最近、なんでも「前倒し」な気がする。
たとえばクリスマス。
今年も(おいおい、、何年連続?)予定がないけど、それにしたって街中のクリスマスムードはどうしたらよかばい?(笑)
1/12以上クリスマスって、ありがたみがない気がするよぉ^^;


そして、「前倒し」といえば生徒の中間、期末試験。
もう期末が終わってしまったんですが、、、早すぎない??(3学期制の学校なのに)
私が学生時代の時には2学期の期末は12月、しかも半ばぐらいだった気がする。
ちなみに反抗期君、今回力を入れた数学と社会の成績はまぁまぁでほっと一息。
なかなか満遍なく成績を上げられないんだよなぁ、、、


もう一つ。
その反抗期君のお姉さんの大学が決まりました〜〜★パチパチ!!
勉強を見ていたのは中3〜この間の春までだったんだけど、私にとって妹同然の彼女が無事に希望校に合格!!うれしい!!
11月半ばに決定、、、またこちらもずいぶん早い気がする(推薦とはいえ)


早く年を取りそうだよ(笑)