昨日は祖父の一周忌で朝から遠出。
一日しか休めなかった・・・大丈夫か来週5日間あるけど!?(笑)


会社もボチボチ慣れて、意外と隣の席の人も面白く、お昼仲間もできたし、仕事の流れもちょっと見えてきたし、なんとかやっていけそう。
すご〜く古い会社なのが少々やっかい。
女性総合職(って考え方も古いよね〜)が部署に私だけなので、またしても「男性は〜」「女性は〜」とかいう考え方に翻弄されてしまいそうだけど、それは年の功で乗り切っていくしかない!


法事では久々に姪っ子に再会〜♪
可愛いんだ〜これが^^
最近「ジイジ」と「バアバ」を練習させられたようで、言えるようになっていた姪っ子。
でも恥ずかしいのか
「これ誰?」
って父上を指すと小声で
「ジイジ」
って答える(笑)
それでも嬉しそうな両親。
パパ、ママ、ワンワン、ゾウサンはでっかい声で言うのにね〜。
いつになったら
「あやちゃん!」
と呼んでくれるのでしょうか。。。