今日はSS501のライブに初参加してきた!!
SS501のファンのチングが行かれなくなってしまい
「あやさんどう?」
と声を掛けていただいて、少々悩んだ末に行くことにしたんだけど


行ってよかった〜〜〜!!!


ちょ〜〜楽しかった^^
もうね〜みんな可愛いの!
たどたどしい日本語もそうだし仕草やダンスもよかった、そして歌うまい〜〜☆


場所はお台場のZEPP
久しぶりだな〜レウォン君のファンミ以来じゃないかな(笑)
韓国の若手アイドルのライブも初めてなら、ZEPPでのライブも初めて、、完全アウェー(笑)
でも場所だけはホーム。
庭のように知りつくしてるお台場、、でもZEPPは初めて、観覧車の脇にあるんだね。
17時半ぐらいに駅について、会場につくと人人人!!!
高校生や特殊な服(笑、あれ特注だよね〜)を着ている若い子はいたけれど、平均年齢は30代40代ぐらいかな?
一応TOYOTAによってF1カーの写真も撮ってみた(笑)
ピットクルーが本物っぽくって動くんじゃないかってドキドキした♪


整理番号が1300番台だったので、後ろのほうかな〜?と思ってたんだけど、ちょうど半分ぐらいだったみたい。
中に入ると前だけ混みこみだったので、ファンの方の邪魔にならないように、真ん中の一番端っこをゲット。
ZEPPって棒で仕切ってるんだね〜あれは将棋倒しにならにようになってるんだよね。
すごいな〜(笑)


始まる前の注意事項も日韓両方の言葉でメンバーがしてくれるのね。
実は一人だけ顔と名前がわからない子がいたんだけど(ごめんね、、、)でももらったパンフレットなんかでギリギリまで予習♪


そして始まった一曲目はkokoro!
一応歌も予習して行ったんだけど、これはテレビでも見たことのある曲ですぐわかった!
テレビで見たときは「変わった曲だわ^^;」と思ってたんだけど、生で聞くといいっ!!


それが終わった後はトークタイム。
ライブ&トークショーって感じだったのかな、今回は。
ファンの方には歌が少なくてちょっと物足りなかったかもしれないけど、私のような初心者にはすご〜くよかったよぉぉぉ!
みんな自己紹介してくれるし、どんな感じの子なのかわかるし、つたない日本語が可愛らしい^^


一番面白かったのがジョンミン君。
初っ端に
「ライトの動きがばらばらです〜〜」
とファンのみんなに不満(笑)を言って練習させる^^
そのあと、札幌のライブの印象だったかな?のときも
「ライトが揃ってた!」
とまた夜光棒ネタ、で、好きな女の子のタイプを話すときも
「ライトがバラバラじゃないファン」
ってこだわりまくりでちょ〜笑った(笑)
歌っているときも率先して手を動かしてライトの動きが揃えるようにしてたね。
最後は綺麗に揃ってたよ〜〜!
私は買わなかったんだけど、お星様が先っちょについてるライトがキラキラ綺麗だった^^


意外とライブは動きが少ないんだね。
この会場だけだったのかもしれないんだけど、ウリオッパのライブはジャンプしたり結構ハードなんだよね〜。
リーダーとヨンセン君への歓声がすごかった!
リーダーが一番人気なのかな?
ちょっと前に出てくるだけで「きゃ〜〜!」右に行っても左に行っても「きゃ〜〜!!」あれはいいね、アイドルっぽくって、ウリオッパのライブじゃほとんどないから(笑)


すごく感動したのが、きちんとしゃべるときは日本語で、メンバー同士がわからない言葉なんかを韓国語で伝えるときにはちゃんとマイクを外してて、当たり前のことかもしれないんだけど、ファンへの気遣いが感じられて、いい子達だな〜なんて思ってしまった。
ジョンミン君の日本語、飛びぬけてるのね。
あの子だけイケメン共和国に出てた理由がわかったよ〜。
隣のヨンセン君に韓国語で通訳してたり、あと後ろのビジョンにファンからの質問が写されたときもそれをきちんと読んでて(「会場」なんて漢字だったのに!)すごいわ〜。
ヨンセン君だけ一度日本語で上手に伝えられなくって通訳さんの出番があったけど、それ以外は全部日本語で話してくれて、すごい!!!


すごいといえばファンもすごい!
待っているときに韓国人、中国(台湾?)人、香港(だと思う、英語だったから、、、シンガポールとかも考えられるか)とインターナショナル!
わざわざ日本まで来たんだもんね〜!


あとアカペラ!
上手かった〜〜〜!
なんかの洋楽をヨンセン君がリードボーカル、ジョンミン君がベース?、残り三人がコーラスだったんだけど、すげ〜〜うまい!
トークのときに各メンバーがソロ曲?をちょっとだけ歌ってくれたんだけど、それも上手だったし、新曲もリップシンクなしで歌っててびっくり!
(リーダーが歌詞を忘れちゃいました〜って言ってたのは新曲のときだったかな)


どの曲か覚えてないんだけど、ダンスがすっごい可愛い曲があったな〜。
あれ好き♪
あと、それと同じ曲?違うかな?掛け声がある曲がいい感じ^^「踊ろう〜イエイ!」みたいな。。(記憶あいまいだけど)


なんか書き足りないけど、、、
最後に一言、、
マンネの笑顔がキラキラすぎてKOされた〜!
もうね、すっごいマンネが可愛かったんですよ!
もともとメンバーの中ではマンネが気になっていたんだけど、これからは胸を張って
「一番好きなのはマンネ!」
って言えるわ〜〜末っ子^^


こんな素敵な機会を譲っていただいて、本当にありがとうございますm(_ _)m
SS501、いいですね〜〜!
生、最高ですね〜〜〜!
絶対一見の価値はあると思う、だって可愛いもん♪