2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第3話

ひゃ〜〜〜あの台詞、私だったら落ちてるわ。 ヒョンテが慰めるために自分の番号を携帯短縮の1番に入れてくれるシーン、素敵すぎた。。。 ヒョンテのおかげで失恋を乗り越えたナニだけど、ジョンジュはそうはいかない。 可愛いんだ〜子犬みたいで。 オオカミ…

第2話

お〜〜同居物だったのね! スリにあって帰ってきてしまったヒョンテ、ナニはお金を返してもらうまでは家を出て行かない、と。 しかしヒョンテ、いいヤツすぎる(笑) 我慢してノートに書き留めてる姿が可愛い^^ でも結局は大喧嘩。そりゃそうだよね、いくら…

第1話

これ、お奨めしてくださったチングが「イ・テソンがかわいいよ〜」「イ・ジョンジンが素敵」と両方の意見を言っていたので、かなり期待大。 見た結論。 どっちもいい!!!! 選べんぞ、私は(笑) しかし、数えで30になったら9回裏2アウト!? ってことはも…

メイちゃんの執事 第3話

きゃ〜〜〜!!腕つかみ〜〜〜!! 私、あれ大好きなんだ〜(笑) 韓ドラでもあれを見るとドキドキしちゃうのに、ヒロ君が〜〜!! 理人はメイと一緒にいたいんだよね。 でもメイは他のお嬢様と執事のような絆が二人にはないって思ってるんだろうな〜。 木場…

VOICE 第3話

ほ〜このドラマは殺人とかを扱うわけじゃないのね。 絶対勝村さんが犯人だと思ったのに(先週キイナで犯人だったから(笑)) アキちゃんのわだかまりが解けてよかったねぇ。

昨日、またエージェントに登録しに行ったんだけど(一体何社登録したんだろう、、、10社は超えてる気がする)怖かったの〜〜〜! 場所はなんと普通のマンション!!! え〜〜!?と思いながら部屋の前に行くとインターフォンじゃなくって、押して鳴らすだけ…

まとめ

なにがすごいってキャストの演技力(ヨンス、ヒギョン、ミンチョル)とかもあるんだけど、脚本の完成度ではないでしょうか!? と思ったらなるほど、ミスキムとか恋愛時代を書いた脚本家で、数年前にこの脚本を完成させてた、とか。 だからぶれないストーリ…

最終話

ハラボジは残念だったけど、、、いい最終話だった〜(涙) 本当はもうちょっとミンチョル&ヒギョンの行く末が見たかったんだけど、でもあの洞窟での密着度とかを鑑みるにうまくったってことだよね。 最後の 「今までの興信所の出来事」よかった〜〜〜。

第15話

無事に中に入り込んだ四人組。 カンモのおかげでパズルも解けてより奥に。。。 トラップにかかって倒れた三人を救ったのは閉所恐怖症のウンジェ。 あ〜〜一番楽しい記憶が四人で作ったお餅だったとは(涙) 黄金も見つかり、めでたし、と思ったらミンチョル…

第14話

そういえばお墓にカメラしかけてたね〜ほかの事で大騒ぎしてたからすっかり忘れてたよ(笑) 写っていたのはイテウォンのハラボジ!!! 問い詰めると白状したわ〜。 高宗の遺言は「火」 あれぐらいの年齢の方でも漢字、かけないんだね〜。ありえない止めは…

第13話

ミンチョルはヨンスにお詫びのしるしとして地図を持ってきた。 もうさぁ、ミンチョルとヒギョンが相対するとドキドキしちゃうんだよ〜〜!! 靴の飾りを金庫に入れていたわけだし、胸の飾りを持っていっちゃうし、好きなんだろうな〜♪ ウンジェが思い出した…

第12話

あ〜〜ヨンス〜〜〜ちょっとでも疑った私が悪かったよ〜(涙) ヒギョンとムヨルは 「たとえ世界中の人が証言しようともヨンスさんのことを信じる!」 その言葉が正しかった! 二人で昔の家で過ごしていただけなんだよね、携帯がなくて連絡できなかっただけ…

第11話

無気力になっちゃったヨンス。 しかもお母さんが自殺未遂。。。 心に傷を持っているとわかったウンジェは一緒に催眠療法に連れていって密かにヨンスの心を知ろうとするんだけど 「暴力的な性質が隠れています」 とか言われてっ!!! ヨンスはミンチョルの後…

第10話

ヒギョンが007を見張っている間に、ヨンスの兄の死に007が関係しているのではないかと気づく。 ミンチョルはしたくなかたのにヒギョンの電話の位置追跡をして007の隠し場所に向う、、あ〜〜鉢合わせだ(涙) でもやっぱりミンチョル、ヒギョンには手を出せな…

第9話

と思っていたら、催眠療法を受けてたウンジェが錯乱してしまいヒギョンに連絡が来る。 あれだけ犬猿の仲だったはずなのに、やっぱりヒギョン、いいヤツなんだよね。 病院の人たちに怒鳴り散らして「ウリウンジェ!」という言葉で、あ〜やっぱりウンジェも仲…

第8話

ああ〜〜〜なけた!! 絶対ミンチョルはヒギョンが気になってるんだよね。 嘘をつくときには相手の目を見て言わないと、、、という黄金比率の話、ここにかかってるんでしょ!? 結局地図はミンチョル側に取られてしまい、力が抜ける興信所組。 ウンジェも家…

第7話

「嘘の黄金比率は3対7」これがさぁ、あとでスパイスになってるんだよね。 このドラマ、伏線がしっかり引いてあって 「失踪した家族がいれば同じ名前を聞くだけで心が痛む」 って言ってたヨンスには失踪した兄がいた、とか。。。 酔っ払ったヒギョンからどっ…

第6話

このあたりからぐんぐん引き込まれて行った! ミンチョルが出てきてからぐっと面白くなるのさ!! 岡持男がカバンの引ったくりの犯人だったとは!!(改めて見直すと確かに仕組んだ二人は驚いていないのだ) ちょっとビョンホンさんに似てない?私の中では偽…

レスキュー 第1話

ありがちなストーリー展開ではあるんだけど(め組のダイゴとかNHKでやってた消防士のドラマを思い出した)でも若者が全力で取り組んでいる姿はすてきよねぇ。 ヘリからロープで降りてくる要君(吹替?)かっこよかったわ〜★ 山本君は珍しくクールな役回りな…

ラブシャッフル 第2話

アイアイは過去に双子の兄を亡くしてて、それがトラウマになっているのか。。。 ウサタンのビリヤードはかっこよかったねぇ、キラキラしてた。駄目男だと思っていたんだけど、遊びには一生懸命だったのか、確かにメイちゃんはそりゃね〜よな〜って思うよね^^…

キイナ 第1話

可もなく不可もなく的なドラマだったな〜。 元彼が塚地ってのが驚く場面かもしれなかったけど、週末のドラマ紹介で知っちゃってたしなぁ。 しかし平岡君、もうちょっと演技上手くならないかねぇ、好きなんだけどさ♪ プロポーズ大作戦のときのような役回りだ…

久々にドラマにはまった!!! これがなんと、まったくのノーマークだった韓ドラ、いい加減な興信所! 一気見ですよ、一気見。 見終わったすぐあとにもう一回見直しているぐらいはまった! このクオリティ、すばらしすぎる!!! この暇な時期にこのドラマに…

第5話

うひゃひゃひゃ!! ヨンスがハラボジの弱みを握っている、って本編ででてきたけど、おまけストーリーでその弱みが発覚(笑) それはないよね〜〜〜(爆笑) ピルスンもこんな感じでおまけストーリーがあったよねぇ。 その宝の地図は三枚一組になっていてそ…

第4話

お〜〜〜構成がしっかりしてるね! 実は黄金とミイラと、もう一つ隠されていたものがあったなんて! それは宝の地図。 それを探しているヤクザたちに仕組まれて事務所はめちゃめちゃにされちゃうし、追っかけられるし、、、 ラストのおまけストーリーも毎回…

第3話

きゃ〜〜なんか面白くなってはまってきました!! ウンジェはちょ〜お金持ちの子だったのねぇ。 遺産争いに嫌気がさしている感じね。 そしてヨンス、いいね〜! あまり前面に出ようとはしないんだけど、切れる男。大体「漫画で読んだんだけど」ってオチなん…

見終わった^^

ここのところ力を入れて見ていた花様。 ウーズンかっこいいい〜〜〜!!! あの顔、体、パーフェクト♪(年も一個下だし♪) こういう終わり方なんだ〜とびっくらこいた。 いや、これはこれでありだと思うんだけどね、未来に向っていく感じで。 でもやっぱり告…

トライアングル 第3話

ほえ〜〜手紙が偽物だったとは!! 堺雅人は何者なんだ、広末父と密会してたけど。 そして顔にあざのある男登場! あいつは何者?

メイちゃんの執事 第2話

今回も叫びます。 水嶋ヒロ君かっこいい〜〜〜!!!! ほんと、息がつまるほどの美しさ。(デュエロのときとか!!) 「メイ様、ご命令を!」 ふふ〜〜あの声で言われてみたいわ〜♪ イケパラのときもそうだったけど、あれだけ人数がいると1話だけだと雑多な…

VOICE 第2話

大分キャラが落ち着いてきたようで1話より面白かった。 肉じゃがのくだりとか、ああいう仲間内の絡みは好きだな〜。 しかし、コンセントのせいで感電死とは怖いですなぁ。

変な夢を見た。 ウリオッパが我が家にホームステイ★ 詳しいことは覚えてないけど、オッパが結婚するのは決まってて(=現実と同じ)でも私はどうしてもその話を切り出せない、、みたいなちょっとセンチメンタルな?夢でした(笑) この間は某韓流スター(別…