今年見た韓国ドラマNo.1

さて、やはりこれをやらないと年は越せない(といっても毎年やってるわけじゃないんだけど(笑))
後半は大分失速したけど、年内に見終わったドラマは以下のとおり。
・君に出会ってから
プラハの恋人
・タルジャの春(韓国本放送)
・頑張れ、クムスン!
・雲の階段
・明朗少女成功記
マイガール
・グリーンローズ
・ソウルメイト
・18,29
・12月の熱帯夜
・キツネちゃん、何してるの?
・ウェディング(今更吹替版^^;)
・ファンタスティックカップ
・ありがとうございます
・独身天下
・不良家族
・ぶどう畑のあの男
・宮S
・恋人
・恋するハイエナ
の21作品かな。
意外と少ない気がする〜(笑)


難しいな〜〜〜


★ヒューマン系「ありがとうございます」
これは文句なく良かった!!
やっぱりチャン・ヒョクかっこいい〜って思ったし、あ、そういえば結婚しちゃうのよね、、おめでとう〜!(ヒョギペンのチングがへこんでたわ〜(笑))


★ラブコメ系「恋するハイエナ」
マイガール、ファンカと悩むところだけど、一番「素敵!」って思えたのがハイエナのチョルスなので、、う〜んなぜだろう、、、人間味があったのかなぁ?ファンカのチョルスも人間味溢れてたけど。。。登場人物全員を好きになれたからかな〜?
一気に見たのはマイガールなんだけどね〜、なかなかゴンチャンが振り向いてくれないから(笑)
18,29も可愛くてよかったんだけど^^


★メロ系「恋人」
これは文句なし!っていうかこの振り分けも適当だよね(笑)
ソジンオッパにもだえたわ〜〜!


そして、冬ソナとともに、今年、殿堂入りした作品があります!!
なんと!!!
「ソウルメイト」
何度も何度も繰り返して見た素敵なドラマ。
おしゃれで小粋な素敵なドラマだったな〜。
ワンエピが短いっていうのもあるから見やすいのと、音楽がね〜!今でも繰り返し聞いています♪
運命って本当にあるのかな?って子供みたいなことをついつい思ってしまう、すごく身近に感じられるドラマでした^^




すでに何作品か待機中なので、来年もますます韓ドラ命!で暮らしていく所存でございます。
欲を言えば、オッパ〜〜〜来年もなんかドラマ出て〜〜〜!!!(笑)
(タルジャは字幕版が手元にあるので来年のランキングに入るかも!?)