2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は外資で働く友達に紹介してもらった外資系の転職エージェントと面談。 何度かメールのやりとりはしていたんだけど、日本人の名前なのにメールはすべて英語。 嫌な予感はしていたんだけど、昨日電話で話して発覚。 「海外生活が長かったので日本語は喋れ…

第4話

オッパの王子姿!! シンデレラ、キスもされちゃってる!?(笑) あとタルジャの家で鉢合わせする三人。ここ笑ったな〜。 スペアタイアはタルジャが言い出したのか。 このあたりからもうテボンはタルジャにちょっとむいてるのかな? あんなスペアタイアがい…

第3話

オッパ、本格的に登場! そうそう、最初はオッパに「男癖が悪い」って思われてたんだ、そうだそうだ。 タルジャのモノローグが胸に染みるね〜。 20代の頃とは違うのよね、これはじっくり見てしかるべきドラマだな〜。 「20代の頃とは違うんだから、自分で歩…

PARAN

ちょっぴりマイブーム中(笑) ライアン〜〜いいよ〜〜〜! 私の好みってのは極端で、シャイな感じの人(オッパ、ヒョンジェ君代表)もしくは愛嬌たっぷりの人(ドンウク君)のどちらかにカテゴライズされる気がするんだけど(自己分析中(笑))ライアンは…

今日は一日ごろしゃら。 幸せ〜♪ ドラマも見たし。 最近異様に耳が膿んでるんだけど、疲れてるせいかな。 ずっとピアスもしてないんだけど、膿が次から次へと。。。 来週一週間はとりあえずそこそこ早くは帰れるかも。

第2話

カン・テボンに300万払って偽装恋人を酔っ払っているうちにお願いしちゃったタルジャ。 「契約は契約だ」 というこのあたりのテボンの言葉には嘘はなかったんだな〜とわかるのも二度見だからね^^

第1話

次は何を見ようかな〜と悩みながら選んだのはこれ。 リアルタイムで向こうの放送で見ていたんだけど、仕事で行き詰っている私には30代のダルジャに力を貰いたかった^^ セドがむかつくわ〜(笑) 言葉がわかると特に。

まとめ

意外とはまってしまったこのドラマ。 「気楽に見られる恋愛ものだよ〜」 と薦めてもらったんだけど、なんかはまっちゃった〜(笑) 美青年がたくさんいたのもよかったし、生徒思いの先生ってのも好きだし、生徒たちが仲良く協力するっていうシチュエーション…

第16話

4年後か。。。 そのときは幸せにはなれなかったけど、、、よかった^^

第15話

すれ違っちゃうチャン先生とウンビョル。 あとちょっとなのに幸せになれるの!? ホンオンニの手助けでなんとか家からは出られたけど。。。

第14話

シン先生のご両親に会うことになったチャン先生、そしてウンビョルの卒業祝い&婚約式が同じホテルとは!!(ラマダホテル?) 急に「婚約を。。」と言われたウンビョルは怒って逃げちゃう! それを見かけたチャン先生はシン先生のことを忘れウンビョルを追…

第13話

チャン先生は学校を去ってしまうんだけど、ものたりない8組の生徒。 なんか感動〜〜。 ウンビョルのことを思って携帯を送ってあげるビンたちもいい子だし。 ジーンとした13話。

第12話

と思ったらいきなりヤクザもの!?(笑) ウンビョル父の敵対勢力?にウンビョルと先生が捕まっちゃった!! でも生徒たちが助けに来てくれる! ムシン、かっこいいぜ! もちろんキム室長もやってきて無事解決、と思ったら同居解消! キム室長はウンビョルを…

第11話

きゃ〜〜〜!ムシンのラップの作文は素敵だった!!! キム室長の指パッチンも素敵だったし♪ このあたりにきて大分学園恋愛ドラマチックになってきたね。 実はそういうドラマが好きだったり^^;(乾パンとか) スタイル抜群のビンたちはウンビョル父のおかげ…

第10話

とうとうシン先生に同居がばれちゃった!! でもウンビョルが助け舟。 切ないね〜大好きな先生の恋愛の手助けなんて(涙) ウンビョルとサガンは仲直り♪ ムシンとのスリーショットは可愛い☆

第9話

この回はなんか記憶が薄いな。。。 「セム〜!」 とウンビョルが呼びかけてビンたちが 「もしかして!?」 って思うんだけど、証拠はつかめず(笑) サガンがウンビョルのお父さんがお金を出してくれたと知ってしまい、気分が良くなかったのね。 わかるけど…

第8話

最初からウンビョルは先生のことが好きだったんだよね〜。 ウンビョルが可愛くて愛おしい。。 チャン先生はウンビョルのことは気になる存在で、シン先生がまだ好きみたい。 シン先生はチャン先生のことで保健の先生に慰めて遊園地に連れて行ってもらうんだけ…

ようやく9時10時には家に着けるようになった今週。 先輩たちはまだまだ忙しく(ちょっと仕事の分担が違う)、顔色が土気色。。。 絶対、辞めます!! 7月の頭に 「8末か9末で辞めさせてください」 って言ったんだから、9末で辞めてもOKだよね。 引継ぎ書もち…

先週も家に着くのは日が変わる頃。 現実逃避?かドラマと本(模倣犯が文庫になったので)にはまってます。 今日は初バーゲンに行って買い物で発散。 明日は出勤… 寝ます〜

魔の七月(笑) 今月初めて夕食に間に合った! この生活、いつまで続くんだろう… 次回の決算は私が(頼りにはならないけど(笑))欠けてもっと先輩たち大変なんだろうな… でもこんな生活二度と嫌! 帰りが早かったので求人案件をまとめてチェックしてたらなかなか…

第7話

ウンビョル=銀の星、か!!! チャン先生らしい単純な思考だけど、ウンビョルは嬉しいよね〜♪ 「FOREVER」 の文字にいつか気がつくのかな? そしてセム=先生だってことにやっと気がついた私、、、頭働いてないや(笑) シン先生にモッコリを自慢するウンビ…

第6話

ムシン、友達をヤクザから遠ざけるために自分がヤクザの手下になってしまった。。。 早く這い上がってきてね^^ で、そのヤクザはサガンの家に借金取りに行くんだけど、ウンビョル&サガンVSヤクザでひと悶着。 そこにウンビョルの携帯が通じないことを心配し…

第5話

シン先生がお見合いをすると聞いていてもたってもいられないチャン先生はシン先生宅へ。 でもシン先生アボジも来ちゃって結局ずぶぬれになっただけで話もできないかわいそうなチャン先生、しかも熱を出して倒れちゃうし。 なれないながらもかいがいしく介抱…

第4話

ウンビョル父は敵対する勢力?に恨まれてるのかな。 キム秘書がお腹刺されてたしっ!(涙) ウンビョルを一人にさせてはいけない、と言われたチャン先生はシン先生とのデートをキャンセル。 と、、ところで!! チャン先生のボソボソしゃべりにはまりつつあ…

第3話

きゃ〜〜〜!! 不良たちから助けてくれた上に 「俺の彼女にならないか?」 ムシン、かっこいい!! ムセは顔だけはかっこいい(笑) しかも保健の先生もかっこいいじゃん〜〜〜! だんだんテンション上がってきましたっ!!!(笑) ウンビョルのお父さんが…

第1、2話

なんだかよくわからなかった1話。 ボソボソしゃべる先生とヤクザの娘の高校生の恋物語?? ようやく人間関係がわかってきた2話。 ムシンがかっこいいんじゃない!? あとウンビョル父のキム秘書。 う〜〜〜かっこいい。

金曜は絶対笑えるとわかっている飲み会に誘ってもらい参加、土曜は姪っ子と遊び、今日は一日お昼寝、と気力体力回復に専念。 まだイマイチ。 第一志望は落ちてしまったし、転職活動にも注力しなくちゃいけないんだけど、、、 今週は早く帰れるかな、、、(涙…

死亡寸前です(爆) 土日両方出て今朝早出して帰りが今…ま、途中少し抜けたんだけど。 続けられる自信なし(涙) いや〜世の中のサラリーマンはすごいよ、ほんとに。 実は今日は途中1時間抜けて面接に行ってきたんだけど(仕事終わらずタクシーで行って会社に戻っ…

第15話

やっぱりあの頭を打ったのがネックだったのか!! ジニョンには秘密にしようとするんだけど、ミニが話しちゃう(汗) でも手術したほうがいいよ〜〜〜!

昨日は、チングに誘っていただいて、ミュージックジャパンの収録を見てきました〜! 実はこのチングとはブログをはじめた頃からのなが〜〜いお付き合いですが、お会いするのが初めて!! いや〜〜普通に韓流ネタ色々盛り上がりました^^ チングに 「トリはSS…