グラウンドゼロ

お友達に
「2部作だからさくっと見られるし面白かったよ〜」
とお勧めいただいて、さっそく見ました〜♪


うん、確かにちょっと重い部分もあったけど面白かった。
三人の男が交通事故で交錯する。
なんていうんだろう、、ちゃんと役名を覚えてないので感想を書くのも難しいんだけど^^;


キム・ナムジンさんは9.11の事件で婚約者を亡くす。
そのとき自分は友達に誘われて行ったチョンガーパーティーをしていて、最後の電話には出られなくってずっと負い目に思ってる。
彼女が好きだったコーヒーの喫茶店を始める。
あの彼女、声とか顔とかかわいいな〜見たことあるな〜と思ってたら、途中で思い出した!
迷作(笑)「雲の階段」の幼馴染の子だね〜。


イ大人(だよね)@海神は普通の公務員。
人が良いのだけが取り得なんだけど、公務員の同期?に騙されて横領の疑いをかけられ、しかもそいつと自分の妻が浮気しているのを知ってしまう。
でもさ〜なんか彼の顔を見ていると「人のいい公務員」っていうのがしっくりこないんだよね〜(笑)


もう一人はタクシードライバー
よく行く食堂の妹さんにずっと片想いをしていて、偶然乗せたナムジンさんたちの助言に勇気付けられてプロポーズをするんだけど、その妹さんは心臓病を患っていたせいで、人生に消極的だったけど、彼の人柄にほだされて結婚〜♪


最後はどうなるかと思ったんだけど、お葬式のシーンでは泣いてしまった。。
幸せに生きることがなくなった人への弔いなんだろうなぁ。