アリス)がメールで届いた。 3歳(姪妹3歳4か月)&7歳(姪姉もうすぐ6歳)を一緒に撮ったんだけど、姪姉は小さくて7歳用のお着物は着られず3歳用だったらしい(笑)(今ちょうど100センチぐらい@5歳7か月) 「う…

昨日のお昼、ラーメンを作ろうと(我が家の週末ランチはセルフサービス)生姜とねぎをみじん切りしていたら母上の一言。 「包丁の下手な人のみじん切りは見るに堪えないからやめてくれない?」 ひどくない〜!?笑 「そんなことより三十路過ぎた娘が包丁もろ…

最近は毎回日記を書くたびにこの話題ですが、、、金曜は加圧の日。 (仕事以外に特に変わったことないからさ〜) 今回は行ったら母上ぐらいの年齢の女性が先にトレーニングしてた。 といってもうちの母上はゴルフ練習場で知らないおじさんから 「飛びそうだ…

本日加圧の日。 なんであの人たちは毎セットごとに 「どうですか?」 と聞くのでしょうか。。。 「大丈夫です」 「ちょっときついです」 「重いです」 を代わる代わる答えてるんだけど、それが正解の答えなのかがよくわからない 笑 あまりにも楽しくなさそう…

GW最終日。 お天気のいい本日、私は、、、、アニメ一気見してました〜〜! 図書館戦争の文庫化2冊目を読み終わったところで、王子様の正体が郁にわかって、というとこで終わり、どうしても先が気になってアニメに手を出してしまいました(笑) (今思うとブ…

12話ぐらいまで

韓国医療物ははずれがないね〜。 キム・ジョンウンさん(通常のハスキーな声が素敵!)とキム・テヒョン(ひまわりのイメージが)、リュ・ジン(白衣にあいすぎ!)と主役をはれる役者が3名、メイン登場人物。 今回のリュ・ジンは報われるのか!? いえね、…

GWものこりわずか。 意外と前半は出かけてました。 28日のGW前には会社の人と飲みに行き 「あやさんと飲むの久しぶりだよね!?アンソーシャルだからな〜」 気が付いたら去年シンガポールに行ったメンバーと今年初めての飲み。(ほかのメンバーはよく飲んで…

私の毎日といえば仕事、睡眠、DVDそして新しく加わった加圧トレーニング! この加圧がね〜ほんとつらいの。 トレーニングが辛いわけではなく、、、 トレーナーの距離感 とりあえずみんな元気。挨拶も大きな声で。かなり恐怖(笑) 確かにHPには「トレーナー…

第1話、第2話

やっぱり天海さんかっこいい!!!!!! 釈ちゃんもスタイルいいけど、同じスーツを着たら一目瞭然! 竹野内さんは相変わらずのかっこよさ!

第1話

現在2話中ですが、この時期に仁の完結編をやってくれてよかった! 「今、日本が一つになるとき!」 その言葉を聞けたのは本当にじ〜んときました。 良質のドラマは状況がどうであれ放送して納得できるな〜なんて思いました。

うちの会社は3月ボーナスなんだけど 「指輪を買おうか〜バッグを買おうか〜〜〜」 と悩んでいたんだけど 「そうだ!ベッドマットを買おう!」 と思いたった。 シモンズのベッドのホテルに(出張で)泊まった時に快適だったので、これだ!と思いまして。 ベッ…

余震が続続いて残業するのが怖いので、今月に入ってから大体定時ちょっとで退社してます。 今日は朝の電車が地震で止まったしね。。。 定時で帰ると、ニュース7(NHK武田アナ!)を見られるのが嬉しい。 今まで朝しかつけないテレビを、最近は帰宅してから8…

人生ではじめてのことに挑戦し始めました! きっかけは 「スカートがきつい。。。」 と思い始めたこと。 太った時には体重計に乗らないというモットーを持っている私(ダメ人間(笑))どれくらい太ったかは正確にはわからず。 先日、大学のサークル飲みをし…

余震なのかなぁ、夜割と揺れましたよね・ 私の宝物(笑)のDVDプレイヤーのラックとテレビを必死で抑えていました。 当日私は家にはいなかったので、家にいた両親に 「どちが大きい?」 と聞いたら前のほうが大きいと・・・こんな時はNHK! ちょっとアナ焦っ…