2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

木曜は大学の友人と焼き肉♪ 彼女たちの誘導尋問(笑)の上手さに思い出すたび笑える。 全く浮いた話のない私を心配してくれている友人。 友「あやは本当に結婚する気ないわけ?」 私「うーん…ないねぇ」 友「じゃあ、アパートで一人孤独死するのとパートナーの…

総務のメンバーが変わって消耗品をしまうロッカーがぐちゃぐちゃ… 何があるのかないのかもわからない… ってことで!仕事したくない時間に気合いを入れて整理を始めた。 それを見ていた先輩に 「綾さん、部屋めちゃくちゃ綺麗でしょ?」 と言われた。 そうい…

バレンタインデー。 この言葉と縁遠くなって幾年… 今度の会社は『義理チョコ』ありの会社。 同じオフィスの男性には女性陣から、地方にいるよく連絡をする男性には私ともう一人、Aさんでささやかにチョコレートを贈った。 今日電話で 「チョコレートありが…

第6話

そうか、遺書はそのときに書いたものとは限らないんだとね。 ヨンエさん、綺麗だよなぁ。

第5話

ジェハが気持ち悪いわ〜〜〜。なんとなく。 アッパの絵が目当てなんだろうけど、やり方がねちっこいぜ。 アッパの絵、サザビースで5億!?

第4話

アッパがヨンインにやりたかったこと、泣ける。 でも洋服、、、センスないな〜〜〜(笑) スンヒョが自分に戻った瞬間が一番笑える。 そりゃそうだよね〜〜全然覚えてないわけで。 アッパの借金でヨンインがてごめにされそうだぞ〜

第3話

もうアッパが乗り移ったスンヒョが笑える。 秘書オンニに 「ヌナ〜〜〜!」 って呼んで秘書オンニびっくり(笑) ボクシングジムのアジョシはスンヒョのアッパなのかしらね。

泣かないと決めた日 第3話

このドラマ気になるのよ〜〜〜! かなめっちは最終的に杏(役名忘れた)の策略にはまって美樹を疑うのか!? 藤木は美樹の敵にはならなそう。 片瀬ナナはどうなるの!? そして盗撮君(ジャニーズなのね、彼)は杏の手の内で踊らされることになるのか!? 最…

『いまさらジロー』 この言葉がなぜか私の周りで流行ってる(笑) 使い始めは隣の部の大好きなマネージャー 「あやちゃん、いまさらジローなんだけど」 「え!?なんですか、それ!?」 と答えて 「え〜〜〜知らないの〜〜!?」 と驚かれた。 (でも今は私…

今週はやたら忙しい そんな中、気晴らしになるのが癒し君との電話、もちろん本題は仕事の話だけど脇道にそれるのも楽しい 「こんなこと頼めるのはあやさんだけです」 と言われたら面倒なことでもやっちゃう私、人を見る目あるなー(笑) 私が50話しただけで…

第2話

スンヒョとアッパの性格の違いが笑えるし、ゲサン君が宮のお父さんと口調や動きがそっくりなのが笑える!! ちょっときもい感じの画廊の男、いい加減な〜で金持ちの息子役をやっていた人よね。 さ〜これからどうなるのか!? 超気になってきた!

第1話

全く何がなんだかわからないまま、色んな登場人物が出てきてた。 主役はなんと宮のお父さん!? アラちゃんとゲサン君の恋愛物になるのか? 全然接点ないじゃん〜〜。 と疑問に思いながらたどりついた1話のラスト、 まさにアッパが乗り移ったゲサン君の演技…

まとめ

このドラマはカンマエにはまれると100倍面白いと思う(笑) 私の中でアン先生&カンマエは二大ツンデレアジョシ。 どっちも甲乙つけがたいんだけど、アン先生の方が恋愛に積極的よね。

最終話

ミュンフェンフィルからお誘いがきたカンマエ。 もちろん行く気満々。 でも、マウスフィル&市響が気になってしょうがないんだよね、、、 マウスフィルのメンバーに一斉送信メール 「楽器を持って30分以内に控え室に集合」 ちまちまメールしたカンマエの姿を…

第17話

もう泣けた〜〜〜市響もマウスフィルももうめちゃめちゃ。 カンマエがそれでも自分にできることをしようとする姿に泣ける。 ?ルミの手を握ったシーン たったあれだけの場面なのに、カンマエの男の魅力♪を感じてしまった ?「誰の弟子だと思っているんだ!?あ…

第16話

わ〜〜苦悩するカンマエ。 自分のことだけを考えれば市響をやめればいい、でも団員のことを考えるとそれはできない。 市長の就任式で「マイウェイ」を演奏するのか!? 団員たちの評価も分かれてしまう、、 でもそこで演奏した曲は「4分33秒」あの有名な273…

第15話

カンマエがためらいながら 「トゥ・ルミ氏、聞えてないでしょ。出なさい」 とマウスフィルのメンバーから外した表情が、、泣ける。 「もう一度先生の指揮で演奏したかった」 という病院での話を覚えているんだろうね。 さて、ルミとであって音楽が変わってし…

第14話

カンマエ、嫉妬もするのね。。。 マウスフィルの公演が工事でめちゃめちゃに、、それを助けられるのはカンマエだけなのに、一瞬躊躇したカンマエ。 評論家が「カンマエよりカン・ゴヌの方が上だ」と言ったからよね。 そのことを密かに思い悩むカンマエはゴヌ…

第13話

掃除のアジュンマとカンマエのゴミ箱の攻防、ちょうウケル! カンマエはゴヌたちの「マウスフィル」のCDが捨てられているのを見つけちゃったのよね、、でもゴミに手をつっこむことはできないだろうし、、、そしてゴミ箱の取り合い(笑) 係長が拾ってくれた…

第12話

甘い時間は一瞬でした、そりゃそうだよね、あのカンマエだもん。 なんだかんだカンマエはゴヌのことを心配しているから、曲とか解釈とかお金とか都合してあげようとするんだけど、その言い方が言い方だから、ゴヌも反発。(ルミのことがなかったら受け入れて…

第11話

カンマエの怒り勃発の回! 市長にしろ、市長になろうとする候補者、二人ともカンマエを陥れようと画策する。 もちろん矛先は研究員に向くわけで、そこでカンマエが研究員を守るのよっ!! 一見そうは見えないのが問題なんだけどね(笑) 「私の団員と思える…

第10話

ギリギリで登場した合唱団、感動した〜〜〜(涙) ゴヌが走り回って、一曲目の指揮さえもできずに駆け回った結果、素敵だった。 そしてカンマエ、楽器を下ろさないという地域住民に頑として立ち向かい、そして腕を怪我してしまう。。 その怪我を隠しての指揮…

第9話

ちょっと揺れるカンマエが素敵〜〜〜★ みんなにボイコットされて、「謝れ」といわれるカンマエ。 でも謝ろうと決心したときにルミの涙を見て 「謝罪、、、できません!!」 というカンマエ。 でもカンマエの演説が良かったんだよ〜〜〜団員たちを想い、素敵…

第8話

へっぴり腰で池をつつくカンマエ〜〜(爆笑) 「先生、運転できたんですね」 というルミの一言、私もそう思っていました! 研究団員たちは密かに第9の練習を。 思ったとおり市長から「第9をやってください」と言われ、研究団員が仲間入り、意外にも上手くて…

今クール見ているドラマ

・泣かないと決めた日 ありえない〜〜とつっこみながら見るのが正解(笑) 最後がどうなるのか(復讐?味方を作っていく?)藤木部長との関係も気になるので多分見ていく ・曲げられない女 お母さんまでなくなってしまった、、、でも友達と仕事をゲット! あ…

今週は寒かった。 基本的に暑がりの私、しかもなぜか席が暑くて社内では 「それ寒くない?」 と言われる格好をしていることが多いんだけど、やっぱり外が寒いときには半袖ニット+厚手のカーディガン+ダウンコートみたいなチョイスをする。 そしてふと気がつ…

今日会社の帰りに銀座に寄ったらピエールマルコリーニの外に人が立ってて 「いつも混んでるなぁ」 と近づくとテレビカメラ発見。 ミーハーな私はギャラリーの仲間入り(笑) 『本日ピエールマルコリーニが来日しております』 と店員さんが言っていたので多分背…

オフィスグリコをご存知でしょうか? お菓子のボックスがおいてあって100円を入れて購入できるというもの ボックスは自由に開くのでお金を払わなくてもとりだせちゃう、でもさすが日本、回収率は95%ぐらいなんだって(もともと割高だし利益率は高そう…