2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第6話

5年間、幸せに過ごしていったヨンジュなのに、またもや試練が。 ハルモニのお店が競売にかけられ、出て行かなければならないことに。。。 相談に駆け込んだ弁護士事務所がスンジョの事務所!!! なんたる偶然、韓ドラの王道、でもそれが好き(笑) 今度はヨ…

第5話

お葬式にも入れてもらえないヨンジュ。 おなかの子は、、これはシニの方が正論なんだよね。 自分ひとりでも生きていくのが精一杯だし、子供が幸せになれないのなら産まないほうがいい、これはシニの経験論だし。 でも一人姿を消しちゃう、よかった〜〜素敵な…

第4話

うわ〜〜〜くっつくのが早すぎると思っていたが、、、ミニョクがぁぁぁ(涙) 不死身のモッラス博士が死んでしまうわけがない!!と自分に言い聞かせてたんだけど、やっぱり駄目だった。。。 酔っ払ったウヒョクが 「世界で一番ヒョンが羨ましい」 アボジに…

第3話

やっぱり・・・ 大好きな教育実習の先生と距離も縮まり、大学も合格! 幸せは長くは続かず、、、オンマは保証人になった友達に逃げられ心労で亡くなってしまう… そこを支えてくれたのがミニョク。 同情じゃなくて愛だから、と言ってくれるミニョク、でも一度…

第2話

ぎこちない優しさのウヒョクに大人の優しさのミニョク、、、どちらもいいっ!! 三人の関係が段々近づいて、どうなるんだろう〜。 オンマの友達が明らかに怪しい。。。

第1話

「綾ちゃんのルーツのような作品だよぉ」 と韓ドラチングに勧められて、見始めたら、、、止まらないっ! シーン一つ一つが綺麗で、展開はゆっくりなのに、衝撃な展開がてんこもり。 これは全然先が読めなくて、ミニョクもウヒョクも選べないわ〜〜〜! ヨン…

クイズショー

シナイ湖での墜落事故現場に居合わせた人が回答者だったってことなのね。 来週は冴島さん、そうなると横山君と、翔君で回答者全員終わりか?

Mr.Brain 第1、2話

豪華だね〜〜〜 豪華すぎて、もったいない(役者さんが(笑)) 展開としてはありがちなんだけど、引き込まれる部分も多少あり。 綾瀬はるかちゃんはホタルノヒカリとか鹿男とかのオトボケキャラが可愛いよねぇ^^ ヒロ君、どじな新人刑事、、でも背が高くて…

アタシんちの男子

久々に先週放送分を。 大分仲良くなってきて、ほんわかしちゃいました。 そして最後に向井君とちゅ〜〜〜ですとっ!? やっぱり誰かとくっつくのかなぁ。 キャナメか向井君がいいなぁ。 山本(耕)はなんか裏があるのか? 気軽に見られれていいんだけど、9時…

BOSS

このドラマだけは見逃さないな〜(笑) アマミ姐さんがかっこいいんだよね。 今週はちょっと地味な感じだったけど、来週は銃撃戦!? これは楽しみ♪ リコベンも2があったから、BOSSもセカンドシーズン、行っちゃうきがするなぁ。

ネスカフェのキラコレに30口以上応募し、一個も当たらないとしょげていたら、ここのところ三つ当選! キラキラ★ あと二個ぐらい当たらないかな〜〜(欲張り(笑)) 前エコバックのときは1個しか当たらなかったから、全然いいほうなんだけどね。 土曜日は近…

今日はありえない失敗をしてしまった… 結果的には大丈夫だったんだけど各方面に迷惑をかけ頭を下げ自己嫌悪で落ち込んだ一日…そんな今夜は同期会! 仲良しチングが結婚しそうてな話をしていてチュッカエ♪ 「入社のときから全然変わってないね」 「まだまだい…

会社のデスク(というかキューブ?130センチぐらいのパーテーションがあるので)に姪っ子(3歳の上の子)の写真を貼っている ある人に 「目が綾さんにそっくり」 と言われた。 私からすると義姉にそっくりな姪っ子なのでよくわからないんだけどこの前も…

今日はお使いを兼ねてとある銀行へ。 超ピカピカのビルで 「うわーこんなビルで働きたい!」 と思ったほど(笑) (今のビルも前の会社に比べれば果てしなくピカピカなんだけど隣の芝生は…ってやつよね、ハイテクだったし) 本来は書類を渡すだけの只のお使い…

今日は会社の初の飲み会。 意外とおもしろかった(笑) しかもなぜか会場は韓国料理屋。 会社の人にばれないように(?)こっそり韓国語で店員さんに話かけてみたり(笑) 終電ギリギリで同じ方面の先輩と帰宅。 すごくおしゃれで感じのいい先輩だったから一度ゆ…

なぜか見直し中

プランダンが嫌な雰囲気になってきたので、気分転換にコメディものを、と思ってこれをチョイス。 やばい、面白くてこれ全部見終わるまでプランダンには戻れないかも(笑)

The quiz show 第1話

山本耕次(字がわかんない)うまいな〜。 そして歌もうまかった(笑) 片桐さんのMCはイラッとさせる感じが櫻井君より上だね。

クイズショー 第5話

今回はなんのオマージュかと思ったら、おいおい、さっきみてたゴッドハンドじゃん!!(笑) クイズの展開はいつもどおりなんだけど、予告でシゲさんが! これって深夜版のディレクターが登場?ってことは深夜版となんかリンクしてくるの? お〜〜〜なんか気…

ゴッドハンド輝 最終話

なんだかんだ最後まで見ちゃった(笑) つっこみどころ満載なんだけど、結構好きだったかも♪ なんかシエイカイの部分が消化不良な感じで、もしかしてシーズン2とかあるのかしら? 気軽でいいんだよね。

BOSS 第5話

あいつがヘイスケさんかヘイスケさんがあいつか、わからなくなったんだ。 の台詞には爆笑! 竹野内様、もっと出番が多いといいのになぁ。 しかし山田君、ボソボソ喋りすぎて全く台詞が聞き取れませんでした。。 そういう役なんだから当然だけど、スタッフ、…

体重計に乗ってみたら2キロ増。。。OTL 過去最大です、、、 ほんとどうにかしないと〜(涙) 会社にイントラネットがあるんだけど、電話番号検索なんかもあるのね。 海外の本社と電話のやりとりをすることが多いんだけど、写真が載っているのがなんか親近感…

第14話

この辺は見ているのが辛いな〜。 マンドゥがとうとうダルレに伝える。 そう、自分ではどうしようもないから。 この恋心も辛いんだよね、マンドゥ、好きだよぉ(涙) ダルレは考えに考えて、でもオジュンの元にいる、と決意。

第13話

ダルレに二回も「別れ」を経験させたくないオジュンは、別れを告げる。 もちろん納得いかないダルレなんだけど、これがまた、変な方向で話を知ってしまうのだ。 そういえば強敵たちのナイスな課長、このチンピラもいい役だったね〜! 彼を守るためにダルレと…

第12話

ジングアボジもジングのこと愛してるんだよね〜でもその形がいびつなだけで。 この二人も和解してほしいなぁ。 オジュンは事実を受け入れ、マンドゥにだけは本当のことを。 マンドゥは辛いよねぇ、オジュンが好きなのに。。。 スンデの幼稚園の父母会にもい…

第11話

え〜〜〜〜病気ですか!? これがOPの映像(メロっぽい)につながるのかしら。 ダルレはオジュンが出てくるのをじっと待つ。 それからオンマに本当のことを話すんだけど、、、もちろん大反対。 あ〜〜〜好きだけじゃうまくいかないんだよ〜。

第10話

お姉さんにもあって、なんかいい感じ、と思ったらなんと捕まってしまったよ!!! 騙した過去の女(の旦那?)に訴えられたオジュン。 オジュンも必死なのに、ダルレがついていこうとしていたのに、と思ったら逆プロポーズ! ダルレの心の綺麗なこと。 打算…

第9話

「と、普通の人には言いますが、ダルレさんにはいいません」 っていうジング、おもしろすぎっ!(笑) いいな〜〜〜ダルレにあわせようと必死になるジングが人間味があっていいよねぇ。 さて、オジュン。 今まで騙してきた女性のリストを作って一人ひとり謝…

第8話

嘘をつかない、と決めたオジュン。 でもそうはいかないのよねぇ。 いつかはばれてしまう、と思ってはいたけど早かったな〜。 やっぱりヨナか。 さて、オジュンはおいておいて〜〜〜。 ジング!!いいっ!! どうしても誤りたいから手伝って欲しいとダルレに…

アタシんちの男子 第4話

ようやく4話でやっとリアルタイム視聴。 (途中まだ全然見てない(笑)) おもしろいじゃん〜〜! やっぱり最初よりキャラがはまってきて見やすいし、みんなに好かれる真希ちゃん、、うらやましいです(笑) 向井君、このキャラいいね〜好き! あと要っちは…

腹が、、、太ってきた、、、OTL ダイエットしなければならない。 でも体を動かすのは嫌だ、、、友近のあれ、効くんですかね? 最近大事なものが見つからない病。 半年以上前の国民銀行の振込済用紙、、、これは捨てたかもしれない。(駄目なのに。。) もっ…