改めて、ドンウク君のファンミのお話!
なが〜くなりそうだ!!


前にも書いたけど私はファンクラブに入ってないのですが(汗)韓ドラチングがチケットを取ってくださって参加決定!
ここのところ『恋人』『ハイエナ』にはまりドンウク君とは離れていたのでウォークマンで『ソウルメイト』のOSTを聞きながら出勤してテンションをあげる!!
会社のトンバンファンの先輩にも
「今日はファンミなんです〜!」
と宣言してファンミモードへ気持ちを切り替え定時ダッシュして会場へ!


無事に韓ドラチングたちと会場でお会いして会場に入る。
小さい小さいプレゼントとお手紙を用意していたのでプレゼントBOXに入れておいた^^
意外と少なかったな〜(笑)
韓国に持って帰ってくれるといいなぁぁ☆


中に入ってびっくり!!
ステラボール@品川だったんだけど狭い狭い!!
そして椅子が少ない、、、(笑)
見た感じ600人ぐらいかな〜〜。


ちょうど私の席は真ん中の真ん中ぐらい。
舞台が近かったよ〜〜!!きゃ〜〜〜!
少しすると韓ドラチングのチングが到着して、色々お話しながら盛り上がる^^
オッパの話をしたところ
「う〜ん、、思い出せない。。」
と言われてしまいました(笑)


さて、ファンミ自体には大満足でしたが、一応苦言も呈しておこう。
司会の方がいまいち。。
なんだろう、、空気読めない感じで
「そんなこと聞いてどうする!?」
みたいな質問を延々とドンウク君につっこんだりしてた。
(私は髪の毛は短いイメージだったよ、、だって直近の『銭の戦争』でばっさり切ってたじゃん!
ソウルメイトの話をしてどうするのさ。。)
そして通訳さん!!!
私の低レベルの韓国語でも「いまの訳、勝手に意訳したよね?あ、意訳したから意味とおらなくなってつじつま合わせる訳してる!」ってわかったぐらいのいまいち、いや、いまさんぐらい。。
特にいまどきの?韓国語がわからないみたいで、ドンウク君に
「それってどういう意味?」
と聞いてドンウク君に説明してもらってたり、聞き取れなくってもう一度言ってもらったり、、
(ドンウク君はお茶目に「チェガ〜〜、○○で〜、○○」と区切って言ってあげたりしてたけど(笑))
「どんな格好で寝ますか?」
っていう司会者の質問に「格好」=「体勢」と訳してたり。。(そりゃ普通「服装」の意味でしょ!(笑))
あんまりイベントには慣れてないのかな〜?
言葉がわかるのと通訳ができるのとは別の話だからね〜。
一生懸命でかわいかったけど、もうちょっと鍛錬が必要なんではないでしょうか、、なんて私に言われたくないだろうけど^^;


さてさて、ドンウク君自身は、
本当にかわいかった〜〜〜!!
思わず何度も何度も「うわ〜かわいい〜本当にかわいい!!」とつぶやいてしまったぐらい(笑)



まずドンウク君が家にやってくる、という設定で韓国から荷物をカバンにつめて
「今から行くからね!」
という小芝居(笑)がスクリーンで上映されたあとに、「ぴんぽ〜ん」と舞台にやってきた!
本物のドンウク君は
顔ちっちゃい!背が高い!足が長い!かわいい!!!
という印象!
カンペなしの日本語で長々と挨拶をしてくれて、好感度アップアップ!!!


演技をしていないときのドンウク君ってインタビューとかでしか見たことがなくって、「まじめな好青年」って思ってたんだけど、『お茶目な男の子』でした(笑)
「日本語、お上手ですね〜!どれくらい練習されたんですか?」
と聞かれて
「イチ、ニ、サン・・・・(韓国語で)二週間ぐらい」
とか
「はい!!」
と日本語で返事したり、サービス満点!
でもびっくりするぐらい日本語が上手だった!
今度BS-iのドラマ「ケータイ刑事 銭形海」にゲスト出演するらしく(これはあとでTBS地上波でも放送されるよね^^)日本語これでも話すのかな〜?
それにしてもドンウク君の事務所とかよくわからないんだけど、(スターアート?他の所属している人もよく知らない)
「これから本格的に日本で活動します」
って期待できそうだな〜〜!!
まずはCMとかどうよ!!
ユニクロのかっこいい系のCMに出たら日本で評判になったりするかもよ^^


トークの後、ゲーム開始!
「ドンウク君、マニアクイズ」
で○×で答えるんだけど
「お風呂に入るときは頭から洗う」
で座ってしまった私、、、(答えは『○』)
その後、ドンウク君の好みの女性に合う人を残していったんだけど、不思議な好みで、、(笑)
髪が長くて、スカートも長くて、スニーカーをはいている人、、、
あとでわかったんだけど、小学校5年のときに一目ぼれをした彼女がそんな格好をしていたらしい。
高校のときまでずっと好きだったんだって♪
また純粋で可愛いじゃない!!!
残ったファン10人ぐらいを舞台に上げてツーショット写真をポラで撮ってくれたんだけど、それがまたおかしい!!
いろんなポーズをドンウク君が提案をして(もちろん後ろハグもあった☆)変なポーズとかさせるの!(笑)
意外とファンの方が嫌がらずに淡々と応じてたのもおかしかった^^
うらやましかったのはソファにファンが座って、ドンウク君が膝枕をするポーズ!
あれはいいなぁぁぁ!
私なら絶対サムスンみたいにお腹ひっこめてた(笑)


次はファンの質問に答える時間だったっけ?
なんかよく覚えてないんだけど^^;どの質問にも愛嬌たっぷりで答えてて本当にかわいかった!
「カレンダーでお勧めの写真は?」
っていう司会者からの質問に
「12月のこれがいいですね〜。
問題はツリーのそばに一人で立っているということです。。。はぁぁぁ(ため息)はぁぁぁ(ため息)」
みたいにすっごいお茶目なの!!
私でよければ!!!!
と思った人多数(笑)
思ったんだけど、ファンも大人しかった!
あんまり返事とかしないんだ。ちょっとびっくり。
ドンウク君も
「日本のファンは大人しい」
って思っただろうな〜(笑)


あとプレゼントコーナーもあったね。
ソウルメイトで使ったカチューシャ、あれ欲しかった!!!
「ホンデで『シン・ドンウクのカチューシャ』って名前がついてると三倍は高いんですよ!」
とか言ってたな〜。
通訳さんが訳しやすいように、短文で区切りながら答えている姿も好感度高かった!!
なんて気を使える若者なんでしょう!
「僕がいつも変身するとき使っているものです。
みなさん目をつぶって5、数えてください」
と眼鏡姿を披露!(これもプレゼントされてた、うらやましい!)
「僕は誰?全然わからないでしょう!シン・ドンウクはもういません」
やっぱりお茶目なドンウク君。
その長身とスタイルのよさ、そして薄色眼鏡じゃバレバレですって!!(笑)
ラストの四つの中身は秘密。
「秘密って言ったのにみなさん気にならないんですか!?」
と中身を披露したがったドンウク君、でも大人しいファンはスルー。。。
ちょっとかわいそうだったな〜。


ドンウク君が衣装替をしている間、スクリーンでドンウク君の今までのお仕事紹介。
香港エキスプレスにも出てたんだね〜ちょっと見たいな〜(笑)


映像の最後に客席側が明るくなったので
「あ!後ろから入ってくるぞ!!」
と思ったら当たった^^
私たちの近くを通ってくれたので、間近でじっくり見ちゃった☆
顔小さい〜〜〜!!


ファンクラブの選ばれた二人とソウルメイトのワンシーンを演じる。
どうもさっきの映像にソウルメイトのシーンがないと思った。
スギョンとハンガンの川辺で写真を撮りあうシーンだったんだけど、まぁ、写真を撮るのがメイン(笑)
ここでもお茶目に
「写真、振ってください」
とファンの方にやらせて
「スギョンさん、そんなに振ったらにじんじゃう!」
とソウルメイトの台詞を言ってくれたり、ハグをお願いしたファンの方に
「スギョンし!!!」
と名前を呼びながら抱きしめてくれたり、一挙手一投足、すべてが可愛かった!!
「ちゃっらわら〜〜ちゃっらわら〜〜」
あの台詞、大好きなんだ♪


落ち着いてソファに座ったところで、再び「ぴんぽ〜ん」と音がした。。
オモ、ゲスト!?と思ったら、なんと!!大谷良平さん!!!
本当に知らなかったらしいドンウク君はびっくりしてたけど、良平さんの印象を聞かれて
「こんなにかっこいい人がいるんだ!と驚いた」
みたいな話をしてたけど、ああいう顔、韓国ではすごい人気あるんだよね。竹野内豊系。
でもドラマより生の方がかっこよかった、良平さん。
声が甲高い印象があったんだけど、あれは韓国語だったからみたいで、日本語を話すと落ち着いたいい声だった。
通訳さんがわからないときは良平さんが説明してあげたりしてて、いい人だった(笑)
ソウルメイトの吹替えは良平さんが直接やっているんだって〜。(ニュースがあった、こちら。)


ラストはドンウク君の日本語でのお手紙の紹介、そして歌!
心配していた歌だけど、やっぱり声がいいのよね♪
上手ではないんだけどさぁ(笑)でも音をとれないわけではないみたいだから、ボイトレ受けたらぐんと上手くなる気がする。
でも最後まできちんと歌いきってくれたドンウク君に感動!!
生歌、よかったよぉぉ!!




あちこちに誠実に頭をさげてくれて、イベントは終了!
その後は待ちに待った握手会♪
待ち時間は結構長かったんだけど、その分「じっくり握手できるかも☆」と期待はふくらむ!
列に並ぶとドンウク君が見えた!!
段々近づいてくると緊張が高まって、超ドキドキしてきた。。
「あれを言おう。これを言おう」
と色々考えてたんだけど、段々スタッフにせかされて持ち時間が短くなってきてたみたいで、
「こんなに長くは話せないかも。。」
と不安に。。
最初は
「図々しくオッパって呼んでみようかな〜」
と軽口を叩く余裕もあったんだけど、段々そんな余裕はなくなり、ご一緒したチングに
「緊張してきました〜どうしよう〜〜」
と言うと、周りの方に笑われてしまいました(笑)


まずはチング。
「頑張ってくださいね!」
(ですっけ?)と日本語で声をかけると
「よろしくお願いします!」
と日本語で答えてくれたドンウク君。うわ、、、かわいい。。。


そして私の番、、、手を握ってもらった瞬間、
頭が真っ白に!!!!!
あれを言おうと心に決めていたのですが、全然言えなくって、、、あげくに出てきたのは、、、
「サランヘ〜〜〜〜!!」
でした(笑)
ええ、馬鹿と言ってください!
いきなり「サランヘ」、唐突すぎるでしょ〜(笑)
今考えると恥ずかしすぎる。。。
さて、ドンウク君はなんて答えてくれたのでしょうか!?
答え。。
くっくっく
とあの声、あの笑い声で声を出して笑ってくれました。
「ナドゥ〜」と言って欲しかった、なんて贅沢は言いません!!(笑)
最後まで目を見て手を振って終了〜〜〜!!


その時点で自分が言ったことの恥ずかしさに気がつき
「うわ〜〜恥ずかしい〜〜〜!」
と走りながら叫ぶ私(笑)
チングにも、そしてスタッフの方にも笑われてしまいました^^;




握手会の後、出てくるファンの多くが
「手が柔らかかった〜〜〜!」
と言っていたので、ドンウク君の手は柔らかったんだと思います(笑)
そしてみんながみんな
「楽しかった」
と満足げだったので、いいファンミだったんだろうな〜☆
本当に楽しかった。


ドンウク君、日本に来てくれてありがとう!!

本当はこれを言いたかったの(笑)


長くなってしまった。。。
チングたちとの二次会?も超面白かったから書きたかったんだけど、これはのちほど。。。