2007-01-01から1年間の記事一覧

今年見た韓国ドラマNo.1

さて、やはりこれをやらないと年は越せない(といっても毎年やってるわけじゃないんだけど(笑)) 後半は大分失速したけど、年内に見終わったドラマは以下のとおり。 ・君に出会ってから ・プラハの恋人 ・タルジャの春(韓国本放送) ・頑張れ、クムスン!…

2007年最終日。 特に何をするでもなく…(笑) 2007年、就職をしたことが一番のビックイベントだったかな〜。 私の毎日がまるで変わってしまった、日記も書けなくなっちゃったし。 あと、韓国には二回行かれた^^ 常に感謝の気持ちを忘れずに! というのを2008…

韓国で新曲発表〜♪ ちなみに韓国で「キム・ウジュのCDありますか?」と何店かで聞いたけど 「キム・ウジュ?知らないね〜」 と言われてしまった、、、OTL “Beautiful Day”新曲のMVです〜^^

第14話

今度は本当に目覚めたマ社長!!! ナラを襲うんだけど、なんとか逃げ出した。。 ふぅ。 ブルーエンジェルの株の行方は千山里の50%とジェヒが結婚しようとした男の8%にかかるんだけど、どちらもウソンが。。。 ナラに勝ち目はないのか!?

第13話

マ社長がいてびっくりしたけど、やっぱりカモメ派がつれてきたのね^^; 色々落ち着かない。。 チャヨンはハルモニの仕事を継ぐことにしたけど、やっぱりウソンがいないから上手く行かないし。 ナラはブルーエンジェルの件がうまくいかないし、50億の件で落ち…

久々の更新になってしまいました^^; やはり社会人になって旅行すると疲れもとれないしやりたいこともできないし、、で大変だな〜〜 でもまた行くけどっ!!!(笑) そうそう、悲しいことに、私が不在の24日に姪っ子が遊びに来たんだって、、 しかも、、し…

帰ってきました〜!! やっぱり楽しかった〜♪コンサート!!! 化粧品屋のお兄さんに 「若く見えるね〜24歳ぐらいかと思った!」 と言われ、長期滞在を決意し、タクシーのアジョシに 「綺麗だね〜〜!」 と言われつけないことを言われ、移住しようかと思った…

Hi!Now I am in the 63 bilding!!Though a bit cloudy, it is nice to see over Seoul!KINEN NI KAKIKOMI!

第12話

ひゃ〜〜ウソンが!!!やっぱろ髪きると可愛すぎて迫力ないな〜〜(笑) でも嬉しいんだけど♪ ハルモニはチャヨンと結婚させてあげるといっていたのに 「両親もいないような子と結婚させるもんか!」 みたいなことを影で言っているのを聞いてしまって、メラ…

第11話

うわ〜〜マ社長が倒れた!! しんでなくってよかった。。 復讐という言葉が頭にあるにせよ、それは後味が悪すぎるもん。。 でもマ社長、いつか目を覚ましそうだ、それがナラを破滅へと導くのだろうか。。 ナラは50億をよいことに使おうとしているけど、なか…

ってことで、 明日から2泊で韓国行ってきます!! 休暇届の判をもらいに、主任、課長、部長のところに行ったんだけど(前の会社はネットでポンだったんだけどな〜) 「あ、四連休だね」 と言われてしまいましたが、そんなのかんけ〜ね〜〜!!(笑) 部の忘…

実は↑の友達との約束に10分遅刻した私。。 なぜなら、、 ウジュ君のミニライブに行ってたから〜!! あと、電車がちょっと遅れてたせいもあるんだけどさ。。 会社の東方先輩(笑、現在渡タイ中)にウジュ君のミニライブの話をしたら 「始発で行かないと!!…

土曜日はここ最近、偶然に偶然を重ねた大学の友人と必然の約束をして?遊んできた。 みっちゃんも最初はいたんだけど 「約束がある〜」 と30分ぐらいで消えてしまいました、、今度ゆっくりね! 「どこ行く〜?」 「あ、あそこは!」 と昔贔屓にしていた(=…

第10話

やった〜〜〜!!! 金庫があいたぞ〜〜! でもハンコを落としてきちゃって、オットケ〜!? これがキーになるよな、、と思ってたのになかなか見つけないマ社長(笑) 車を運転するドンウク君、かっこいいな〜☆ 彼には次回作で是非 「どうしようもない駄目御…

第9話

もう!!超ドキドキだったんですけど!!! とりあえず50億あるらしい、マ社長の金庫発見!! 短気な私は 「カギ、切っちゃえばいいじゃん!!」 な〜んて思ったけど、それじゃただの泥棒だもんね^^; そうそう、とうとうチャヨンがハルモニがナラのオモニを…

去年買ったファンデーションがとうとうなくなりそう!! どれだけ化粧してなかったのか、、、って話だよね〜(笑) んで、ここはOLになったことだし、ちょっとリッチに違うブランドのファンデーションにチェンジしよう!ってことで、昨日からデパートめぐり…

不思議なこともあるものだ。 今日も『偶然』に出会った。 朝、とある駅で乗り換えをしようと歩いていたら、真向かいから見覚えのある女の子が歩いてきた… 先週千葉でニアミスした友達! 彼女は家も会社も東京の西側だからここにいるはずはないんだけど… 見間…

第8話

アボジにお金を貸していたのがマ社長だと知ったナラは自分を抑えられずにゴルフクラブを持って銭湯に突入〜! あれ、マ社長、かなり命がけの演技だよね^^; こっちがどきどきしたよ〜〜(笑) ジェヒが体を張って止めて、なんとか事なきを得る。 ナラはコチ…

今年の我が家のイルミネーションです。 これの他に雪だるまのイルミネーションが玄関脇に二つほど、、、 段々増えてます(笑) 会社から帰ってきてこの明かりが見えるとほっとするんだな〜☆

第7話

愛と金と渦巻く7話!! や〜〜かっこよかったウソンの告白!!! あんまり怒鳴るシーンとかは会わないんだけどさ〜、でも突然の腕つかみ、そしてハグ、きゃ〜〜〜!! ジョンファちゃん、でっかいのね〜。 あんまり身長差がなかったわ、、変な服も気になった…

第6話

ここがよくわかんなかったのだ^^; チョルスはお金をつかっちゃってるから返すお金がない。 んで、コチョルからお金を1億借りてそれをドングに返す。 しかもチョルスが中東に送られるはずの国家暗殺者だと嘘をついて(笑) 笑える〜確かに見た目、中東ぽいも…

第5話

この辺から話が難しいっす。。。 ギリギリのところで良心を守り、ウソンから貰って、ナラに渡した5千万を返そうとするんだけど、ナラは 「一度手放したらもうあなたのお金ではない」 と返してくれない。 オットケ〜!?と思ってたら 「あなたを担保に貸して…

『偶然』の一週間。 まず、水曜日。 地元の駅についていつものように駅前のスーパーに寄って、晩酌用の缶チューハイを買ってお店から出てきたときのこと。 時は10時半。 人気もまばらな駅構内、そこにいたのが、、 前のバイト(塾)のヨン友〜〜〜!!! な…

第4話

うひょ〜〜〜ドンウク君の出番たくさん〜〜!!! マ社長へのきつい眼差しとか、あの家とか、全部が全部かっこいいぜ!! コチョルハラボジはナラとウソンを戦わせたくないみたい。 「あいつと戦うことになったら逃げろ」 って言ってたし、一体ウソンは何者…

ちょっといい話を聞いた。 母がクリスマスの飾り付けを買いにお店(母のゴルフ仲間のお店)に行ったら 「お嬢さんによろしくお伝えください〜」 と言われたんだって。 なんで?と思って聞いてみると、私が2年前に働いていた不動産屋さんが毎年クリスマスイル…

第3話

さすがナラ! 偽装葬式でダメ息子の借金を返してマ社長の元で働くことになったぞ! で、ジュヒの所は金持ち男に嫁入りすることで借金を返すしか方法はない!って結婚式するんだけどナラが止めた〜! でも借金どうするの!? 私ならここまでにっちもさっちも…

第2話

うわ〜キチャナイナラ!(笑) お父さんは自殺、お母さんはそのショックで病死… 家もおいだされて唯一救いなのは妹の旦那がいい人だったことか… そしてホームレス生活になるナラだけど、伝説の貸付業者の弟子になることができて、光が見えてきた! ナラの恩師…

風邪がなかなか治らない… 週末寝て過ごしたのに〜!(笑) ほとんど会社と家の往復なのにこれ以上何を摂生すればよいの〜!?(笑) 加湿器をがんがん炊いて部屋の湿度50%ぐらい イソジンでウガイもばっちり! でも完治はしないんだよね〜喉が… 会社にもひそか…

第1話

お〜〜!なんか脇にも知ってる顔がいっぱい! バリ出来の兄貴とか、海神の師匠とかチェゴ尚宮様とかミスターリーとか!! あとミジュパパ@恋人とか。 ナラ役のパク・シニャン氏、お久しぶりです〜(笑) ギジュ、、はまったなぁぁ(遠い目) そういえばちょ…

9月はSSくん、10月はウジュ君、11月はドンウク君、そして 12月はオッパ!! というすばらしい韓流プラン(?)があった私ですが、、、 12月はウジュ君とオッパ! になってしまいそうです(笑) いえね、なんとな〜くウジュ君のHPを眺めてたら、、 近所でイン…