2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

KNTVではじまったこのドラマ。 見てらっしゃる方の感想を見ると、なかなか好評♪ オッパの登場にはどんな感想が出てくるのか、かなり楽しみ! ところで、このニュース。 正規放送枠では裏の「変な男、変な女」(ヤン・ジヌ君出演中!)に視聴率ではやられっぱ…

現在チャングムをつけながら勉強中。 結構はかどる!(笑) やっぱり吹替え、難点はあるけれども画面を見なくて済むのは便利だよね。 チョンホ様の 「自分の硯好きには呆れますよ」 の発言、なんど聞いてもおかしいよなぁ(笑)

残念なことにカテキョの生徒の期末試験の成績がぱっとしない。 はぁ、責任感じるなぁ。。 教えている英語はまぁまぁだったんだけど、社会がひどいっ!! 私は全く社会がわからないんだけど(経済学部卒なのに(笑))背に腹は変えられない、と思い今日の授業…

ぺ・ドゥナちゃん

ドゥナちゃんもドラマ復帰!こちら 相手役は誰なのかな? ドゥナちゃん、かわいい〜!!!

いそがしいレウォン君、こちら。 私はマイ・ラブ・パッチのようなさわやかレウォン君をみたいんだけど、このドラマはどうなのかな? 映画(相手役募集中!こちら)が終わったら、、、兵役行っちゃうのかな。。。

今日はちょっと面白かった。 私の後任を探すために折り込み広告を入れたらしい。 遅いけどな、、、12月には探すって言ってたのに。。。 かなりお給料いいんだよね〜(笑)会社、もうかってるんだな。 で、応募者から電話がかかってきた。 それがなんと、、、…

イ・ソジン氏

私の中でファンボ・ユン様@茶母はかなり大きな存在に!(笑) ってことで、イ・ソジン氏のことを調べていたら、日本公式があるんですね〜♪こちら しかもニューヨーク大学卒業って!!!(高1から留学していたらしい) 英語がしゃべれるってポイント高いな〜…

今日は、、、恋に落ちた 久々にときめきました♪ (ちなみにこれを友人に話したら「相手は日本人?」って聞かれたのが笑えました。) お相手は、もう何度もこのブログに書いているヤマト運輸のお兄さんです(笑) 年のころは22歳ぐらい(多分ね)、とりたてて…

とりたてて何にもなかった一日。 HDD⇒DVD-Rにチャングムを焼きながら、勉強をする。 なんか妙に画像が荒かったりするのもあるけど、まぁいいや。 気にしていたら作業は進まないし。 新入社員をどうするか、悩んでるんだよな〜。 「すっごい面白い!」という…

まとめ

ってことで、中が抜けているけど正味二日で見終わった(笑) フュージョン時代劇。 最初はストップモーション、早送り、ワイヤーアクションに見慣れなくって大変だったんだけど、なれるとかっこいい♪ 最初は音楽にも「??」と思ったんだけど、またこれも慣…

最終話

もうこのラストは見えていたから(初回がなくても、兄妹ということで、ね)驚きはしなかったんだけど、あの王宮のシーンはかなりヒヤヒヤ! かっこよすぎぃぃぃぃ!!! チェオクとユン様の絆、ユン様と仲間の絆、、、 私はここだけで十分だったかも(笑) …

第13話

ここでやめようと思ったんだけど、あと2話、気になって眠れないので続行。 ひどい、、ひどいよ、、、ソンベクを元の座に戻ってこさせるために、村人を皆殺し、、、そんなのあり!?大事の前の小事なの!?それはソンベクが求める「平和」ではないわよ〜!! …

第12話

兵士が到着したんだけど、どうも謀反組の匂いが。 どっちが発見するんだ!?ユン様か、謀反組か!? いつも冷静なウォネがユン様に 「チェオクを思う気持ちの半分でも兵士に向けてくれ」 と言ったことで二人の関係は悪化。。どうなる?と思ったんだけどペク…

第11話

チェオクVSソンベクの一騎打ちかと思いきや、でましたぁぁぁ、ユン様♪おっとそしてウォネも♪ 私はユン派ですので、ソンベクとの会話でも心に残っているのが 「死んでいった兵士達は、民の子供ではないというのか?」 でございます。。。 お互い、方法は違…

第10話

7〜9話は諸事情により飛ばして、10話から見ることに。 一応その前にストーリーだけは押さえておこうと思いレビューサイトさんを回っていたら7話はユン様派には見逃してはいけない回ではないかっ!?と感じたのだが、まぁ、いいでしょう(笑)先が気になるし…

今日は中学の友達の結婚お祝い会だった♪ 7人集まる予定が、風邪&インフルで2人欠席。 7人中2人既婚者、1人婚約中、1人結婚間近、3人フリー、どうなんだろう、、これが世の中の比率なのかな?(笑) 7年ぶりに会った友達とかもいたけど、やっぱり昔と変わら…

第5話

でもさぁ、あれはやりすぎよね、「撃て」って(笑) いくらチェオクが武術に秀でているからといって、あの距離で撃たれたらひとたまりもない、、と思いきや!でました〜!ソンベク様〜!!! 一度は別れる二組なんだけど、船着場の一件で、なんとかとりでま…

第4話

やはり、ウォネ、よね!!! なんと、あれがすべて芝居だったとは! ユン様の身分証、もとい印籠(?)シャキ〜ンと投げたのもかっこよかったが、、すべてはウォネの手の上で転がされていたとは(笑) やっぱり茶母の職も、ユン様の元も去れない、と思ったチ…

第3話

イ・ウォネ、いいね〜!!! 彼はユン様とチェオクのお互いの気持ちを知っているのでしょうか、、、 あと、コスチュームがめっさカッコいい!!! ユン様の腕にストライプが入った韓服とかウォネの黒コスチュームとか、、、デザイナーがいるんだろうな、、き…

第2話

ってことで、HDDの整理がてら久々に見始めました^^ 実は7話と9話を録画し忘れているんだけど、そこはレビューサイトさんで追っていけばいいや、と開き直ってあるものだけ見ていくことにしました。 そしたら、、案の定、、、はまった(笑) やばいぜ〜、ファ…

気がついたら、HDDの容量が一杯になっていた。 父がケチったため(笑)容量は160GB。 ほとんどがチャングム、という笑える結果になっている。。。 DVDに落とさなくっちゃ、、と思いながらも、一話だけかけてたり、一回しかみないであろうものに関してはもっ…

神はサイコロを振らない 第6話

う〜ん、、、切ないですね、、 10年前の恋人と友達になれますか? だっけ? あんなさっぱり「じゃ、友達な」っていうテツ、、乙女心がわかってないよな、、、 「おい、友達!」「なに、友達?」 ってのは笑ったけど(笑) ヤスコの気持ちが少しずつ変わって…

やっと、、やっと 借金を完済したぞ〜!!! 韓国旅行のカードの請求が来て、母上にお金を払ったところ。 ふぅ。 気分すっきり、貯金さっぱり(笑) 美容院行ったり携帯買い換えたいと思っていたけど、ちょ、、、ちょっと今月は無理そうだわ^^; ちょっぴりお…

足長おじさん

これ、すっごいよかったぁぁぁ!!! 全然ストーリーを知らなくって、ヒョンビン君が出てるというから見てみたんだけど、私の好きなタイプの映画でしたっ!(06年日本公開予定とか?) 親を亡くし、苦労して育ったヨンミ(ハ・ジウォンちゃん)。 大学の学費…

あいつはかっこよかった

まじで、ソン・スンホン氏かっこよかった!!! もうあれっすよ、映像を見ているだけで満足。 アクションもほとんど自分でやってるんだよね?? どの表情もかっこいい、、、本当に男前だなぁ、、、彼ほど「男前」という言葉が似合う人、いないと思うわ。 ス…

まとめ♪

長かったけど、かなり面白かった!!! 私のツボかな? いい男は満載だし、イジワルなのは一人だけだし(笑)、女の子はしっかりしてるし! 日曜の朝ドラ、ということでホンワカぬくぬく、家族円満、っていうのが基本姿勢。 最後の出演者の挨拶、すっごくよ…

最終話

ニッコニコの最終回♪ 4ショットは話の内容はおいておいて笑ったわ〜。(これ、26話のエピだったわ、、) ジェインにテハにヒョンジュンにタダオッパ。 同い年なのね、全員、、、見えないっ!!(笑) 4者4様の考え方。 やっぱり行くことにタダ両親、シブシブ…

お友達から苺をいただきましたぁ♪ 私の一番好きな果物〜☆ 見た目も可愛ければ、甘くておいしいっ!! 実は私には夢があった、、、 「苺をおなか一杯食べてみたいっ!!」 という、ささやかなようだが偉大なる夢が、、、(笑) 実現できそうでなかなかできな…

第25話

ソマリア〜??? まあ、あのタダオッパだもん、しょうがないよねぇ。。 ヒョンジュン&ジェヨン、、、意外なことにヒョンジュンアボジが反対。 理由、、わからないでもないが、、、ヒョンジュンは優しすぎるもんねぇ。

第24話

すっかりダヒョンとジェインは脇役化(笑) ヒョンジンはにおいが駄目で食べられないんだと、、つわりって色々あるのね。 タダママとテハママ、、仲悪いんだかいいんだか、、、喧嘩するほど仲がいい、って? テハママはジェインママに 「私最近ヒョンジンの…