実は↑の友達との約束に10分遅刻した私。。
なぜなら、、
ウジュ君のミニライブに行ってたから〜!!
あと、電車がちょっと遅れてたせいもあるんだけどさ。。


会社の東方先輩(笑、現在渡タイ中)にウジュ君のミニライブの話をしたら
「始発で行かないと!!」
と言われたのですが、もちろんそんなことはするはずもなく(笑)12時半ぐらいに会場に着いた。
会場は、昔からあるちょっとさびれたショッピングセンター、ニッケコルトンプラザ
昔一度だけ行ったことがあるんだけど、駅と駅の中間にあって電車で行くのはちょっと不便。
天気もよかったので、駅から10分ぐらいのほほんと歩いて会場到着。
どれくらい人が集まってるのかな〜?と気になったんだけど、そうだな〜200人ぐらい?
ギリギリ座れなくって、立って見たんだけど逆に見やすかったかも^^


ポスターの一部。

会場はこんな感じ〜♪



会場はステージ側にエスカレーター、反対側にエレベーターがあったんだけど、これはどちらからか来るであろう、と踏んでいた私。
MCの人が
「ウジュ君がリハーサルに来るそうです〜」
と13時10分前ぐらいにアナウンスをしたら会場がちょっと沸いた(笑)
ふとエレベーターを見たら、ウジュ君が!!(透明なエレベーターだったので見えたの^^)
思わず、前に立っていた女子高生?二人組の肩を叩き
「ウジュ君来たよ〜!」
と教えてあげたら、かなり引かれた^^;
ごめんね、おばちゃんで。。。


シルバーのジャケットに白いシャツ、胸にはボルドー色のポケットチーフ。
なんだろう、似合ってるんだけど、ちょっと妙なんだよな〜(笑)
でも、やっぱり
かわいい〜〜〜!!!!!!!
一昨日?韓国から帰ってきたばかりだと言っていたから疲れていただろうに、キラキラしてた^^


みんなの前でカラオケと音あわせをするウジュ君。
「リハーサルじゃないみたいですね〜」
と言っていたけど、確かに。
「僕の声をもうちょっと」
とか
「音を↑」
みたいに指示して、プロだな〜なんて感心してしまった。


さて、改めて、13時の回が始まった。
一曲目は「キャンディ」。
30年ぐらい前の曲ってことで、実は私、全然知らないのです。。
初めてウジュ君の生歌聞いたんだけど、
やっぱり上手い!!!
ショッピングセンターだから買い物客が通りかかって、歌声を聞いて思わず足を止めてしまうくらい^^
顔を見てびっくりしたんじゃないかな〜(笑)
そのあと、新曲「マイルドでいこう!」

マイルドでいこう(DVD付)

マイルドでいこう(DVD付)

ポップで、でもボサノバ風??というかけだるげな感じなんだけど、ウジュ君の見た目のイメージには合ってるかもしれない。
本人の好みの感じではなさそうだけど^^;
アプリュスとかいうシャンプーのCMソングだそうです。
「逃げ『ち』まうのさ」
っていう歌詞はどうかと思ったのですけど、私だけかしらん(笑)


やはり好きだな〜と思ったのが「言葉にできない」
いいよね〜。
「ら〜ら〜ら〜」
のところでマイクを向けられたんだけど、みんな歌ったのかな?
私は一応歌ったよ(笑)


ラストが「地球兄弟」
これ、日本語Ver.を聞くのは初めてだったんだけど、やっぱり韓国語の方がいいな〜。
途中何フレーズか韓国語で歌ってたんだけど(CDもそうなのかな?買ってないから知らないや^^;)やっぱりなんか違うんだよね〜。
言葉の持つ発声方法の違いなのか。。


クリスマスライブといいながらこの四曲だったのが寂しかった。。
「ヘオジョ」とか聞きたかった。
ライブに行くしかないか?


MCももちろん全部日本語^^
「若干、水を飲みます〜」
と水を飲んで
「前はファンのみなさんが『若干』っていうと受けてくれたんだけど、最近はそうでもないから他の言葉を捜します」
って言ってたのが可愛かった(笑)
ちなみに15時の回も
「水を飲みます〜」
と後ろを向いて水を飲んでいたときに、前方のファンの方から
「若干って言わないの?」
って言われたみたいで
「言わない〜!」
って返事をしてたのも可愛かった〜☆


ミニライブの後は握手会!
CDを買ったら一回握手ができて、何枚も買うと何回もできるという。。。
熱いファンの方は何枚もかうんだろうけど、私は基本的にそういうことはしないし(できないし?)、「キャンディ」か「マイルドでいこう」のどちらかで迷ったんだけど、生歌を聴けて嬉しかったからご祝儀として(笑)ちょっと高い方の「マイルドでいこう」を。
しかしCD高いぜ(笑)
DVDがついてるとはいえ、曲は一曲(日本語、韓国語、カラオケ)だもんな〜^^;


さて、握手会。
相変わらずゆったりとした握手会で、この雰囲気は好きだな〜♪
スタッフにせかされることもなく、お話したい人はゆったりお話できるし。
前回、お手紙をかけなかったことを後悔していたので、今回はクリスマスカードを用意。
「メリークリスマス!」
と言いながらカードを渡すと
「ありがとうございます」
と答えてくれるウジュ君。
可愛いな〜♪
お肌ピチピチだし^^
MCで「今年のクリスマスは韓国なんです」とウジュ君が言っていたことを思い出し、
「私もクリスマスは韓国に行きます。
向こうで会ったら是非!」
と、意味不明な言葉にも
「あはは〜はい〜」
と返事をしてくれたいい子なウジュ君(笑)


そういえばライブが終わった後に、知らない人に
「この子、いくつですか?」
と聞かれて
「21か22だと思います」
返事をすると
「歌うまいですね〜〜」
と驚いていた。
でしょ、でしょ!?


15時の回。
基本的には13時と同じだったんだけど、
「クリスマスミニライブだからクリスマスの歌を歌おうと思ったのですが、カラオケがないのでそのまま歌います〜」

「White Christmas」
の最初を歌ってくれた。
これは嬉しかったなぁぁぁ♪
「もっと歌いたかったんですけど、この先の歌詞がわからなくて。。」
と(笑)
そのあとの「キャンディ」の歌詞を度忘れしちゃったみたいで
「ホワイトクリスマスの歌詞なんだろう、、って考えてたら歌詞が飛んでしまいました。
違う風に歌おうと思ったんですよ〜あはは」
って言い訳も可愛いかった^^


12月には韓国でもCDを出すとのことなので、それは買いますよ!!
次回はライブに行きたいな〜☆