2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

ほんとうに冬ソナを髣髴とさせるゆったりとした、善悪のはっきりしたドラマだったなぁ。 母上に 「っていうかさ〜未婚母とか言われてるんだけど、旦那と死別して、とか言えばいいと思わない!?」 と愚痴っていたら 「文句言うなら見なきゃいいのに」 ともっ…

最終話

いや〜〜〜ほんわかハッピーエンド(ウヒョク以外)でしたねぇ。 どうせならゼウスの社長が完膚なきまでに叩きのめされればよかったのに(勧善懲悪好き派)、でも娘に背を向けられたのが彼にとっては辛いことかもしれない。 でもさ〜〜最後の最後までウヒョ…

第19話

最後まで悪だな〜ゼウスは。 ヨンジュたちが頑張って作った「ハヌル」を盗むなんて。 そして盗んだのはキョンチョルだし。 シニや、キョンチョルを諭しておくれ!!

BOSS 最終話

やっぱり、野立さん!!!!あなたは味方だったのね!!! 私はてっきり反町(役名失念)も味方だと途中まで信じ込んでいた(イケメン無罪(笑)) 先週末の引きがうまかったよなぁぁぁ。 朝、天海さんがめざましに出てたけど、是非是非続編をお願いしますっ…

アタシんちの男子 最終話

うわ〜〜〜終わっちゃった〜〜。 またしても火曜ちょい残業で最初を見逃してしまったんだけど、兄弟で団結して時田さんに立ち向かうシーン、よかったねぇ。 上地はお金持ちっていう設定、今まででてきた? 井上さんは腕相撲するために修行してたのね〜一瞬で…

先週末もお出かけ♪(今週末もなんだ〜珍しくお出かけが続いてるな〜) 大学の友達とその友達と三人で銀座ランチ♪ 友達の友達はお仕事が忙しいとのこと、う〜ん、「残業で目一杯」という日々は今や昔、、、もう私は二度と出来ないな〜と改めて思ったさ。 (そ…

仕事…まぁ普通に楽しいです 人間関係もなちかすぎず遠すぎずなかなかだし そんな中、来週からわたしの上司がやってくる。 これが吉とでるか凶とでるかが怖いのです… うまくやれるかなぁ…(すごい人見知り(笑)) ここが私のこの会社でのキーポイントになりそ…

第18話

さて、あと残りちょっと。 でもウヒョク父も倒れちゃうし、良い朝の運命はウヒョクの手に。。。 頑張れ、ウヒョク! デザイナーもいるし、優秀な先輩(この先輩、本当に素敵だったよね!)も来てくれたし、前に進むのみよ!

第17話

スンジョ母の言葉、なにあれ!? 人権問題とかで講演をしていた人の発言じゃないよね、というかそんな風に考えたことがないからぞっとしちゃった。そういう考えもあるんだ、って。 スンジョはゼウスと縁を切って、仕事とかも干されちゃいそうだけど、それで…

第16話

うわ〜とうとうウヒョクは告白。 「お前に愛されないことは辛くないが、お前を愛せないことが辛い」 だっけ?いい台詞だったな〜〜〜立場を考えなければ、だけど^^; シニは幸せになってほしいなぁ、なんか全うな仕事して生きていけば綺麗なんだから幸せもつ…

第15話

わかっていたけどスンジョ母は大反対。 救いはお父さんは賛成まではいかないまでも、見守ってくれているというところか。 でもさ、親に反対されるってミニョクのときと一緒なんだよねぇ。 しかしゼウス。 ひどい仕事してるねぇ、許されん(怒)

第14話

ウヒョクの恋は許されないかもしれないけど、でもさぁ、ミニョクと会う前からずっと好きだったとしっている一視聴者としては、そんな頭ごなしに駄目といわないで欲しいのよねぇ、スンジョさえもさ。 ウヒョクとシニの関係が辛いよねぇ。

Mr.Brain 第6話

前半見逃しちゃった。。(せっかく先週分を友達んちで見たのに) 後半は仲間ゆきえか。 小さい頃に行方不明になった彼女は、いったいどこでどうやって大きくなったんだろう。 先生はどう関わっていたのか? 来週は最初から見逃さないようにしないと。

クイズショー 最終回

そうか、、記憶をなくしていたのは本間だったのね。 大熱演だったね、横山君。 もうちょとひねりが欲しかったかなぁと思う部分もあるけど、結構楽しめたこのドラマ。 ラストで深夜版の二人が揃ったのが豪華なオマケだったよねん^^

BOSS 第10話

おお〜〜〜〜怒涛の展開で目が離せなかったヨォ! 竹野内は本当に内通者なの? それとも逆に反町が潜入操作中とか? うわ〜〜来週が楽しみだ! 年を取ったとはいえ、この二人かっこいいなぁ、やっぱり。

アタシんちの男子 第10話

なんと、ここにきて千里が新造の娘だと発覚! きゃなめっちは知ってたから、ちょっとひいて千里を見守っていたのか〜と納得。(エンディングでもそうだよね) でもそれがなければきゃなめっちも恋愛関係に巻き込めたのに、残念! ラスト、どうなるんだろう!…

先週末は誕生日だった♪ その前の週に引っ越したばかりのチングのお宅(新婚さん☆)にお邪魔してお祝いをしてもらった。 もう長く付き合っている二人なので、のんびりくつろいじゃいました(泊まらせてもらったし、、、ほんとに邪魔者(笑)) 別の友達も子供…

週末は色々楽しいことがあった♪ その話はゆっくりパソコンから書くとして… 残業中、もうほとんど人もいなくなったしそろそろ帰ろうかなぁと思っていたら、会議室から人が出てきて 「お客様が持ってきたDVD見るけど一緒にどう?」 と誘われた。 同じく残業…

アタシんちの男子 第9話

イケパラのときのような「きゃ〜〜〜!」感はないんだけど、ほわっと見てられるいいドラマだよなぁ♪ 今回は次男の話。 実のお父さんと暮らすのがいいよね、といいながらもいなくなるのはやっぱり寂しい。。。 それを素直に口に出せる千里がいい。 三男とのキ…

動物のお医者さん

完走しました〜〜〜画質の悪いVHSで(笑) ハムテルのお母さん、マヤミキさんだったんだ!!ちょ〜〜〜ぴったり!!! これも、花より男子も、私はこよなく愛する漫画なんだけど、ドラマ作成者が漫画に対する愛があれば、ドラマ化ってありな気がする。 漫画…

うちの両親(とくに母上)孫が出来て変わったな〜と思うことがいくつか。 まずは、、、 キャラ物のお洋服 私は小さい頃、記憶にも写真にもキャラ物の洋服や小物を持っていたことがない。 なぜなら 母上が嫌いだから でもね、この間姪っ子が 「ばぁば〜〜〜プ…

第13話

そうねぇ、たとえ二人の気持ちが通じたとしても、スンジョオモニは許してくれなさそうだわ〜。 アボジはOKだろうけど。 そんなに未婚母なのが駄目なのかねぇ。 たとえば周りにいたら「あの人未婚の母なんだって〜」とは言うかもしれないけど、「尻軽女」なん…

第12話

き〜〜〜ヘビン、ヨンジュが作ったチャンチャンを真っ向から否定。 最悪な女だな〜。 プライベートを仕事に持ち込むなっつ〜の! ヨンジュはウヒョクにハヌルを引き取らないようにアボジを説得してくれ、と言われて説得している最中に、ヨンジュへの気持ちが…

第11話

スンジョの不器用さ、いいねぇ。 ウヒョクもスンジョも不器用にヨンジュを愛し、守っていく姿、素敵過ぎてどちらかは選べません、私(笑) でもヨンジュはスンジョのことが気になってたみたいねぇ、ヘビンが婚約者とばらしたら、遊ばれていると勘違いして怒…

第10話

かっこいいぜ、ヨンジュ! その取り消しは不当だと労基法とか調べてゼウス会長に宣言しに行くんだけど、雇って欲しいわけじゃなかったのね。 でも会長の方が一枚上手だったね(笑) ヘビンが典型的な意地悪女でむかつくわ〜〜〜。

第9話

未婚母、そんなことで合格が取り消されてしまうわけ!? なんかさ〜ちょっとイライラするのは、ヨンジュが「生まれる前に主人と死別して。。。」って言わないこと。それ言えば周りの見る目だって変わるじゃんね。 ま、そこがヨンジュのいいところなんだけど…

第8話

シニも切ないよねぇ。 ずっとウヒョクが好きなんだけど、ウヒョクはずっとヨンジュが好きで。 ヨンジュのために何でもしてあげたい、ってシニには言っちゃうのがまた辛い。 スンジョ、ヨンジェが妊娠してたの知らなかったのね、まぁ確かに急にあんなことにな…

第7話

ウヒョクの優しい表情! ミニョンさんって子供に好かれる感じがするわ〜〜。 再会したヨンジュとウヒョク。 そこにスンジョがからんでくるのね。 アボジもこっそりヨンジュを見守って?るし、どうなるんだろう!?

動物のお医者さん

久々にVHSでドラマ鑑賞(笑) 2003年、私がちょうど仕事で忙しくて撮り溜めててみてなかったんだな〜。 いや〜豪華なキャスト。 文鳥を連れてきた女子高生が堀北真稀ちゃんだったって知ってた? 原作に忠実で楽しい〜♪

BOSS 第8話

うわ〜〜野立会、いいなぁ(笑) 最強ツートップ、確かに。 ぬっくん、美女にメロメロ、今回は本当に騙されていたのね。。。 BOSS、かっこいいよねぇ、あんな上司、素敵だなぁ。