今日は会計セミナーに行ってきた。
多分そうだろうな〜と思って綺麗目な格好をしていたんですが、
結構浮いてた。。。
おじさんばっかりだったから。。
カジュアルな格好して行かなくってよかった(笑)


地元チング@新婚さんからバトンをいただき、面白そうなのでやってみます^^




都道府県バトン


1、どの都道府県に住んでいますか?
千葉県。
県内有数のマイナー市に在住。漢字が読めない人多数。


2、標準語圏に住んでいますか?方言があるなら珍しい方言や特徴を教えてください
この辺に方言はないですねぇ。
江戸っ子の父とハマっ子の母の間に生まれたので、一切訛ってないかと。。


3、住んでいるところの有名な場所などを教えてください
これはチングと同じ意見で(笑)
「千葉のお台場、ららぽーと
そして、今はIKEAも有名なのかな?元ザウスだよね。
あ、ディズニーランドとかもかな?
近いけど全然行かない派です。
兄がマニアなので反面教師かしらん。


4、地元の究極の自慢をどうぞ
私の家の裏がなし畑です。
自慢になるかな?(笑)
庭の真隣がなし畑なので日当たり良好♪


5、住んでる都道府県出身の有名人や歌手を教えてください
むか〜〜し光GENJIの何とか君が近くの中学出身だと噂になってた。
私は山本君派だったから、別に〜〜へ〜〜ぐらいの感想だったし、今も自慢にもならない(笑)


6、地元のここだけが許せないという事は?
街灯が少ないことかな〜。
駅から家までは明るいんだけど、うちから先の道は暗いのよ。。
ウォーキングするのに怖いですわよ。


7、地元で一番多い名字は?
この辺の地主さんが石井さんだから、石井さんかなぁ?


8、ネット友達で近くに住んでる人はいますか?
このバトンをまわしてくれたチング。
あと、ヒョヌオッパチングのオンニも割りと近くに住んでいるな〜。
ドラマ関係のチングで今千葉に住んでる方、いないかも。。
(前は千葉テレビの話題ができたのに(涙))


ってことで田舎者の私のバトンでした^^