2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第10話

すげ〜〜〜なけたよ〜〜〜。 「いい先生になってね、ヌナ」 あ〜〜〜〜〜〜〜、ドンゴン君〜〜〜〜〜ゆっくり眠ってください。。。 迎えに来たのはなんとアン先生! アン先生らしく「続けろ」と遠まわしに言ってくれたね。

第9話

うわ〜〜〜微妙な三角関係〜〜〜〜! わざわざソウルから会いに来たゴンウク先生、それを見ちゃうアン先生。 あのさ、なんか微妙に頷く仕草がすきなんだよね〜〜細かいな〜上手いな〜と思って(笑) そして、ドンゴン君。 この子ちっちゃいのにうまいな〜〜。

第8話

さすがですっ!アン先生、新治療薬の効能を述べた上で問題点を指摘して市販化は延期にすると発表。 胸部外科の先生はおかんむりでアン先生が追い出されちゃった(涙) でもダルヒもアン先生の発表に拍手したせいで追い出されちゃった。 そしてエイズ問題。 …

第7話

えっとアン先生はイ先生の叔父の息子ってこと? ということはゴンウクと従兄弟? というか、その前にこの二人が同期って見えないんですけど〜(笑)

第6話

あ〜〜〜なんてツンデレなアン先生〜〜〜そこが好き〜〜〜(笑) アン先生はダルヒとオンマの話から、ダルヒが心臓に問題を抱えていることを知る。 病気のせいで?で足がむくんじゃったダルヒは利尿剤を自分で注射しようとするんだけど、そこに現れたアン先…

第5話

うわ〜〜手に汗握る展開! 心臓移植の提供を待つ間とか、ダルヒが救急車でエムバッグを手放して自分の命を選択するかどうか、そして元夫婦のやりとり、とか。。 また終わり方が気になるんだよね〜つい先を見てしまう。 そしてOSTもいいね! 確かSS君が歌って…

第4話

母親として、医師として、のムンギョン、見てて辛かったな〜。 言われたアン先生はもっと辛かっただろうし。 「子供」への愛情の大切さをヒシヒシと知っているアン先生だからこそ、あの親権放棄をしようとした母親を諭せたわけだし。 というかさぁぁ、 アン…

第3話

ダルヒが見つけたことが事実でアン先生とイ先生が対立する。 でも結局アン先生がこの場は勝つんだよね。 そして申し訳なく思ったダルヒが謝りに行ったらイ先生と元ワイフが子供の話をしているところに出会ってしまってヒミツを知ってしまう。。。

第2話

患者さんが一杯出てきて誰が誰だかわからなくなってしまってるんだけど(先輩医師も同じく)そのうち見慣れるのでしょうかね。 自分のせいで患者さんが亡くなってしまった、でもさ帰りたいって言ったのは本人だしねぇ。 医者としてそれでは駄目っていうお話…

第1話

こちらも 「イ・ボムスがいいのよぉ」 と聞いていて手をつけたドラマ。 最初はいまいち、って話だったんだけど、 あれ?最初からアン先生がかっこよく見えるんですけど!? あぁ、、、私はやっぱりおっさん好きなのでしょうか。。。神様〜(笑) あ、しかも…

まとめ

もともと、韓ドラチングの間では「おっさん好き」という印象がある私。 でもね〜〜〜それは違うの〜〜〜!!! 愛した男性(おおげさ(笑))が年上だっただけなのよ〜〜〜。 というか、今回も まんまとチョン・ジュノ氏に落ちました!(笑) 70年生まれ、と…

最終話

は〜〜〜大満足! こういうドラマっていいよね。 誰もが幸せになれる感じで(除、元旦那)。 女の夢ですよね、こういう愛され方。

第15話

はう〜〜〜もうさ、ドンチョルが男前すぎるよね! すべてを白状してそして一人の男性として生きようとする。 そして愛する女性を守る、、、完璧すぎます、こんなに愛されたら、というかここで終わっても全然ありな感じ(笑)

帰ってこさせられた33分探偵 第1話

前回は見てないんだけど、面白いと聞いて参戦! 「次のドラマまでの4週、33分持たせてやる!」 ひゃ〜〜〜脱力系ドラマで笑った笑った〜〜〜! 何で前回見てなかったんだろう!? これは4週だし、絶対見逃さないようにしないと!

絶対彼氏SP

疲れてヘロヘロな状態で見たからちゃんとした感想は書けないけど、多分ナイトがきちんとリイコにお別れをする、リイコもナイトにお別れをする、というのが主旨だったのかな。 でもナイト派の人は二度もナイトにお別れをするというドラマになってしまったし、…

うわ〜〜〜日曜日だ(涙) 週末、ずっとドラマ見てた、ある意味充実してるか。。。 会社、なぜか金曜残業してしまった9時まで。 入ったばかりなのになぜに忙しいんだ!? 仕事なくてぼ〜っとしているよりはいいけど、引き継いでるわけじゃないから手探りで進…

入社して3日。 なんていうか…この会社…ゆるいかも(笑)やっぱり日系とは違うから?いやいや米系ならもっと厳しいだろうし本社のお国柄なのでしょうかね。 まぁそこそこ話せる職場の人はいるし仕事も思ったより難しくない。 システムにもだいぶ慣れたししばら…

第14話

フニは大人だね。 傷ついたけどちゃんとソニのところに行くんだもん。家出先がソニの家なら安心だよね。 ふ〜あとは二人がくっつくばかり、か。

第13話

あ〜〜なるほど、ジェビンの子供だったのに社長の子供として育ててたのか。。大スターソン・ジェビンを守るために。 でもジェビンとしてはそれは許せない行動だよね。。。 いくらなんでも。 フニは可愛いね〜 「おじさんのことも尊敬してるよ!」 って素直に…

第12話

スイカの種飛ばし、ああいうくだらないことって熱中しちゃうよね(笑) 罰ゲームのシッペって韓国だと王道だよね、あざまでつくって。。。 昔おにいちゃんがじゃんけんブルドッグを友達とやって、ほっぺにあざを作って帰ってきたことを思い出した、アホな兄…

第11話

いきなりなんなのかと思ったら、小さくワイプで社長の顔が出てきてようやくわかった。 社長のまねをするジェビン、人のカーディガン着るなよ(笑) ジェビンは直接ソニを守り、社長は遠くからソニを守る、最強コンビですね、いいな〜ソニ。

第10話

きゃ〜〜〜ジェビンが可愛すぎる! 「ないたら駄目だ」 とレーシック手術を受けさせて、ソニの傍にずっといてあげる。 目を開けられないソニは一人ではなんにもできないから 「行かないで〜!撮影別の日にできないの?」 なんてジェビンにしがみついたら、嬉…

第9話

うわ〜〜〜〜ジェビン兄もかっこよかった!! 「ヒョン・・・」 と助けを求めるジェビンにさっと上着を脱いでソニを隠してあげる、、うわ〜〜どっちにしようか悩むわ〜(笑) 最悪旦那のユシク、ジェビンの家で働いているのが困るのでジェビンから渡されたお…

第8話

どうでもいい話ですが、チョン・ジュノって顔ちっちゃくね? ジョンス姐だって超モデル体型で顔めちゃめちゃちっちゃいのに比べてもそんなに変わらないぐらいに見える。。。 というかさぁ、 ジェビン、かっこいいんですけど!!! 「後頭部」 は笑ったな〜〜…

週末は姪っ子一家がお泊りにやってきた。 熱が9度近くあるというのに元気一杯で、遊びに来るのやめようかなと思っていた兄夫婦に 「早く行こうよぉぉ!」 とせかしていたという姪っ子、あんた元気ねぇ。 トイレに入ってた私を探しにきて 「あやちゃん〜〜!…

第7話

え〜〜〜〜ジェビン兄、なんでソニを追い出そうとするの? あ、、人妻だからかしら、、、ジェビンの恋愛が禁止な訳じゃないんだよね、ジェビン兄もソニが好きで嫉妬!? 遊園地デートよかったなぁ〜〜、熊の頭が回っちゃうところとか(笑) まだまだ先が気に…

キイナ 最終回

サブリミナル効果はいいとして、あんなに団地全員で映画を見るんですかね? 明らかに怪しげな教授、やっぱり犯人か。 てっきり菅野と平岡君がくっつくかと思ったんだけどねぇ。

メイちゃんの執事 最終回

ぎゃ〜〜!!理人様のキス、色っぽすぎる!!! なんていうことでしょう!!あの若さであの色気、、、、将来が恐ろしい(笑) 最終回のデュエロもヒロ君の運動神経のよさ、元ライダーが満載で素敵だった。 「私のお嬢様を傷つけないでください!!!」 とい…

無事に正式内定GET! 来週からは丸の内OLです♪ 通勤が近くなって、便利で嬉しい〜〜★ 朝起きられるかが不安… しばらく家族に起こしてもらわないと・・・ 内定書類にサインをするついでにお世話になったエージェントの女性とランチ。 実はお会いするのが初め…

第6話

ワイン社長=ソニ旦那がジェビン宅に訪問に来るんだけど、その途中のマートでソニは旦那を見かけちゃうんだよね〜。 あの旦那のどこがよかったんだろうね〜金持ち婦人(笑) やることなすこと滑稽なんだけど^^; でも興信所が居場所をつきとめ、とうとうソニ…