2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

でもジェウクオッパの情報はそこそこ集まる(笑) 視聴率は低迷中ですね。 8.8%⇒8.8%かな? う〜ん、、、なんと言ったらいいものか、、、

携帯からはちょくちょく韓国情報は見ていたものの、オッパの情報は全然集まらないのよね〜。 で、↑の「彼女を信じないで下さい」の映画でドンウォン君がギターで弾き語りをする歌、名前は知りませんが、この歌もオッパの歌にサンプリングされてるね〜。ぱっ…

彼女を信じないで下さい(英語字幕)

さっきこれを見終わったところ。 ぼ〜っとしたださめな薬剤師のカン・ドンウォン君と、天下の詐欺師(前科あり)のキム・ハヌルちゃんの作品。 いや〜、面白かった! 私、ラストがめちゃめちゃ好きです! こういうひねりがきいたラストの映画って好きなんだ…

毎日ブログを書くのが日課になっていた私が、ここ数日隠遁しておりました(笑) 理由は、、、 鬱!! 受験生活ももう3年目?この時期になると結構鬱入っていたりしたので、慣れているといえばなれているんだけど、今回はまじでやばいかと思った。 もう病院行…

ジェウクオッパの写真は見たけど(司会でかっこよかった!)ヒョヌオッパの写真は見てない…来たのかなぁ? ビョンホン氏もきてたね(^o^)

PCの前に座る元気がないので携帯から初更新! 相変わらずチマチマしか打てない(笑)何もやる気がおきないのでドラマをつけながらやっていたこと。辞書をクシャクシャにすること!高校の時かな? 英語の先生が 「辞書がめくりにくいときはページをクシャクシャ…

明日は結婚式!

シン・ドンヨプ氏の結婚式! 二人の写真、見られるかな〜〜??

新ドラマ

若者ドラマな感じだね。こちら ロマンスドラマ、素敵なコン・ユ君が見られるといいね^^

会社で社員さんたちが話していた。 「アメリカの子会社にさぁ、人がいってくれるといいよね〜」 とかなんとか。。 ふ〜んと思いながら、聞くとはなしに聞いていたんだけど 「じゃぁ、あやや、行ってよ!」 と、上司に冗談で言われた。 余談だけど、あややが…

〜サラン〜 後半

まったり見ようかと思っていたんだけど、最後が気になって全部見てしまった(笑) いや、ヒスを選ぶのは覚えていたんだけど、イナの心の動きとか、ミンソクのこととか忘れててさ〜。 そうかそうか、そう来たか!という感じだった。 「愛しているとは言わない…

「ああ、そういえば!」 と思って調べてみたら、ギリギリだった、、、 受験の申込 来週一杯なのでとりあえず写真を撮らなければ、、、 母上に 「危ない危ない、忘れるところだったよ申込。 っていうか、忘れちゃえばよかったよ」 と言ったら 「馬鹿いってる…

パク・ソニョンさん

昨日、「ヒョヌオッパと噂になった」という話を書いたけど(随分前の話ね)付き合っている人いたのね〜。こちら オッパ、結婚式には参加するのかな〜?ってそれこそ時期尚早(笑)

〜サラン〜

何の気なしに、久しぶりにお友達から頂いたドラマ「サラン」を見てみた。 二年ぐらい前に見て、かなり好きだったこのドラマ。(賛否両論だけどね) 古いけど、映像が綺麗で音楽も素敵で、チャン・ドンゴン氏のイナのキャラクターも好きなんだよね。 以前見た…

ミスターグッバイ 第2回視聴率

一桁だったにせよ、前回よりはあがったそうで、、9.4だったかな?ソース忘れちゃったけど。 朱蒙が25%突破だし、う〜ん、、、ってな感じですよね。 ファンとしては少々淋しい気も、、、裏が強いよね〜

弟の話ですがね、うちの弟、今年から社会人なわけですよ。 ピカピカの新社会人ってやつですかね。 で、そんな弟君、この間の週末だかGWだかに同期四人で遊んだらしいんですよ。 きっと 男四人 だと思うんだけど、それはまぁ置いておいて、四人で何をしたかと…

新ドラマ!

コン・ユ君は水木ドラマか〜〜。 こちら、「英語の実力」ってのには気になるわ〜(笑) だって、ジェウクオッパも「完璧な英語」とか言われてたけど、、そりゃ言いすぎっすよ!だったからね。 相変わらずスタイルいいねぇ^^

今日は見逃しました^^;

帰ったら寝ちゃって。。。 だってさぁ、視聴率、悪かったのがショックで不貞寝よ、不貞寝(笑) この記事によると、ソン・イルグク氏(ヨンムン〜!!)の登場で「朱蒙」は20.7%、そして恋愛時代が13.8%、ウリオッパのミスターグッバイが8.9%、、、一桁で…

うちのお父さん、私に興味がない。 私だけではなく母以外の人間全員に関心がない。 ま、母も怪しいが。 で、 「お前は、今○ちゃんの会社で何をやってるんだ?」 って 会うたびに聞くのはやめてほしい! 伝票切ってるってばぁぁ。 興味ないなら放っておいてよ…

火山高

まじで爆笑!!! 昨日の夜、なんか映画を見ようかな、と思って録画しておいたこれを見た。 大の大人が揃いも揃ってばかばかしいことを大真面目にやってる感 大好きです!(笑) 出演者も知ってる人ばかりで、主人公がチャン・ヒョク君(よく見るとイケメン…

我輩は主婦である 第1話

クドカンワールド炸裂っ!!(笑) OPの曲からクドカン色。 面白い。 「ペ・ヤングン」って(笑) しかもちゃんと韓国語で歌うたってた、作ったのかなぁ? イメージとしては「僕の魔法使い」な感じかな? 劇中ミュージカル研究会出身という二人が歌って踊る…

ミスターグッバイ 第1話

こっそりファンをやってるつもりなんだけど(笑) 「大丈夫。かなりファンだよ、それ」 と、この間チングに言われてしまった^^; うん、ファンだからネット視聴したよ、第1話! 2時間前からログイン(やる気!!)しておいたから、そこそこ見られた^^ 大元の…

最近どうも物忘れが激しい。。。 きっと子供の頃に茗荷を食べたにちがいない。 (今でもあんまり食べないけど、、) 土曜日に友達に渡そうと思ったブツを持って帰ってきてしまったし、(これはまた今度渡せばいいんだけど、、)今日は失礼な忘れ物をしてしま…

相変わらず朝鮮日報、はやいっすね!(笑)こちら

明日からドラマですよ!!! 気になるのがですねぇ、裏が「朱蒙」と「恋愛時代」なわけですよ。 どちらも高視聴率ドラマ! 20%目前の「朱蒙」と15%前後を堅調に維持している「恋愛時代」。。。 (人口の35%はドラマを見ている計算になるね(笑)) だって…

ワケあって、韓国語の原書の本を読んでいる。 ま、ワケあって、というか言わずもがなだよね(笑) 基本的に「ハングル(の「あいうえお」は読める)」レベルの私が無謀にも本にいきなりチャレンジとは、人間ってすごいよね〜〜。 簡単に言えば 中1の1学期レ…

春の日は過ぎてゆく

よくわからない映画だった、、、 というか私が深読みしすぎたのかも。 若い音響技師のサンウと年上で離婚歴のあるDJのウンスは仕事で知り合い、恋に落ちる。 サンウとウンスのキスシーンはドキドキするほど素敵だった。 「父が付き合っている女性を紹介しろ…

今日は1月前から誘われていたコンパに行ってきた。 「土曜に都会に行くのめんどくせ〜な〜〜」 とはチラリと思ったんだけど、いい加減顔出さないと誘ってもらえなくなるわ、、と思って参加してきた(笑) 昼間友人とメッセをしていたんだけど 「綾!今回韓国…

今日はヒョヌオッパチングとプチオフ会♪ 昨日、メールのやり取りをしていて「明日どう?」ってことになって急遽お会いすることに^^ 弟も飲み会だったから、夕飯どうしよう、面倒だわと思っていたので、超ラッキーでした(笑) 先月も会った方なんだけど、待…

私の好きな映画♪

結構数見たかな?といっても15本くらいかな。 映画嫌いの私には画期的なことなんだけどね(笑) その中で好きなものをあげてみると、、、 【恋愛物】 ・美術館の隣の動物園 ・足長おじさん ・イルマーレ 【ラブコメ】 ・Sダイアリー ・潜伏勤務 ・あいつはか…

純愛譜 2000年

イルマーレと同じイ・ジョンジェ氏出演の日韓映画。 「この人、変態だ。。。」 と思い(笑)そしてそのまま見続けても意味がわからず脱落、、、 最後まで見たら面白いのかな。。。 いつか見るかも。DVDに焼いて損したと思った映画なんだけど(笑)