ちょっと恥ずかしかったこと。
山口在住のチングから
「山口の御当地キティ、持ってる?」
とメールが来たので
「ああ、山口のね。桃太郎キティならもってるよ♪
とのりのりで返事をしたら、
「それ、岡山です。。。」
とつっこみをいただいたこと。。。
や、、『山』がかぶってるから勘違いしちゃった、テヘ♪とお茶目に言ってみてもダメでしょうかね?(笑)


今日は30日、イオンの日なので、風邪をひいて具合が悪い母のお供についていった。
(そこまで無理して行く必要あるのかね?)
帰り道、日本では珍しいモノを見てしまった!!
薔薇の花束を抱えて歩く男性
推定35歳、ちょっとえなり君系、山田さん(仮名)。
車だったので言いたいことを言う私たち(笑)
私「ちょっと!今の人、花束持ってたよ!
  今日月末だから退職祝いにもらったのかね?」
母「え〜〜あの花束はこれからあげるって感じだったよ!
  赤いラッピングだったし、彼女にプレゼントするんじゃん!」
私「会社の人が『山田さんには赤が似合うよね』って赤いラッピング選んだかもしれないじゃん!
  あれは山田さんのだよ〜〜。お花プレゼントするタイプに見えないし!(失礼)」
山田さんがあの花束をどうしたのか、気になるところです(笑)