2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ひみつの嵐ちゃんのマネキンファイブはすご〜く好きな番組なんだけど、 今日のVIP ROOMはすごくよかった。 震災なんて関係なく、春休み用に作られた番組なんだろうけど、この沈んでいる日本に、ディズニーと嵐のコラボ、感動!!! 特にディズニー好きとかで…

週末は寝て過ごすことが多い人間なんだけど、風邪をひいてしまったらしく鼻と喉が大変なことに。 風邪を治すために普段通り寝てたんだけど、外出できるのにしない、というのと無用な外出は避けたほうがいい(地震の影響で)といのは違うみたいで 冒険の旅に…

とうとう『水』にも出ましたね、放射能。 「水と安全はタダ」という日本は今や昔。 そうそう、小さなことではありますが私のメインバンクのみずほ銀行が処理不能に陥ったこともちょとした不便。 先週今週と母上がお弁当を作ってくれたので(流通が悪くて初期…

とりあえず今日から会社は通常営業。 とはいうものの、なぜか都民の多い会社ではあるけれども私は県民。 計画停電ある地域に在住しております。 今日の予定は18:20〜。 真っ暗になると聞いたので帰り道が怖くて 「16時半で計画停電のため退社させていただき…

寝ることでエネルギーを補給している私ですが、やはりなかなか眠れません。 余震で起きちゃうし、揺れてなくても「揺れてる!?」と起きてテレビつけちゃうし。 これからまだまだ長いのだから、少しずつ慣れていかないと! 自分の家で寝られているんだから、…

地震と津波、自然の驚異をひしと感じる1週間でした。 地震当日、東京のオフィスにいて(しかも21階)立っていられないほどの揺れを感じました。 来客中だったのでお客様と一緒に階段で避難。 そのあとエレベーターが復旧したので執務室に上がり、改めて見て…