第16話

やっぱりトラ、いいな〜。
ずっと嫁が息子から愛されていなかったことも知っていたんだろうな〜そしてずっと辛い生活をしていたことも。
だから、何度も諭したけど、結局は認めてくれた、っていう気がする。
ヨンシムが家族の前で
「彼を愛しているんです」
って涙ながらに言うところ、泣けた〜〜〜。


そして息子君に旦那は
「浮気じゃない」
って言うのがすごかったな〜。
浮気じゃなくて本気だ、ということを認めたんだもんね〜。
ヨンシムを愛しているからこそいえる言葉だよね。


そしてヨンシムはジョンウの元に。
ジョンウは追い返そうとするんだけど、ヨンシムは気丈に
「なんとも思ってなくてもいい。」
ってヨンシムの本来持つ、あの無邪気な笑顔でジョンウに一歩一歩近づく。
箪笥を直しているシーンがちょっと面白かった。
結構韓ドラって部屋荒らすシーンあるけど、直すシーンってないよなぁと思って(笑)


辛そうなジョンウが心配でたまらなくって旦那のところに「治療をして」と頼みに行くヨンシム。
自分のことで精一杯でヨンシムを気遣えない、傷つけてしまうからヨンシムを家に帰すというジョンウ。
救急箱を持たせてヨンシムをジョンウのところに送ってあげる旦那。
三人が三人、相手のことだけを考えて行動している、、、愛。


もうジョンウは助からないんだよね、、、
あ〜〜ラストです。