昨日は姪っ子が遊びに来た。
朝から
「今日は○○(姪っ子)来ないの〜〜?」
「来ないわよっ!!」
なんて母上と話していたんだけど、すごい雨だったし奥さんはでかけてしまって姪っ子とお兄ちゃんは退屈していたらしく、いきなりやってきた(笑)


音楽大好きな姪っ子にうちにあったキーボード(電子ピアノほど豪華なものじゃなくって、、私が中学生のときに買ってもらったふる〜いもの)をあげようって話になっていたので、ピアノを準備して待っていた。
相変わらず最初は人見知り〜〜〜^^;
「この間遊んだあやちゃんだよ!」
と言っても無視(笑)
余談だけど、姪っ子に「あやちゃん」と呼ばれた夢を見た私、、、片想い、、OTL


キーボードを弾いたり歌を歌ったりと全身全霊で姪っ子に尽くす私(笑)
おやつが出てきたので
「お座りトンして食べな〜」
と言うとちょっと周りを見回して私の膝の上に座ってきた!!!!
勝ち組!!!
今日はライバル?の父上は出かけていたので、見せ付けられなくって残念だったわ〜〜(笑)


そのあとも絵を描いたり踊ったり、バランスボールに乗せてあげたりともてなす。
でも、、、
重くなってる〜〜(涙)
成長はもちろん嬉しいんだけど、もうちょっと重くなったら抱っこできないかもしれん。。。
結構集中力がある子で、お絵かきも随分長い間していた、、
私の膝の上で。。。
さすがに足がしびれてきたので、
「○○〜〜あやちゃんもう足が痛いから、バァバの膝に座りなよ〜」
と立たせて動かすと、いや〜な顔をしてまた私の膝に戻ってきた。


嬉しいけど、、足が痛い、、(涙)


姪っ子が帰ってからふと思ったんだけど、
あいつ、私のこと友達だと思ってるんじゃないか!?(笑)
保育園の友達みたいな感じで、、、
おもちゃも取らないし、格好の遊び相手!?
ま、いいけど♪