2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お見合い二連チャン!? ランチをうちのチームと監査法人と。 私と会計士の○さんの家が近いと知った別の会計士に 「近いなら飲み会しないと!」と言われたりなんか面白かった(笑) 夜は夜で海外本社の仲良しの女性から電話が来て私が取ると 「あやー金曜の7…

今朝は驚いた! 聞いたことのない音が携帯から! 地震速報…あるとは聞いていたが本当に鳴るんだなー。 (誤報だったけどね) 会社の人に 「週末は土日合わせて10時間ぐらいしか起きてない」 と話したら引かれた(笑) だって眠いんだもん… 筋肉つけたらあま…

今日聞いたちょっと(私的に)いい話。 あ、そうそう、今日は少し具合が悪かったんだけど、それに気が付いた人が一人だけ…社内の人ではなく会計士さんだったという不思議。 その会計士さんに言われて目から鱗だったこと。 「結果から考えてそれになるように…

ようやく仕事が面白いと思えるようになってきた! 好きでこの職種についているので好きなんだけど面白いと思ったことがなかったので実は向いてないのかなぁ?と少し悩んでいたこともあったんだけど、ここにきて面白いと思えるようになるとは! 嫌なことも多…

入社して4ヶ月。 今が仕事の大ピーク。 よかった〓先月リフレッシュしてきて… 仕事が忙しい(といっても前職ほどではないし)のはいいんだけど上司との見えない確執がストレス。 どうも下っぱの私が仕事を知っている(当然今の仕事歴は私の方が長いわけだか…

乙男 第1話

これ、いいっ!!! 秋には火9に来るらしいけど、火9のイケメンわらわら系のドラマで、結構しっかり作ってるね。 どうしよう〜〜〜岡田君にはまっちゃったら。。。。

こち亀 第1話

これはお祭りドラマだね〜夏にはありかも。 初期の頃は知らないんだけど、中川ってあんなキャラ? もこみち、ルックスはありだと思うけど。

コンサートレポをちょっとはじめました。こちら 最終日にゲストに来たのがクォン・オジュンさん!私の中では茶母でおなじみ。 オッパのゲストで俳優さんっていうのが珍しい。(真ん中はイケメンシェフ、らしい。かっこよかったけど) この人すごい面白いの〜…

今日は7年ぶり?かなんかの昔の生徒とランチ。 大人になっちゃって〜〜〜〜っていうか結婚が決まったそうで、チュッカチュッカ!!(四つ下の子に先を越されました(笑)) なんか今週は昔の友達との縁がある週なのか、土曜日は日本人学校の同窓会なんだよね…