2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まとめ

いや〜これは面白かった! 韓ドラチングにメールしたんだけど、「韓ドラ好きにはデザートのようなドラマ」という印象。 韓ドラ好きじゃなければカメオとかに喜べないだろうし、裏話とかも「あ〜あるある、このあいだもめてたよね〜」なんて思えないし(笑) …

最終話

いやいやすべて解決した最終回! ギョンミンにオモニのことがばれちゃったのはハラハラしたけど、それでもヨンウンが好きだし、ってことよね。 スンアはギジュンを信じてハリウッドで新人としてやり直す、と。 こういうラストはやっぱりいいね^^

第20話

うわ〜〜〜ドラマと現実がリンクした^^ ギョンミンとのキスをそのままエディとスンアのラストシーンにもってくるなんて、いきだわ〜。 最終回を撮り直す撮りなおさないでもめたけど、終わりよければすべてよし、By局長(笑) ギジュンはスンアに 「このドラ…

第19話

新聞に出ちゃったよ〜裏ビデオのことが!ギジュンも信じてくれなかったし、どうしていいかわからないスンア。 ヨンウンに 「私はあなたを信じてる」 と言われて泣いちゃった〜私も泣いちゃったよ。。。 強い子ではないんだよね、演じてるだけで。 そしてビデ…

第18話

スンアの裏ビデオ、、これドキドキだよ〜〜(涙) あの頃のスンアならもしや、と疑うチャン・ギジュン。 そしてチェリーは「役を演じたい」と戻ってくるんだよね、あの子は根っから悪い子ではないんだね、よかったよかった^^ でも視聴率はがた落ち、スンアも…

第17話

チェリーが仮病で!! こういう仮病ってよくあるんだろうな〜〜〜最後のスキャンダルのときも飲みすぎで撮影休んだだけなのに「過労で入院」ってことにしてたもんな(笑) 出番の少なさに怒ったSW社長、チェリーをドラマから抜くって言い出した。 脚本を直す…

第16話

きゃ〜〜キム・ジョンウンさんだ! 改めて感じたけど、私彼女かなり好きみたい(笑) 声とか客席とのやりとりとかいいな〜と思っちゃった。 契約金が出来たら移籍してくれる、っていうことなのかな? 「ソ作家の作品を一番最初に読みたいんです。知らなかっ…

第15話

きゃ〜とうとうギョンミンがヨンウンに対して動いたぞ! 「過ぎ去った過去まで気になるんだ」 って!!! そして製作発表! 口数の少ないギョンミン、いいね〜全く。 そしてスンアはギジュンに対して告白とも取れる発言を!!

第14話

あ〜〜なんかじれったいけど、そこがいいのよ!! ラブラインはメインじゃないもんね、このドラマの。 なんとか和解をしたギョンミン、スンア。

第13話

再び台湾シーン。 なぜかヨンウンも行くことになった、こういうところがちょっとドキドキ。 あそこの石のところ行ったことある〜♪ 台本が出来ていない状態で、ラストシーンを撮るという強行スケジュールでしかも台湾の撮影チームは降りる、と。 何度もNGを出…

第12話

真実ゲーム、ドキドキしたよ〜〜! 個人的にはやりたくないゲームだわ、別に隠し事も特にないけど(笑) 段々ギョンミンとヨンウンが近づいている感じがすごくよいのです! 好き好きっ!っていう感じじゃなくって、気遣っている、ときめいている、っていう描…

第11話

ソン・ユナさん、意外と英語上手だった〜。 一応イギリスで暮らしてた、っていう背景があるからか。 自分の演技力のなさをカバーできる人じゃないと嫌だとスンアは駄々をこねる。 まぁ、わかるけどさぁ、でもこの状態で他にどうしろっていうのよっ!?ってギ…

第10話

なんかスンアが可愛く思えてきた^^ だって、心を許して話せる友達がいないんだよ、、、だから泥酔してヨンウンを呼び出す。 降板した俳優の後釜は、結局新人オーディション。 新人だと駄目だとヨンウンは言い続けたんだけど、ほかに代替案は出なくて仕方なく…

第9話

主演男優の降板〜〜!しかもライバル番組に!! でもこういう降板って韓ドラにはよくあることだからねぇ。 そして出てきました、イ・ソジンオッパ!!!! 「個人的に仕事を控えようと思ってて〜〜」 結婚、っていうか破局しちゃったし(涙) スンアはチャン…

魔女裁判 第1話

これは期待してなかったけど、かなり面白くなりそう! 斗真君、中津っぽい役だね〜合ってるけど。 裁判員を脅して、無罪にするのか有罪にするのか、、と思ってたら裏で操っているのは魔女の弁護士、というか魔女! え〜〜じゃあ本当に殺したってこと!? ど…

僕の妹 第1話

これ、もっとホームドラマ的な想像をしていたんだけど、サスペンス? 日曜に見るのは重いかな〜。 というか重いドラマは苦手なんだよね、どうしようかな。

BOSS 第1話

これも2話は見逃した。。。 やっぱり竹野内、玉山、溝端、イケメンぞろいだわ〜。 「どうも、男前です」 「顔もいいけど声もいい」 とか竹野内に言わせるっ!?(笑) リコベンっぽくって楽しい!

アタシんちの男子 第1話

これは今クール期待してます! おっと〜向井理くんがよいねぇ、ちょっとちゃらいけどしー様とは違う役柄で、相変わらず顔ちっちゃい! ラブラインはあるのかしら〜〜。 2話はまだHDDの中です。

あ〜〜腰が痛い。。。 ↑ ゴルフバーのせい(笑) 風も強いからベッドでゆったりドラマを見て、寝て、、、といういつもの週末。 また一つドラマを見終えたんだけど、スタッフたちが出てくるエンドロールを見ると 「お〜見たな〜〜〜!」 って感動が深くなる(…

第8話

うわ〜〜台湾ロケだ! 泊まっているのは園山ホテル! 私は泊まったことはないんだけど、ベランダがつながってるのってセキュリティー的にどうなの!?(笑) 自由時間にそれぞれジウポンに行く四人。 誰が会うのかな、と思ったらギョンミンとスンア、ギジュ…

第7話

さすが敏腕芸能マネージャー、ギジュン! スンアの映画の話をチェリーのドラマ主演と交換条件にけりをつけた。 もともとスンアは精神障害の子役のつもりだったんだけど、その姉の女医がいい、と言いだしたり、主演はチェリーだったりでこのドラマ、とうなる…

第6話

あのスンアの元事務所の社長って男前なんですかねぇ? 劇中でそんな台詞があったけど、私には濃すぎる(笑) なんとかスンアがその元社長の計画を邪魔するために出演OKの返事。 四人の飲み会、怖い〜〜〜男性陣が可哀想(笑) そこでふってわいたスンアの映…

第5話

ギジュンとヨンウンも実は知り合いだった、と! あぁやってドラマのキャスティングってするんだな〜と裏舞台がおもしろい。 ドラマの設定が変わって7歳の性質を持つ26歳(だったかな?)の石鹸屋さんのストーリーに。 というかいったいチケットトゥザムーン…

第4話

うひゃ〜〜笑えた!! キム・ミンジュンの登場! ギジュンが 「あのアン先生、怒鳴ってばっかりで本当に嫌なやつなんだろう?」 って台詞、こういう遊びがいいよね、このドラマ。 ギョンミンとヨンウンのドラマに国民の妖精のスンアがキャスティング! もめる…

第3話

恥ずかしい台詞のドラマがちょっと面白かった(笑) そういうのもありだと思うんだけど、ギョンミン的にはヨンウンが初めて書いた脚本をドラマ化したいと思っていてぶつかるんだけど、ヨンウンは仕事する気になったのね。 そしてスンア、気が強すぎてやだ〜…

第2話

うわ〜〜なんかリアルでありそうでこのドラマ、チャレンジャーだな(笑) 実はギジュンは、スンナが高校生のときに騙されそうになったところを救ってあげてたんだね。 ほ〜〜〜そういう縁で契約の切れたスンアはギジュンの元に。 そしてギョンミンはヨンウン…

第1話

そして入りました〜〜オンエア! 強烈な女優と視聴率作家、この役二人が逆でもありだよね。 でもいい人マネのチャン・ギジュンはやっぱりボムス氏でないと! ヨンハ君、お久しぶりだな〜〜〜でも演技は全然OK! この先楽しみ。

まとめ

このドラマ、基本は家族愛がテーマなんだよね。 ヨンジンのダメダメ家族とかグァンピルの血のつながりではない親子、とか大統領とスホとか。 決して派手ではないんだけど、いいドラマだったと思うし好きなドラマでした☆

最終話

なんかはっきりしないラストだったけど、そこがよかった! だって私も選べないもん〜(笑) ナム先輩を迎え撃つ警護室の面々、すごかった! 裏をかいて、、ヨンジンは怪我しちゃったけど、かっこよかった。

第15話

お見合いに同席する二人が笑えた〜。 スホとグァンピルが仲良さそうなのがなんか嬉しいよね。 ダンス大会まで同居したりして(笑)