2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話、第2話

なんとこの大作を見始めました!! しかし史劇、しかも最初はおっさんの大群、、、誰が誰だかさっぱりわからんちんでした。 とりあえずさっぱりした顔のネシブのおじさんがキーポイントなんだよね? で、謀反を起こした人は処刑され、その妻は身重のまま逃げ…

まとめ

このドラマよかった!!!! 何気ないストーリーなんだけど、同じぐらいの女性、韓国でも日本でも思うこと、考えることは同じで。 私の中の20代の韓ドラバイブルは「ソウルメイト」なんだけど、30代のバイブルは「マイスイートソウル」になるかもしれない^^ …

最終話

泣けました〜〜〜ヨンスもといテギョンの告白に。 いまいちなんで名前を取り替えたのかはわからずじまいでしたが(笑) 「巻き戻せるのならあの雨の日のお茶屋さんに戻りたい」 というヨンス、『幸せ』というものを知ってしまったあの日に戻ってまたそれを知…

第15話

ヨンスさんがいなくなってしまった。。。 そりゃ心配するよね、ウンス。 副社長は 「ただ彼を信じてまっていて欲しい」 でも心配でたまらない、探してみるとヨンスさんは別人だった。。。。 ショックだよね、自分が知っているヨンスが何者なのか、一体今まで…

第14話

あの過去があるなしに関わらず、ヨンスと一緒にいると穏やかだけど不安になるのもわかる気がする。 どうしてもテオのときのようにお互いに踏み込めないというか。。。 そうか、ヨンスさんは人の名前を使っていたのね。 あのヒョンは悪い人じゃなさそうだけど…

第13話

淡々としたいいドラマだよねぇ。 お母さんは結局昔家族旅行で泊まったホテルにいた。。。 なんかそれが切ないよね。 出て行こうと思っても家族を面倒見てきた過去に捕らわれちゃう。 そして家に帰りたくなかったウンスは 「そこに泊まりましょう!!」 もち…

第12話

ヨンスの過去がイマイチなぞだわ。 あのヒョンはなくなっちゃった同級生のお兄さんってこと? テオと再会しても心は動かなかったみたいでよかった。 それを素直にヨンスに告白するウンスが可愛いし、大人な対応のヨンス、好きだな〜〜★ そして、オンマ! と…

今週は熱っぽく、午前休したり午後休とったりと様子を見ながら仕事をしていた。 そんな中、小さな小さなうちの会社にとうとうインフルエンザが上陸!!! 「もしやインフルエンザじゃない?」 と家族や会社の人たちに疑われながら(笑)肩身の狭い思いをしま…

第11話

うわ〜〜〜なんともまぁ可愛らしいデート! 手ぐらいつないでもいいんじゃないかしらね?(ジェインみたいなこと思ってみた(笑)) あの副社長がスパイスになっていていいねぇ。 高校生の喧嘩を止めようとして逆にやられちゃったヨンスさん。 これが彼の過…

第10話

ジェイン〜〜〜GJ!!! 女三人で海辺で戯れる、こんな時間いいね〜〜★ 私、したくても同い年の仲良しはみんな結婚しちゃったわ。。。 自分のことが嫌いだと告白する三人にお互いが「サランヘ〜〜〜!」って叫ぶシーンには泣いちゃった。 誰かが愛してくれて…

第9話

テオとはやっぱりこうなっちゃうよね。 好きなんだけど、やっぱりいろんな意味で引け目がある。それがテオにわかっちゃったんだよね。 でも別れた後にヨンスと会っているところをテオに見られ、ヨンスも空気を読んで帰っていった。。。 この三人には修羅場っ…

第8話

きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜〜!! テオと連絡がとれないままチェジュド(だよね?)に出張するウンス。 ヨンスはお墓参りをして遅れてくる。 何か彼には過去があるのね。女性かしら? そして気持ちを吹っ切って半袖で登場!!! な〜んか、ヨンスの衣装って上着の…

第7話

超険悪な二次会、怖かったです(笑) あれはテオも元彼もよんじゃだめだよなぁ。 さて、段々と存在感を増してきたヨンスさん!! 色々あって落ち込んでいるウンスを励ますために雨の中家まで歩いて送ってあげる。 黙っていても落ち着くタイプの人だよね♪ し…

第6話

同棲をはじめた二人。 なんか可愛くていい感じ♪ でも、私はウンスには向かないと思うのよね〜どうしても引け目に感じちゃっている感じがわかるもの。 ジェインなんかの方が向いてる気がする(笑) そのジェインはあのママ男と結婚しちゃうのか。。ふぅ。 ヨ…

第5話

このドラマ、かなりはまってます。 もう見終わっちゃう勢い(笑) テオがこれは可哀想だったな〜。 ジェインの誕生日に行く気満々だったのに、連絡がもらえなかった。。。 (これは忘れてたのか?わざとなのか?よくわからなかったんだけど) 多分ユヒが元彼…

久々にオッパに会って 「やっぱり韓国語をもう少し身を入れてやらなければ!」 と思う今日この頃。 学校に通えばいいんだろうけど、特に「書」けなくてもいいんだよな〜。喋れたり聞けたりすれば。 とウダウダ考えているうちに時間が過ぎていく。。。 で、今…

第4話

携帯が見つからないでユヒに電話してもらうシーン、笑えた〜〜〜。 確かに家に電話がなければそれしか方法ないよね、私だと家族に電話してもらったり家電使ったりするけど。 ウンスはテオを友達に紹介できないんだよね、なんかわかる〜。 そしてジェイン、あ…

第3話

可愛いけどさ〜〜〜テオ、、、でもやっぱり若いよね。 行動もそうだし、食べ物も(笑) 「米だ〜〜〜!」 と喜ぶウンス、分かりますね〜〜ハンバーガーとかばかりじゃ三十路以上は辛いよね(笑) そこで大人なヨンスですよ!!! あの声で話されたらそれだけ…

第2話

この年にあんな完璧な男性と出会ってしまったら、、、 私なら確実にヨンスを選ぶね(笑) いいな〜〜〜あんなお見合いなら喜んで行くんだけど。 でもテオに惹かれているウンスは全然心を動かさないのね、、、もったいない。 あとはあの幼馴染のユジュン、彼…

第1話

これ、ずっと見たかったドラマ♪ イ・ソンギュン氏のあのいい声が聞きたいじゃない!(笑) ウンス、、、31歳。あたくし、タメです。。。ので、かなり痛い、、、のが、面白い! でもさ、チェ・ガンヒさん、ほんと童顔で可愛い。(髪型がイマイチ) そりゃぁ引…

まとめ

とうとう見終わりました。 ヒョンが心を変えてやってきてくれる姿、かっこよかったです、、、が、、、兄弟の確執っていうかヒョンのわだかまりが解けるまで長かったよ〜〜。 その間にアボジ亡くなっちゃったし。 偶然クォン・オジュン氏のお茶目な姿をオッパ…

週の途中でお休みっていいよね〜〜★ 特にハッピーマンデーとかいうシステムで月曜に祝日が来ることが多くなったけど、基本的に出かけない私にとっては別に大してメリットないもん。 朝起きたら父上も弟もお出かけで、母上と二人でぷー太郎時代に戻ったような…