2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

JRの事故の影響でいつもの倍の時間をかけて帰宅。 自宅近くを疲れてトボトボ歩いていたらカッパをきたお巡りさんが赤信号で停車しているのを横目で見て心の中で『雨なのに御苦労様です!』とつぶやいていたら 「こんばんはー」 と声をかけられた。 一瞬「…

日中気分が沈むことがあってちょっとブルー入ってたら夕方に私のお気に入りの取引先の癒し君から電話があった。 この癒し君、超癒し系でどんな話をしててもなぜか癒される。 特に用はないはずなんだけどなぁと思って電話に出ると 「お忙しいところすみません…

しかし編集長(宮のお父さん)はひどいね。 ありゃないよ。 そして信じないソンチャン、切ないじゃないか。 またいつの日か二人が和解して、ソンチャンがウナムジョンに戻ればいいよなぁ、と思いながらボチボチ見てます。

救命病棟24時4 最終回

ユースケも進藤も同じだけ救命の重要性、必要性を感じていて、それをどう守っていくのか。 たしかに救命をやりたいと思える医師や看護師、体力的にも精神的に考えると少ないんだろうな、と思うんだけど、ユースケがきっとなんとかしてくれるんじゃないかな。…

ブザービート 最終回

これ、友達とも意見が一致したんだけど 「月九らしいドキドキしたドラマだったよね♪」 そう、なんか懐かしの月九。 好きだったんだけど、視聴率は苦戦してたのね、こういういかにもな月九はもう流行らないのかしら? そういえばOPに出たプロバスケットボーラ…

天国で君に逢えたら

あんまり「死」を扱ったドラマは得意ではないんだけど、なんだか良いドラマだったな〜。 雰囲気とかゆったりとしていて、これは連ドラ化してもいいと思う良質のドラマだったと思います。

働くゴン

孝太郎のために見たんだけど、最後の一瞬だった(笑) 篠原涼子、子供を産んでまた綺麗になったね。 大泉の 「それが何か?」 で爆笑した。 ガシャガシャしたドラマだったけど、これ連ドラしたらおちついて見られるかな?

オッパ、チュッカエ〜〜!

さて、とうとうオッパがアッパに!! 男の子だと聞いていたけれども、本当に男の子なのね〜〜おめでとうございます♪ 家族を養うために働かないと!(笑) まずは大阪ライブ、成功するといいのですが。。。

週末は新婚の友人の家にお泊り。 「ちょうど入籍して3ヶ月記念だから結婚記念に貰ったこのシャンパン飲もう」 と有名な(多分)シャンパンをご相伴させてもらってしまった。 おお、、、なんてタイミングがいいんだか悪いんだか(笑) そして彼女の力作!フォ…

もう15話ぐらい

一話一話感想書いていられなかったけど、もうここまで進みました〜〜〜。 理事、色っぽいなぁぁ(笑) 絶対惚れることはないと思うんだけど、ちょっとときめく♪ ソンチャンのキャラがいいねぇ。

PARANのRYANと!!

これ、偶然見つけてびっくり! 私、かなりPARANの曲とか声(特にRYANの)が好きで、一度生で見てみたいなぁと思っている人のうちの一人。 そのRYAN、この間ソロデビューしたんだけど、その一曲目がオッパプロデュース(っていうかなんていうか、オッパが関わ…

う〜〜〜なんか引きこもりたい(笑) 嫌なこと、自分自身も含めてなんか累積してきた〜〜〜! ところで、入社して半年。 今日定期をもう半年分買いました。 あと半年は頑張らなければ。 5連休、大分寝ました。 二日酔いだったり姪っ子と遊びつかれたり。 あ…

今日残業中に 「あ!もうこんな時間! ドラマがあるから帰らないと」 とつぶやいたら他部署の人に 「残業してドラマみる、そんなことしてると結婚遠退くよー」 と言われ 「やっぱそうですよねぇ。週末は寝て過ごしてますし」 「もうそれやばい!!まずドラマ…

同い年の派遣さん。 超キュートで常識的で私は大好きで唯一の癒し♪ そんな彼女、今もう一人の派遣(呼び捨て(笑)ずっと私が愚痴ってた人)から引き継ぎをしているんだけど最近顔が険しくなっていて… なんとか助けに入りたいけど自分も手一杯で…なんて申し訳…

第1〜6話

これは面白い!! もうレウォン君ならではのゆる〜いいいキャラと生で見て超かっこよかったクォン・オジュン氏。(普段喋る声はもっと低かった気がするんだけど) それに名脇役の数々。 記者の女の子は不良家族の子? 秘書っぽい女の子も絡んでくるのかな〜…

ラストまで

見ちゃいました〜〜〜。 あ〜〜復讐するわけじゃないのかぁ、というのが最初の感想。 そこはよかったんだけど、、、、 賛否両論はあるかと思いますが〜〜〜っていうか私の韓ドラチングはほぼ否の感想なのですが、、、 いやね、私、ハッピーエンドのドラマは…

任侠ヘルパー

これは面白いんだけど、木曜の10時、疲れていると後半寝ちゃうので、ストーリーに連続性がないのよ(私的に) くさなぎくん&子供店長のからみだけでも楽しめるからいいんだけどさ。

赤鼻のセンセイ

これもほぼかかさず(笑) というかさぁ、ワダッチ、大丈夫だよね? 悲しいラストになんかならないよね? 最初は超KYだった石原先生が子供たちの仲間になっていって、このドラマ、結構好き。 神木君がかっこよいのよねぇぇ、、、あんなに可愛かったのに、成…

救命病棟 パート4

これもかかさず。 スーパードクターっていうよりも、人間味の溢れる進藤先生だね。 年とともに丸くなったのかしらん? ユースケができる医者とは、、、彼の過去に何があったんだ!?

ブザービート

これはね、結構見てます。 「王道月9ラブストーリードラマ」 よいねぇ、よいねぇ♪ 山Pと北川景子(母上が「綺麗なのに名前が地味ねぇ」と言っていた)もいいけど、かんじやさんと溝端君のカップルも良い。 悪いリイコもとい、アイブサキちゃんもGOOD。 山P優…

意外とアクティブに過ごした週末。 歩いてコンビニに行ったぜ〜〜イエィ!! しかも土日両方! 私としては画期的なできごとなのです〜(笑) 日曜はダラダライッテQ(手越君のハグが見たかったのだ〜)とプリティーウーマン見てたらこんな時間。 いや〜はじめ…

イ・ヒョヌ 1st ライブ in 大阪!

なんとなんと!オッパが大阪でライブを行います!! お近くの方、お近くじゃなくても興味のある方、は是非是非!!!■イ・ヒョヌ JAPAN 1st プレミアム ライブ in OSAKA 日時:2009年10月25日(日) 午後2時開場 午後3時開演 会場:Flamingo the Arusha http…

昨日は本社のお客様とお食事タイム。忙しいと断ったものの行かないとまずい感じで。 こういう席苦手なんだよねぇ(私より年長の営業さんに任せるのは申し訳ないし) でもおいしかったんだけどね(笑) その帰り前の日に買った本を読もうと思ったら… 下巻だった…

愚痴ばっかりで自分でも嫌になるんだけど今日も愚痴日記。 上司は私がとある仕事を「私が全部やります」と言ったのが気に入らないらしい。 別にいい格好をしようとかではなく、物理的にみんなの仕事の量を考えて私がやるしかないよなぁと後ろ向きな判断でし…

土曜日は大学の友達とシャンパンブランチ@グランドハイアット。 「六本木?ソウルのグランドハイアットならわかるんだけどー」 とメールして余裕の遅刻をしたのはあたくしです、すみません… なんだかんだと5時間は居たねー どうしても聞いて欲しかった話に…