今日は最近入った中途の研修。
意外にも!!元同業他社の人がいた。
部署に戻って
「元○○の人がいたんですよ〜。すっごい商社マンっぽくって懐かしかったです」
と隣の席の人に報告すると
「商社マンっぽいってどんな感じ?」
と聞かれたので
「う〜ん、、、自信があるっていうか、押しが強いって言うか、、
とにかく、声がでかい!
と言うと
「あ〜〜〜確かに○○さん(私)声でかいよね〜
ハキハキしゃべるよね〜」


明らかに、後半、つけたしましたよね!?(笑)
そんなに声でかいかしらん??
ほら、、
大は小を兼ねるし!!
え?違う?(笑)
自分ではあまり認識してなかったんだけど^^;
人見知りするから会社ではお昼と電話以外ではあんまり喋らないから気にしてなかったけど、電話でる声とかでかいのかな〜?


「あ〜職業病で〜〜」
って返事しておいたんだけど(笑)
前職も、塾の講師も、不動産屋の受付も結構声出してたからな〜。


からしてみると、今の会社はみんな電話の声とか小さいんだよね〜。
いるのかいないのかわからないぐらい(笑)
そのうち私の声も小さくなるのかしらん。。